スポンサーサイト


久々にお弁当

【朝ごはん】
コーヒー、息子が食べなかった照り焼きチキンマヨパン(パンは少しだけ)、鳥ささみフライ。




【昼ごはん】
20140521_2.jpg
鳥ささみの青じそチーズ巻きフライ、インゲン胡麻だれ、ラディッシュ、玉子焼き、アンチョビとツナのトマトソース0g麺、セロリ。


【作り方(本日は暇だった)】
20140521_1.jpg
フライの衣づけをなんとか手抜きしたくてマヨネーズを塗っておから皮パン粉をつけて揚げてみました。無問題でした。たぶんヨーグルト塗っておから皮でもいけると思うくらい上出来でした。
チーズはチェダーチーズのスライスチーズが好きだなぁ。


【おやつ】
ガーナ80チョコ2本、職場で出されたパン2口



【夜ごはん】
20140521_3.jpg
肉豆腐、自作のカスピ海ヨーグルト&ブルーベリー、納豆(セロリと青じそと海苔佃煮)、ウイスキーのロック。


肉豆腐、料理本の通りに作ってしまうと味が濃くて無理な味覚になってしまいました。
料理本はごはんといっしょに食べることを想定してるから仕方ないんだけど、「うん、これでいい」と思う味だと料理本のようなこっくりした濃い色にはならないのが残念。


最近は自作するのに種として使ってるのがグリコのカスピ海ヨーグルト。
びっくりするほど酸味が無いです。とろーんとした粘り気が体に良さそう。
20140521_5.jpg
プレーンヨーグルトが苦手な私でも億劫にならずに食べられます。
といっても一回に80gぐらいだけなんだけども。


*本日の感想。
貰ったお弁当容器100個、使いきれるか自信がないです。
スポンサーサイト

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

