スポンサーサイト


おうちがいちばん

栃木県北部と福島県南部をフラフラしてきました。
美味しいものも食べました。


20140627_1.jpg

忙しく働いてるころは(旅に出たい)(遠くに出かけたい)と毎日毎日思ってましたが、最近は出かけたら出かけたで楽しいのだけど(家でのんびり映画見ててもよかったんじゃ?)と思うようになりました。
おうちは居心地がいいものね・・・。



犬連れで泊まるときは貸し別荘を使うんですが、食事が出ないかわりに気兼ねなく過ごせていいんですよ。夏休みになると予約満杯で利用できなくなるし料金も高くなるのでいつも盆暮れを避けてるんです。



20140627_2.jpg


標高が高いから涼しくて朝夕は寒いくらいでした。
犬OKのペンションやホテルは、夜中にどこかの部屋で誰かがワン!と吠えると、眠れないので貸し別荘を借りるのですが、ここは清潔で気に入っています。




20140627_5.jpg
温泉も少しだけ入りました。



【今夜のごはん】
20140627_4.jpg
野菜とはんぺんのサラダ、自作のヨーグルト、枝豆、コーヒー、冷凍カラスガレイの煮魚。


でもねー、おうちで食べる質素な食事が捨てがたいと思う今日このごろです。




たまたま福島県に出張中の長男を途中で拾って、帰りの車内で仕事の話などをあれこれ聞きながら帰ってきました。
「うちでごはん食べてゆっくりしてから帰れば?何か作るよ」と言ったんですが、「仕事が終わってないから」とお風呂に入って冷蔵庫に入ってるあり合わせのおかずでちゃちゃっと食べてまた出て行きました。
まあ、若いときは働き倒すのもいい経験。がんばってねと心でつぶやいて送り出しました。




【旅の結論】

おうちがいちばん(*^^*)
老犬もはりきって起きてる時間が長かったせいか、早くもいまグッスリです。

スポンサーサイト

コメント

まるみさん おかえりなさーい(^^) 
この貸別荘はなかなかお値打ちですね。
わんちゃんは きっと まるみさんと一緒がいちばん♪ なんだろうなぁ~。


炊飯器で豚の角煮、やってみよ~。
そういえば何かに使えるかもしれないと思って 
炊飯器は捨てずに押入れに入ってるんだった。
出してきて使ってみよ~~~。
圧力鍋、買わずに済むかも(^o^)


あとですね、ずぅーーっと前の日記の中にあった 
おからと鯖缶のカレー風味。
あれ、とても気に入って 定番化させてもらってま~す。


いつも美味しいもの、美味しいアイデア、 
教えてくれてありがとうございます。(^^)
  • 2014-06-28 07:28
  • URL
  • ちは #amXlFcx2
  • Edit

◎ちはさんへ

この別荘は子供たちが小さいときによく利用して、当時は(いやもう飽きた)と思ってた所なんだけど、久々に来たら清潔だし川は近いしいいところでした。
でも行く前はワクワクしてるのに着いてしまうと(自宅のほうが良くないか?)と思うので、私は移動が好きなんだなーと気づきました。ジプシーか。
炊飯器、息子のためにたまにごはんをまとめて炊くだけになったので私も捨てようかと思ったんですが、しのびなくてあれこれレシピを探してるところです。
うちのは圧力炊き釜だからホロホロに柔らかくなったけど、普通の炊飯コースのものでも同じように柔らかくなるといいなぁ。
毎年のことなんですけど、いま、夏バテ(湿気バテ?)してて料理の気力がないのでしばらく簡単メニューしか考えられないですw
  • 2014-06-28 09:10
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

貸し別荘いいですね!
こんなところでのんびりくつろぎながら、本でも読みたいです^^

炊飯器調理、暑い時期にいいですよね~
我が家の炊飯器はわたしがひとり暮らし時代に使っていた
3号炊きの小さいものなのですが、豚の角煮作れましたよ~
圧力炊きではないけれど、お肉が柔らかくなりました♪
豚なんこつも柔らかく煮ることができましたよ♪
  • 2014-06-28 09:11
  • URL
  • にゃー #-
  • Edit

お早うございます

豚の角煮、うまそう!
そういえばここ1年ほど食べてない。
糖質制限にしてから食べのががらっと変わったせいか以前食べてたものをすっかり
忘れたりして、、、自分だけ?

お帰りなさい、お疲れさまでした。
「おうちがいちばん」、、、わかります〜(^o^)
でも写真を見るとわんちゃんは、興味津々で楽しそうでしたね。

我が家も夏休みに、銚子あたりにわんちゃんと出かけようと思ってます。
でも一泊するともう家に帰りたくなります、帰るとほっとします。
これって心配性?

梅雨のさなか天候がおかしいですね、体調にお気をつけ下さい。
  • 2014-06-28 09:20
  • URL
  • Mac #Ndqf6W2Q
  • Edit

◎にゃーさんへ

昔はホテルのバイキングがとっても魅力的だったけど、今となっては食べ物中心に旅を組み立てるわけにいかないので、居住空間の快適さを優先で動くことにしたんです。
いいですよ、ここ。夏は涼しい。冬はへこたれるほど寒いけど。
んで、豚軟骨・・・私たべたことがないの。豚軟骨・・・売ってないよ、このあたりには。
あれかなあ、レトルトのラフテーとか、そんなかんじかなぁ。
美味しくできたならよかったー。私も3回しか試してないけど、火を使わないのが嬉しいです。
  • 2014-06-28 13:39
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎Macさんへ

食事、変わりますよねー。
私は肉卵チーズが苦手でした。野菜と甘いものが好きでしたよ(笑)
豚角煮も最初のころは(大根が不安)と避けてました。キャベツだって計算して食べてましたもの。
今は野菜はトロトロじゃなければ気にせず食べてます。
んで、愛犬が旅立ったらペットロスにならないように海外旅行貧乏一人旅に行こうと思ってたんですが、果たしてそれ、私がやりたいことかなーって最近は思います。
それよりもセルフビルドで田舎にログハウス建てたいです。
銚子は魚とお醤油の街で、なかなか味わい深いですよね。寒暖差が少なくて穏やかだし。
そそ、ネット注文だと半年待ちの濡れせんべいの柏屋さんも、店先で買うとその場で買えますよ。
  • 2014-06-28 13:50
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

