スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外食行けなかった・・・

仕事や野暮用で忙しかったり老犬と出かけていたりだと気がつくと夜中になっていてブログ更新しにくいんですが、突然にやる気スイッチが入ったのです。
食べたものを全部記録することにしたんです。
三日坊主に終わる確率が83パーセントくらいですけども。



【朝ごはん】
20140511_1.jpg
コーヒー、温玉入り野菜スープ、そら豆、イチゴ、鳥そぼろとアーモンドのグリーンサラダ。




【昼ごはん】
20140511_2.jpg
アイスプラント、ズッキーニ、トマト、新ごぼうとモツの味噌煮、おからカレー味ポテサラ風、豚肉しょうが焼き。
ポテサラ風は、生おからにインドカレー屋さんの激辛バターチキンカレーとスライスチーズを混ぜてチンしただけ。美味しくってはまり中です。



【夕ごはん】
20140511_3.jpg
こんにゃくそうめんで冷やし中華、唐揚げがっつり。



0g麺がなくなったのに宅配を夕方指定していて買いに行けませんでした。
仕方なく近所のスーパーで「月のうさぎこんにゃくそうめん」を買いました。その細さに思いついて永谷園の麻婆春雨辛口も買いました。
永谷園の麻婆春雨辛口は、糖質制限以前はカレーの次くらいに好きだったのに、買うのも食べるのも3年8ヶ月ぶりです。既にどんな味だったか思い出せません。明日食べるのが楽しみです。



----------------------------


息子がバスケットのクラブチームから帰ってくるのが夜8時。
急いでシャワー浴びて着替えたら出発は8時半。
だから9時に予約を入れようとしたら、会席料理もフレンチもイタリアンも行きたいと思ってたお店は全部予約が取れませんでした。
昨日から会席料理に行く気満々だったのに、ええい、この気持ちをどうしてくれよう。




息「だったらバーミヤンでもいいじゃん。それか焼肉食べ放題にしようよ」
私「母の日に自分のお金でバーミヤン行くなら自分で料理するよ。夜遅くに焼肉食べ放題も嫌だし」
息「うちご飯のほうが俺は嬉しいわ。会席料理なんて全部かき集めたらどんぶり一杯分くらいしかないのに5千円もするなんてもったいないよ」






でもね、あと30年もしたらどんぶり一杯分の会席料理の美味しさありがたさをきっとわかるようになるよ。
スポンサーサイト

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。