スポンサーサイト


テルマエロマエⅡと本日のごはん

「食べたもの全てを記録する」ことをやってみようと思い中。せめて一週間だけでも。
二日目にしてもう腰が引けてますが。
私の悪い癖の「少しずつなんかつまんで間食ばっか」を防止しようと思いまして。
ブログだから食べても書かないってこともできるけど、自分に嘘つくのはあまりにむなしいから、それはやらないお約束です。


【朝ごはん】
20140512_1.jpg
コーヒー、ミックスナッツ
*ミックスナッツ600kcalを昨夜(11時ごろ)と朝で食べ切ってしまったよ・・・(--)
もう当分買わないようにしようっと。



【昼ごはん】
20140512_2.jpg
切干大根、竹の子の煮物、麻婆こんにゃくそうめん、野菜サラダの鮭缶のせ、麦茶。
こんにゃくそうめんは麻婆春雨風にするより冷やし中華の方が好きでした。



【間食】
20140512_3.jpg
友人とファミレスで野菜サラダとカフェラテ。



【夜ごはん】
20140512_4.jpg
おから蒸しパン、野菜サラダ、鳥胸肉のレモンバターソース、切り干し大根煮、米ナスの焼きびたし。


--------------------------------------------


テルマエロマエⅡ、阿部さんの鍛えぬかれた全裸の後ろ姿が、あの年齢なのに日本人離れして美しく(もしかしてギリシャ彫刻は理想を形にしたのではなくて写実なのか?)って思いながら観てました。


キャストの中ではNHKのイタリア語講座以来の北村一輝さんのファンです。
阿部さんが番宣で「CGを使ってない」と言っていたシーン、馬が後ろ脚で思い切り立ち上がってるのに馬上で涼しげな顔で北村さんがカメラ目線で微笑んでいて、それがたいそう美しかったです。
北村さんはホワイトラボの天然風な役よりも濃い男前の役ときのほうが眼福でした。

スポンサーサイト

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

