

カーブクイックでお好み焼き

さて、勢い込んで個人輸入したはいいけど、表示してある糖質量が信用ならないとわかったカーブクイック(Carbquik Bake Mix)。
大きな箱を2箱買ったのに、1箱の3分の1も消費できていないのです。
消費期限が来る前になんとかしないと悔しいでしょ?



で、カーブクイックでお好み焼きを作りました。

IMG_0242.jpg


味はお好み焼き。奥底にかすかな洋物の香りがするけど気にならない程度。
美味しかったです。
ひっさしぶりの(1年2ヶ月ぶり)のお好み焼き。


【材料 直径15センチくらい 1枚】
・カーブクイック30g     (表示上は2g)
・キャベツ70g        (糖質3.6g)
・豚コマ55g         (0.1g)
・マヨネーズカロリーハーフ15g(0.3g)
・オタフクソース15g     (2g)
=============================
 糖質合計          8g  (血糖値予測上昇幅24)



で、結果は

・食前血糖値  110

・食後30分  160
・食後60分  165  (55上昇→約18g分)
・食後90分  128


たしか、Ⅰ型糖尿病の方が、「カーブクイックは実際は2~4倍の糖質を見込んで食べたほうが良い」と書いてました。


カーブクイック、次は大豆粉やふすまとブレンドして消費しますか。
それなら安心でしょう。低糖質のお店で買うと、驚くほど高いですしね。
カーブクイックを捨てるのは悔しいし。


よろしかったら、ひと押しお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

