スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の食事

時間の使い方が下手で、気がつくと時計は深夜12時で寝る時間。
(眠らなくちゃ)って急いで横になります。
そしてごはん画像がたまっていきます。


20140609_1.jpg
ゴーヤとウインナーの炒め物、手羽元のロースト、コーヒー、納豆、野菜サラダ、生ハム。



20140609_3.jpg
0g麺で生ハムとハーブのパスタ風。



20140609_5.jpg
ミョウガの酢漬け、シラスおろし、モズク酢、緑茶、オムレツとレタス、ホタテ缶と大根のマヨネーズ和え



20140609_6.jpg
大根の梅和え、自作のヨーグルト、なめたけと野菜の盛り合わせ、焼き鳥、ビール




20140609_2.jpg
緑茶、ウインナー、納豆、なめたけおろし和え、ゴーヤチャンプルー、アボカド。

どれも手抜きだけど、私にしてはやる気の出ない梅雨の時期なのに作ってるだけたいしたものなんです。


---------------------------------------


睡眠不足だと食べなくても血糖値が高くなるから睡眠だけは最低5時間は確保するようにしています。
昔、「寝るなんてもったいない」と愚かなことを言ってネットしてた自分に忠告できるものなら耳たぶ引っ張って「わかりました」と言うまで繰り返し伝えたいです。



睡眠時間を削ってまでやらなきゃいけないことって、今思えば私にはなかったです。
15年ぐらい前は友人とのチャットとかゲームとかホームページとか、なんであんなに夢中になってたんだかと思うくらいやってましたっけ。


いま、心を満たしてくれるものが実生活にいろいろあるからかなぁ。
だからここ数年は昔よりパソコンに向かう時間が減ったのかなぁ。
仕事や家事や育児やママ友付き合いの気苦労とか、昔はほんとうにしんどかったし。
だからネットの世界に逃げ込んでたのかも。


---------------------------------------------



20140609_8.jpg
手荒れするので洗剤を使うときにゴム手袋は必須なんですが、それでも手荒れするのはなぜだろうと不思議でした。でも、手袋を3セット用意しておいて毎日順番に使うようにして翌日にはキッチンハイターで殺菌して洗って靴乾燥機で乾かすようにしたら一切の手荒れがなくなりました。
よく考えたら、ゴム手袋の内側ってすぐに雑菌だらけになるものね。
体質によって荒れる人は荒れますよね、そりゃ。


使い捨てのラテックスの手袋は、一度は使ってみたけど頻繁につけたり外したりを繰り返す台所には向かない気がして、私は長めのゴム手袋を愛用してるんですよ。エコ気分を満たしてくれるし。
スポンサーサイト

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。