スポンサーサイト


何気ない顔して食べる時もある

20140426_1.jpg
町内会の役員の方々とフレンチのランチを食べました。
右下のミミズが這った痕跡みたいのは丸パン2ことコーヒーのつもり(--)



打ち合わせという名のランチ会、最初は「人気のお蕎麦屋さんで」というお話でしたけど、私がお願いして新規開拓という方向でフレンチに。
心の中で「すみません、本当はお蕎麦を避けたいからだけど」と謝りながら、でも美味しくいただきました。


内容は6種類の前菜の盛り合わせ、ほうれん草と自家製ベーコンのキッシュ、コンソメスープ、ナントカ鯛とホタテの白ワインとバターのソース、デザート(グリーンピースのムースとかぼちゃのタルト)、ふすまパンとバターロール、コーヒーでした。2800円のコースでしたよ。


パンは食べてるふりしてほとんど食べず、デザート盛り合わせは誘惑に負けて食べ、キッシュは半分弱食べました。
町内会の奥様方(みんな70代)にカミングアウトしていいことがあるとは思えないのでさりげなく残しました。
いえ、さりげないと思ってるのは私だけだったかもしれないけど、いいの(笑)




食べてイライラしてると余計血糖値が上がるだろうから(あー美味しかった!)とだけ思ってすごしました。
でも、カルピンチョ先生のこの記事を思い出して、楽しくおしゃべりしたり笑ったりしながらさりげなくあちこちの筋肉に力を入れてみたりして(笑)



きっとじわっと運動しただけでは血糖値上昇全部には追いつかないだろうけど、やらないよりやったほうがいいだろうと。




NCM_0957.jpg
今日は木漏れ日のなかを老犬とお散歩してきました。
お医者さんにいつも「長生きしたねえ」と言われます。
近所の大型犬で同年代の犬たち、もっと若い大型犬たちもその生涯を終えて、残ってるのはうちの黒いさんだけになりました。
なので毎日が愛おしく、大切で、ベタベタと仲良くすごしています。



夏のバス旅行の行方が決まらず、こつこつ話をすすめているのです。フルで仕事しながらだったら泣いてるな、絶対。
でも、役員引き受けたおかげで仲良くおしゃべりできる人が増えましたねー。それは良かったかも、


そんなこんなでコメント欄はもう少し閉じてますが、私も愛犬も元気です。
そのうち再開します。
スポンサーサイト

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

