スポンサーサイト


鳥胸肉のジェノベーゼ味

20140409_1.jpg
ニンジンとピーマンのきんぴら、鳥胸肉のジェノベーゼ味、ほうれん草の胡麻和え、シラスの梅大葉和え、豚肉の激辛カレー煮、海苔玉子焼き、ツナとキャベツの和風サラダ




低糖弁当(貰った容器消費シリーズ)4回目。
鳥胸肉の巻いたやつ、珍しくないですけど、蒸し料理を作ると「料理したわ」感がある私です。

20140409_2.jpg 20140409_3.jpg
胸肉開いて平らにして、クレイジーソルトと瓶詰めジェノベーゼ塗って、クルクル巻いてラップして15分蒸して蓋を閉めたまま10分放置したら出来上がり。ラップが具合良く縮んで胸肉がきっちりハムみたいになってていい感じです。


ジェノベーゼのほかに、ニンニク味噌や梅味噌などを塗っても美味しいです。




---------------------------------------------



料理作って写真撮ってるのに、載せる余裕がちょっと足りない今日このごろ。



友人の料理教室が1回目無事に終わり、私も裏方をやったのですが、参加者が10人とかいると大変だなーと思いました。


奥さまたちが仲良しグループ単位で参加してて、おしゃべりしてて友人の説明をちゃんと聞いてない(^^;)
聞いてないから作業を始めたら違うことやってる。
みんな年配の奥様たちで、真剣に習いに来るというよりレクリエーションなんだねと思いました。


次回の教室は血糖値を上げにくいメニューだそうです。
友人とあれこれ打ち合わせして作って試食したりしています。




20140409_5.jpg 20140409_6.jpg
0g麺も相変わらず3日に2回は食べてます。
ほうれん草入りキーマカレーがけと、カニと玉子のタイカレー(レトルトね)。
なんなら毎日食べたいくらい好きです。
スーパーに行って毎回少しだけ残して(多少の配慮ねw)ごっそり大人買いしてます。
いま、セールで一袋98円なんですよ。うれしい(*^^*)


夏場になったら近所のあちこちのスーパーにも出回らないかなあ。
紀文さんが「これ、売れますから!」って売り場の人にプッシュしてくれたらいいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

まるみさん、おはよう^^

紀文の糖質0g麺、少しだけ残して大人買いの配慮、良いね!

私の方は反対です。

昨日スーパーに行ったら賞味期限が10日のが7袋も半額になっていたよ。
売れなくて仕入れしてくれなくなると困るから全部買ってきました。
この間も賞味期限の近いのからまとめて買いました。
今の所、島にはこのスーパーしか売ってないし普段行かないスーパーだけど週2くらいでパトロールして買わなくてはと思っているよ。
もっと皆に買って欲しいな・・・。
  • 2014-04-09 09:37
  • URL
  • よもぎちゃん #-
  • Edit

コメント1番乗り~

美味しそう~

料理教室の雰囲気わかります

私のいっているとこにも、居ますよ

人の話きかないで、食っちゃベッテル人

子供のPTAとかで、学ばなかったんですかね
私、怒っています

どうも、炊飯器鳥ハムとかって、匂いが苦手なんですよ

じぇのべーぜなら大丈夫そうですね

やってみます

毎日、ブログ楽しみにしてるから
更新してね
  • 2014-04-09 09:53
  • URL
  • akimama #x3JJMaUU
  • Edit

◎よもぎちゃんへ

いつもコメントありがとうございます。
そして今、よもぎちゃんのコメントを読んで気がついたんだけど、もしかして私が買ってるヤオコーも、仕入れたばかりのときは128円で期限が近づいたら98円なんだろうか。日付を確認しないでガサガサと買ってたよ。
そして、紀文の社員さんに読んでほしいわ、よもぎちゃんのこの泣けるコメント。
叩き売りしてるのをまとめて買うだけでなく、日付の古いのから選んで買うって!
すごいわ。そしてまるで同じことを新潟のゆっきーさんもおっしゃってましたよ。「仕入れてくれなくなったら困るから定期的にパトロールして何個も買うようにしてる」って。
日本各地で0g麺がこんなにだいじにされてるって、知らないだろうなあ、紀文さん。ふふふ。
  • 2014-04-09 11:10
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎akimamaさんへ

そういや小中学校の授業参観のときも、子供の様子を見ないで廊下でしゃべっててうるさい人、必ずいましたっけ。廊下ならまだしも、教室の後ろでしゃべってる非常識も結構いましたっけ。私、そういうのだいっ嫌いでした。
そして、実は私も肉類の匂いって苦手なんです。
なのでなんかしら濃い目に味をつけないと美味しいと思えないんです。塩をしっかりすりこんでから加熱すると、水気と一緒に臭みが抜けるから、少しまし(なような気がするん)ですよ。
  • 2014-04-09 11:14
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

うふふ。よもぎちゃんさんとまるみさんの真ん中を行く私でございますよ。
売れなくては困るし、品切れも困る。店側とのビミョーな駆け引き!?ww
一袋170円の高値に負けず、今週末もパトロールに出掛けますよ~♪

以前 アクセサリーの講習会をやった時、『先生!!ビーズの穴が見えません!!』って言われて腰砕けになったのを思い出しました(  ̄▽ ̄)
有料で参加してくださっても、モチベーションもレベルも人それぞれだから 難しいですよね。
頑張ってくださいね~\(^o^)/
  • 2014-04-09 11:28
  • URL
  • ゆっきー #-
  • Edit

◎ゆっきーさんへ

170円の高値に負けないでパトロールって(笑)
いますんごく笑いながらキーを打ってます。愛だわー。
アクセサリーの講習会をやってたんですね!やっぱりそういうれべるだと思ってましたよ、すんごいもん、作品のレベルが。絶対にネットショップ開けばいいのにー。
そして講習会、友人は相当凹んでましたね。
「そんなもんだよ、お客さん(利益なしでむしろ持ち出しだけど)はそんなもん。そのうち雰囲気壊さずにきっちり注意できるようになるよ」と慰めたけど、その辺は慣れと度胸かなあ。私も裏のほうでこっそり見ていて(難しいもんだなぁ、いろいろ勉強になるわ・・・)と思いました。
  • 2014-04-09 11:36
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

あるとき、この鶏肉は、油をとりながら焼いて下さいって

説明受けたの

油を丁寧に取って初めて「、きれいにやまや風?の鳥焼ができるの

うちのグループだけ、汚い出来だった

みんな、先生の話きこうね

前回は本当にひどかったの

ご友人の方も大変だけど

年配者は特に、人の話は「違う意味で聞こえない体質になってるのかもね。

糖質0面170円のところもあるんですね

私も賞味期限切れたのを、食べていますよ
  • 2014-04-09 18:16
  • URL
  • akimama #x3JJMaUU
  • Edit

◎akimamaさんへ

よほど目先の変わった料理でないと(私たちの方がよっぽど料理やってるわよ)って思うのかなぁ。
友人はお料理の免許も持ってていろいろ詳しいのに見ていてもったいなかったです。
akimamaさんもおしゃべりさんのおかげで迷惑しちゃいましたねぇ。
なんで新潟の0g麺は170円もするんですかね。そういやガソリンも高いと聞いたことがありましたっけ。
0g麺、私、賞味期限はぜんぜん気にしたことがなかったです。おから入ってるけど腐らなさそうだし。
  • 2014-04-09 21:18
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

新潟は山を越えるから?

御免なさい新潟

私の故郷は、北関東1ガソリンの安い地域です。

年配者の場合

習いに来ているより

自分たちが楽しみに来ているのだと思います、

お友達さんに

気落ちしないで

サークルのような、お気持で頑張ってくださいって
  • 2014-04-09 21:40
  • URL
  • akimama #x3JJMaUU
  • Edit

◎akimamaさんへ

うちの近所も相当安いですよ、ガソリン。
今レギュラーが152円ですもん。
友人に伝えておきます。世の中にはいろんな人がいますもんね。
世界中の人に好かれようとしなければ、何を言われても何があってもそう気にすることもないんですけどね。
  • 2014-04-09 22:08
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

糖質0麺
仙台ではいくつかスーパー回ってみましたけど、ありませんでした(涙)
あとは通販かなと思っているのですが、冷蔵庫の容量と相談しないとね。
二人だからそんなに大きくなくても大丈夫かなと思っていたけど、
まとめ買いも多いから、結構パンパンです。

まるみさんの前のレシピを見ながら、お菓子作っています。
すんごく助かってます。妹ともども感謝感謝です!
  • 2014-04-10 09:50
  • URL
  • にこ #-
  • Edit

仙台での糖質ゼロ麺について

まるみさま
はじめまして。いつもブログを楽しく読みつつ、料理の勉強させてもらっておりますyoppiyと申します。
普段はコメントしないのですが、仙台在住の方で紀文さんの麺がないと仰っている方がいたのでコメントします。仙台市の街中にあるダイエーというスーパーにありました!私も、まるみさんが美味しく食べてるのを見て、食べたくて探したら売っていたのです。
ぜひ仙台の方にも知ってほしいので、私のコメントは公表しなくても大丈夫ですので教えてあげていただければ嬉しいです。
仙台で私が見つけられたのはそのスーパーだけですので、他にも購入する人が増えると嬉しいので。
コメントはあまりしませんが、いつも楽しみにしています。
  • 2014-04-10 13:50
  • URL
  • yoppiy #-
  • Edit

◎にこさんへ

さきほど、yoppiyさんが仙台のダイエーにあったとコメントくださいましたよ(^^)
通販は送料がせつないしまとめて買って保存場所に悩むのもしんどいですもんね。
私もいっときは鬼のように通販してましたけど、最近は控えるよう努力中です。
お菓子・・・私のレシピは大雑把なんでお口に合うといいのですが。
作ってくださってありがとうございます、。そしてコメントをありがとうございます。
  • 2014-04-10 13:54
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎yoppiyさんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございます。うれしいです。
仙台にも糖質0g麺があったのですねー。よかったー。あれがあると無いとでは「おなか空いたけどなにも作りたくない、でも血糖値も上げたくない」ってときに本当に便利ですもんねー。そんなときが週に4日はある私にはほんとにありがたい商品です。ここまで宣伝していても関係者じゃないんですけど(笑)
コメント公表しないなんてそんな、どうぞまたコメントしてください。
多くの人が購入すれば仕入れも続くでしょうし(私もみんなもそこを心配中)、情報ありがたいです。ほかにもお近くの方で探してる方がいらっしゃるかもいれませんし。
ほんとに情報ありがとうございます。そして読んでくださってありがとうございます(^^)
あっ、あと、メールアドレスは表に出しちゃうといろんなスパムメールが届いちゃうから消して私がコメントをコピペさせていただきました。勝手をして申し訳ありません。
  • 2014-04-10 13:59
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

ありがとうございますm(__)m
よかった。買いに行きますう。
私はむちゃくちゃ大雑把なもので、まるみさんのレシピですりゃ、
すごい!と思っておりました。
(パンは無理かも.シャトレーゼもあるし)
でも、お菓子は食べたいので、、、
頑張って手抜きしますね(^-^)

  • 2014-04-10 14:03
  • URL
  • にこ #-
  • Edit

◎にこさんへ

何しろ卵やバターを泡立てるのが面倒で苦痛で仕方ないという私ですから。
たまに甘いものを食べると心が解放されますよね。
0g麺、堪能してくださいねー(^^)
いや、関係者じゃないけども。
  • 2014-04-10 14:59
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

ありがとうございます。

コメント掲載していただきありがとうございました!まるみさんのブログを見ているにこさま以外にも、仙台の方がたくさん買ってくれるとうれしいです。

まるみさんの公開されているおやつがどれも美味しいので、ストレスなく低糖質ができています。今後はパンに挑戦する予定です。
私以外にも、コメントをしていなくても日々のご飯やおやつのためにたくさんの人が楽しみにしていると思います。まるみさんのペースで大丈夫ですので今後も楽しみにしています。
  • 2014-04-10 20:23
  • URL
  • yoppiy #p4GOlP7Y
  • Edit

◎yoppiyさんへ

仙台市は人口100万超えでしたよね。
糖質0g麺、それこそいろんなブログで取り上げられてるから食べてみたいと思ってる方もいるような気がします。売れ筋になって仕入れが続きますように。
アツアツ汁物であれを初めて食べたとき、(あー、ひさしぶりだー)って感動しましたもん。
そしてこうして励ましのご意見いただけるとまたやる気が出ます。ありがとうございます。
  • 2014-04-10 21:58
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

