

0g麺でソース焼きそば

【朝ごはん】
20140515_1.jpg
糖質0g麺でソース焼きそば。
大豆の乾麺でソース焼きそばやったことはあるけど、そのときはソースを満足いくまで使うとそれなりの血糖値になったのです。なので「ソースは怖い」が身についてたんだけど、今日は満足いくまでソース(普通の中濃)を使って血糖値を計ってみました。
私、午前中は血糖値が上がりにくいんです。

20140515_2.jpg 20140515_3.jpg 20140515_4.jpg 20140515_5.jpg

左から食前、30分、60分、2時間。運動なし。
最高で22mg/dlしか上がらなかった。
ケチャップ使うときもこれなら安心。ナポリタンも今度作ろうっと。



【昼ごはん】
20140515_8.jpg
真鯵の一夜干し、大根と豚肉の煮物、麦茶。
ソース焼きそばが美味しくて昼もソース焼きそば(笑)



【間食】
ガーナ80チョコ1本


【夜ごはん】
20140515_6.jpg
鳥胸肉の胡麻味噌ソース、モロッコインゲン、ニンジン、ゴボウ、クレソン。

20140515_7.jpg
ほかにキュウリの浅漬け、赤ワイン(イエローテイル)、梅干と素干し海苔のお吸い物。

以前はニンジンやゴボウを食べることに罪悪感があったけど、この程度の糖質じゃHbA1cは変わらないのだとわかったので少しずつ食べています。
2800回ほど血糖値を計った結果「糖質の多い野菜は食べ過ぎなければOK」私はこれで。



--------------------------------------

胸肉、友人に茹で方を教えてもらってからは苦手ではなくなりました。
「ネギの青いとことくず野菜を入れて水が沸騰したら厚さを均等にした胸肉を入れて蓋をして、再び沸騰しはじめたら火を止めて蓋をしたまま10分放置」

20140515_9.jpg
ゆで汁ごと保存するんですが、この汁で添える野菜をゆでると美味しいです。
んで、これを作り始めると老犬がやってきて、お座りしてじーっと見上げて胸肉を待っています。
茹で上がって切り分けていると、「ぴー・・・」と超音波をだしながら立ち上がって足踏みしています。

「待っててねー、いま冷ましてあげるからねー」と話しかけてるときがとても幸せです(*^^*)

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

