スポンサーサイト


連休が終わったのでお出かけ

【朝ごはん】
20140510_1.jpg
冷たい五目0g麺。
鮭フレーク、納豆、茗荷、長ネギ、すりゴマ、スプラウト、隠れてるけど竹輪。
茗荷を食べると(あぁ、夏だなぁ)って思います。
庭が広ければ苗を植えるのに。



【昼】
温泉プリンとウーロン茶
携帯使用禁止の大広間だったので画像なし。



【夕飯】
20140510_2.jpg
トマトのオリーブ油&レモンがけ、グリーンリーフとシラスと温玉のサラダ、コーヒー、鯖と青ネギの卯の花、真鯵の一夜干し。



【間食】
20140510_3.jpg
スープ春雨はいろんな味があって、アツアツのスープでほっとひと息つきたいときに便利なんだけど、春雨はそれなりに血糖値が上がるので、今までは丸く固まってる春雨を抜いて飲んでました。
でもそれだと寂しい感じなので、最近はこれを入れています。


20140510_4.jpg
アマゾンで買った糸寒天。
お湯を注いでからつまんで入れるだけ。
春雨同様に食べ応えが出るので小腹が空いたときに便利です。


---------------------------


私、渋滞に巻き込まれると気が狂いそうになるのでゴールデンウィークとお盆は出かけないんですよ。
なので連休が終わってやっと今日、栃木県の温泉に行きました。
老犬も連れて行き、あちらでドッグランつきの犬美容室に預け、満足するまで温泉に入ってきました。


お気に入りの温泉まで往復220キロなんですけど、だんだん億劫になってきました。
5年くらい前までは300kmくらいバイクで走って、バイクは車の何倍も疲れるのに帰宅したら何事もなかったように夕飯を作り愛犬の散歩を1時間とかやってたんだけど、だんだんに体力気力は減ってきています。
私の場合は45歳を過ぎたあたりから老いが静かに、でも着実に近寄ってきてますね。






明日は母の日なので息子と外食の予定なのですが「お堅いトコ(フレンチとかイタリアンとかっていう意味か?)は行きたくない」と言う息子の言いなりになってると焼肉食べ放題になりそうな雲行き。

・・・でもそれって、母の日の外食っていうより普通の外食なんじゃ?







スポンサーサイト

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

