

抹茶バターは美味しい。

【朝ごはん】
20140513_2.jpg
おから蒸しパンの抹茶バター。自分用。あとコーヒー。
前回の配合よりもヨーグルトを減らしてヨーグルト50gで。
3個も食べちゃったよ。抹茶バター美味しすぎる。


友人にはもう少しかわいいやつを。
20140513_3.jpg
しかし友人は「もっとたっぷり抹茶バター欲しかった」と(笑)
このおから蒸しパンには油分を加えてないので、濃厚な抹茶バターが合うのなんのって。
友人も3個一気食いでした。




【昼】
20140513_5.jpg
糖質0g麺で鶏ガラ醤油ラーメン、買ってきたつくね。




【間食】
20140513_6.jpg
マックのチキンナゲットを3個(老犬が2個)私だけマスタードソース。

老犬は揚げたてのナゲットをチビチビとちぎって与えてもらうのが、たま~のお楽しみなんです。
もう、ドライブスルーに進入した段階から「キャヒヒン!キャヒン!ぴーぴーぴー!」と子犬みたいな声をだして車内で落ちつかなく足踏みしてます。


そして私が大切に味わって食べてる傍らで、老犬は「旨いものは丸呑み」をモットーとしていて、0.7秒ほどで飲み込んでは「ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!」とヨダレをポタポタ落としながら次を待っています。
毎回気ぜわしくて食べた気がしませんが、そんなことも今は楽しいです。




【夜ごはん】
20140513_1.jpg
紅鮭とミョウガ、サラダ(レタス、ズッキーニ、カニカマ、にんじん、きゅうり、ツナ)、自作のヨーグルト、切り干し大根、麦茶。


なんか物足りずに冷凍枝豆。タイ産。
20140513_7.jpg
「いかん、食べ過ぎてる」とわかってるけど。


----------------------------------


【抹茶バターの内わけ】
20140513_8.jpg
無塩バター30g(私は無塩と有塩を半々で)
抹茶2g
シュガーカットゼロ6g(またはラカントS18g)


プロのレシピだと卵白が入るんだけど、生卵を使いたくないからバターと抹茶と甘味料だけにしました。


20140513_9.jpg
液体にならない程度にチンして混ぜるだけさ。
クッキングペーパーを絞り袋に折ってかわいく絵柄を描いても。




*ナゲットと枝豆は余計だったなー。明日は間食はやめたい。いや、必ずやめよう。


**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

