スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきます

週末の昼間に友人の主催する料理教室があって、今回は私も生徒として参加しました。
楽しかったなー。
小さな料理を2つとメインのお料理をひとつ習って、みなさんと美味しくいただいて、近所なので辛口の白ワインも少し飲んで、他の生徒さんたちと談笑。


帰宅して老犬といっしょにそのへんを涼しい風に吹かれながら散歩。
夜は友人と焼肉。
20140519_1.jpg



デイキャンプって、このまえ初めて経験したんですが、景色のよいところで誰にも邪魔されず誰にも気を使わずに半日コーヒーを飲みながら本を読めて老犬を撫で放題っていうのが、なんだかとても贅沢な気分でした。
今日は福島の南端の温泉まで行けたら行ってこようと思います。気が向いたらどこかで車内泊しようかとも思っています。
こんどはキャプテンスタッグの小さなガスコンロと小さなお鍋を持っていって、お外でコーヒーのひとつも淹れて飲もうと思います。
20140519_2.jpg


コーヒーはインスリンの分泌を抑えるから2型糖尿病になってしまったら飲まないほうがいいっていうご意見もあるのですが、私は糖質を控えていてインスリンの分泌をそれほど必要としないし、コーヒーを淹れる作業自体が好きだから毎日飲んでます。
それとは別に緑茶やコーヒー紅茶などが体に悪いとして飲まない方の場合はまた話が別ですが、嗜好品ですから。そこは各人のお考えで。


-----------------------------------------


一人自営で働きながら子育てをしてたときは、いつも時間とやるべきことのリストに追われていて、こういうのんびりした時間を持つなんて一生無いような気がしていたけれど、少し落ち着けばこんなご褒美のような時間が有ったんだなとしみじみしています。
こういう時間を「子育ての役目が終わって寂しい」と思う人もいるでしょうけど、私は「愛犬と自分に時間を使うご褒美の時期が来たんだ」と思っています。



そして、このブログは開設当初「食べ物の話以外は極力書かないようにしよう」と決めて始めたのですが、やっぱり難しいです。飲む食べるっていう行為は心の動きと完全に切り離しにくいですもんね。

昨日の朝はこれ。相変わらず。
20140519_3.jpg
千葉県産の「素干しバラ海苔」が風味が良くて美味しいんです。
では行ってきます。
スポンサーサイト

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。