

中濃ソースが3本もあるよ

私の家の台所に、ソースが3本もあります。

IMG_0256.jpg

左端が過去にフライ用に使ってたもの。
真ん中がおとといスーパーで見つけた糖類カロリーハーフソース。
右端が昨日マツキヨで見つけた糖類70%カットソース。



最初の頃は「主食を抜いてるんだから調味料は気にしなーい!」と思ってたんですが、最近は「調味料ごときで血糖値をあげるぐらいなら、その分で他の美味しいもの(主にチョコ)を食べたい!」と思うようになったので、味が著しく落ちなければ糖類カットを選ぶようにしています。



でね、中身に納得がいかないのです。真ん中!
「糖類カロリーハーフ」という文字に躍らされて買ったけど、カロリーは半分だけど糖質は全然半分じゃなかったのです。



IMG_0257.jpg IMG_0258.jpg IMG_0259.jpg

左から、大匙杯(15cc)で 5.5g  4.5g  1.2g


以前使ってた普通のソースが大匙一杯で血糖値が16あがるところ、右端のソースだと4弱。
たっぷり使いたくて大匙2杯使ったら、上昇幅は32と8。
全然違うじゃないの。


じゃー真ん中の存在意義はなんだろうかねえ。
うっかり買ったけど、微妙な内容だわ。



と、ちょいと文句を言いましたが、それでも日本製品は糖類含有量に信用が置けるからカーボカウントしやすくていいですよ。うん。



よろしかったら、ひと押しお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

