

500円以下

ニチレイさんが糖質を控えるコースをA~Dまで用意していて「冷凍ならニチレイだよねー」と思って眺めてたんだけど多くが300kcal以下とカロリーが少なすぎて、これだけでは一食として足りないなーと思うんです。一食あたり786円(税・送料は別)なのに足りないのが悩ましい。
あと、糖質が20g前後と(私の中では)ギリギリなんでこれに何かを足すとしたら糖質が相当低いものしか足せないっていう制約が。



パンDEスマートの丸パンも販売してるところは「ぬかりなし」なんですけど、パンも買ったら一食900~1000円くらいになってしまって代金が・・・と思うんだけど、この商品で狙ってる購買層はそんなことを気にしない人なのかな。
または料理できない事情が発生して(とりあえず冷凍庫にはアレがあるよ!)って時に使うといいかも。




低糖弁当2号
20140328_1.jpg
・0g麺のツナマヨ明太炒め、ヒヨコ豆のアラビアータ、クルミの味噌おかか和え、ゆでブロッコリー、焼き豚チーズ、胸肉のカレー焼き、ゆで卵。
糖質は今日は特に低くて6gくらいのはず。
材料費はだいたい300円くらいかなぁ。500円以下が目標です。




一番美味しかったのは0g麺。
作ったときのアツアツも美味しかったけど、冷えてパスタサラダ風になっても美味しかったです。最初に水を飛ばすようにフライパンで空煎りしてツナマヨ明太を加えてからも水分を飛ばすように炒めたら、4時間後でも水は出てなかったです。


二番目はお味噌を薄くからめてオカカをまぶしたクルミ。
酒の肴っちゃ肴ですけど。




そして、だいたい週3更新のブログで週3お弁当を作ってるとお弁当ネタだけで終わっちゃうってことに気がつきましたけど、そのうち飽きてくると思うのでとりあえず第2弾。




お弁当容器、残り98個。

20140328_3.jpg
くださった中華料理屋さんの店舗の中では少しの容積と思ったけど、我が家の中では結構な存在感。




コメント

コメントで質問しようかと思っていたら本文にありました。(笑)
ゼロ麺から水分でないのかな~って。

ツナマヨ明太・・・ぜったいおいしいはず。
  • 2014-03-28 09:24
  • URL
  • ととりん #-
  • Edit

お~お弁当にも良いんだね糖質0g麺!
お弁当シリーズ楽しみです。
後98種類も出来るの?
凄くない?
それこそレシピ本が出せるね!
このお弁当で6gって尊敬以外の何物でもないです^^
  • 2014-03-28 10:13
  • URL
  • よもぎちゃん #-
  • Edit

◎ととりんさんへ

思ってたよりも水は出なかったです。
最近、麺のコシが少し強くなったので炒めて水分飛ばしてるうちにふにゃふにゃになることもなく。
私はアツアツの方が好きでしたけど、冷たくなっていてもそれなりに美味しかったです。
毎日0g麺でもいいな、お昼は(笑)
そしてコメントありがとうございます。

  • 2014-03-28 14:28
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎よもぎちゃんへ

昔、息子たちにお弁当を持たせてるときは毎日写真にとってアルバムに残してたんだけど、300以上作ったよ。でも、いま見返してみると自己満足以外のなにものでもないわ。
(まずそう)とか(彩り悪い)とか(種類が多けりゃいいってもんじゃ)とか思うものが多々あるよ。
息子がいるからあれこれおかずを作るけど、自分だけだったらもっと簡単でいいかも。
  • 2014-03-28 14:33
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

まるみさんすごい

私は、11年娘に作ったけど
幼稚園入れたら、13年

写真撮らなかったわ
  • 2014-03-28 16:56
  • URL
  • akimama #x3JJMaUU
  • Edit

◎akimamaさんへ

長男の時は撮る余裕が無かったけど、次男の時は(これでもうお弁当もさいごだな)と思って記録したんです。
いま見ると(それはないだろ)なお弁当も結構あって冷や汗出ます。
息子は綺麗に詰めると嫌がりました。冷やかされるって。それを私に伝えるまでは蓋をそーっと開けて飾りっぽいものを箸でけちらかしてから開けたそうな(笑)
気の毒に(笑)
  • 2014-03-28 17:22
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

『すいませーん!!この低糖弁当、3つください♪』とか言える時代が来ないですかねぇ。
これ持って花見に行って、飲んだくれたい

(≧▽≦)
ゆで玉子の黄身にゴマがふってあるあたりがオサレ(//∇//)
そして くるみの味噌和え、やってみたいな♪甘味もつけてますか?
  • 2014-03-28 18:27
  • URL
  • ゆっきー #-
  • Edit

◎ゆっきーさんへ

ありがとうございます、そんな罰が当たりそうです。ありがたいコメントすぎて(TT)
鳥胸肉が多すぎて残しました。
クルミの味噌おかか和え、容器の凹みが余ってたんで苦肉の策でしたけど、美味しかったです。甘味は加えなかったけど、考えたら甘いお味噌にすればもっと美味しいね!!!
ゆっきーさんは飲めるんでしたっけ?私よりは飲めるか・・・。
なんかね、最近、すごく飲みに行きたいんだけど、あまりに飲めないんでお酒のお店に行きにくいんです。はー。つまんない。ウコンを飲んでから飲むと飲めるかねえ。
  • 2014-03-28 19:26
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

