スポンサーサイト


お弁当持参でドライブ

低糖弁当1号
20140326_6.jpg


仕事のないときはお弁当作って老犬とお出かけすることにしました。
暑さに弱い老犬は、夏になったら彼女の大好きなドライブに行けなくなるから。






20140326_2.jpg
甘い玉子焼き、鳥レバーの赤ワイン煮、スナップエンドウ、油揚げとモヤシのピリ辛炒め、ヒヨコ豆の塩炒め、サンドイッチ





20140326_3.jpg
すずさやか食パンにはバターと自作のダークチェリージャムを薄く塗りました。
息子はパンの部分が栗ご飯のを持っていきました。





老犬はもう玄関で待ってます。
では行ってきます。

---------------------

黒いお弁当容器、残り99個
(閉店した中華料理屋さんに頂いた容器がダンボールに1箱ぎっしりあるのです)
スポンサーサイト

コメント

どこのコンビニが、低糖質弁当を開発したのかと思っちゃいましたよ!!
こういうの売ってたら 毎日 お昼に買いに行くのにな~(≧▽≦)
串にささったひよこ豆が なんとも可愛いですね。

短い時間のお仕事とは言え、週に6日は大変だろうなぁと思ってましたが 元に戻って良かったですね。わんちゃんも まるみさんと一緒に出掛けられる時間が増えて 喜んでることでしょう♪

あと99個、お弁当の画像がアップされるのかなぁ…ぐふふ(//∇//)
  • 2014-03-26 18:26
  • URL
  • ゆっきー #-
  • Edit

◎ゆっきーさんへ

いつもコメントをありがとうございます。
人生で初めてこの容器にお弁当を詰めてわかったけど、色合いと味移りと形のバランスを考えて詰めるのって難しい!!!
んで、この容器、もらったはいいけど使い道がなくて(汁が漏れるから学校用弁当には使えない)、3年も温存しえたけど、もう使って消費していくことにしました。大量購入すると1セット14円らしいよ。
100回低糖質弁当を作るのも面白いかなって。
途中で飽きなかったら100個お弁当を作るわ(笑)
  • 2014-03-26 20:00
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

サイコーのお出かけですね♪

わぁ、美味しそ~
ほんと、いつも、まるみさんの作るお料理は、センス良くて美味しそう(絶対、美味しい♥)
ご飯も、品数が多くて・・・
お店をしたい・・・と、仰るくらいですから当然ですね~
私なんて・・・ヒンソーなご飯しか作れません(笑)
あっ、ワンコのご飯(生食)だけは頑張りますよ!
・・・って言いましても、切るだけですが(^~^;)ゞ

お弁当持って、ワンちゃんとお出かけなんて、サイコーですね。
老犬・・・って仰いますけど(笑)
そんなお言葉は、似合わない、キュートなレディーだと思いますよ~♪

これから暑くなると・・・
ワンコとのお出かけ、心配になりますよね?
うちも、上のコ(リム)が5月で13歳になりますから・・・
病気(お尻の腫瘍)もあるので、今年の夏が勝負だと思っています。
とりあえず、暑さ対策と、食欲が落ちないように・・・
これを最大限に、気を付けていこうと思っています!
  • 2014-03-26 20:10
  • URL
  • チャム・リム・Y #fidKPfzc
  • Edit

◎チャム・リム・Yさんへ

今日、出先の公園で冷静に味わいながら食べましたけど、味は普通でした(笑)
やっぱりレバーは苦手だと再確認しました。どうしよー、いっぱい作っちゃった。
水で煮なおして愛犬のおやつにしようかと。
犬用ごはん、私も最近鶏肉や豚肉赤身、魚などをせっせと食べさせることにしました。
費用も手間もかかるけど、もしかしたら発作が起きにくくならないかなって根拠のない希望を持ってます。
うちはあと数ヶ月で14歳。夏が怖いです。エアコンつけてても苦しそうで。ましてや6月以降の車のお出かけは連れて出るのも心配なので夏、ずーっとどこか涼しいところに長逗留したいです。
チャムさんとこもうちも、夏を元気に乗り越えますように!!!
  • 2014-03-26 20:38
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

桜も満開に近づいてきましたね。春だわ~。

うちも、猫(もうちょっとで5歳)がメタボなのでできるだけ鶏肉や魚を食べさせるようにしてます。
一時期6kgを超えていたのが今は5.5kg。
それでもまだ太めで気長に少しずつ慣れさせていくつもりです。
でもねえ、すぐにお腹がすくらしく(人間とは違うのね)ちょっと可愛そうで。
  • 2014-03-26 21:54
  • URL
  • かてきん #oPiqAFzQ
  • Edit

◎かてきんさんへ

コメントありがとうございます!
かてきんさんちの猫にゃんは10%近く減らしたわけですよね。人間で言ったら相当減量ですよ、がんばりましたねー。
うちの犬は体重が22キロを目指してるんだけど、あと1キロがなかなか減りません。もう運動では減量できない体なんで食べ物で減らそうと思うと常におなか空かせていて気の毒です。獣医いわく「この犬種はどれだけ食べさせても空腹なのだ」って言いますが。
今日、桜並木を眺めながら車で走りましたが、枝枝の先がほんのり赤っぽく花芽が膨らんでいました。春ですねえ!!!
人生後半戦になると一回一回のお花見がだいじですよー。
  • 2014-03-26 22:05
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

妹が連れてきた2頭のジャックラッセルに比べると、
うちのパピヨンがどれだけがっついているかがわかりました。
まずご飯をやめるということをしない( ̄▽ ̄)
スキあれば、残したご飯を食べに行き、それでケンカに。
どうせ負けるのに。でもめげずにまた様子を伺いに行きます。
彼には満腹とか、食欲不振なんて言葉はないので、
食事は常に計量してます。測るとダイエット楽です(笑)

ラブの14歳ってすごいですね。
ワンちゃん、まるみさんと一緒が、本当に幸せなんだろうな。
花も人も動物も一期一会ですよね。大事にしないと。
  • 2014-03-27 10:08
  • URL
  • にこ #-
  • Edit

◎にこさんへ

にこさんコメントありがとうございます!
んで、パピヨンみたいな小型犬は食欲不振が多いのかと思ってました。
てか、食に関心の薄い子が小型をキープできるから繁殖されていくのかと思ってました。
なんでかっていうとね、母のマルチーズは代々(4代)「ドライフードなんか食えたもんじゃねーわ」的な食べ方で常に食べ残していて、うちの黒いのがそれを「わぁい、いただきまーす♪」って食べても興味なしで。
そうですか、食欲旺盛な小型犬もいるんですね。
フードは我が家に来た日からずーっと計って与えてるんですよ。昔はそれで十分引き締まっていたんですが、11歳を過ぎたらいきなり散歩を嫌がるようになって。それからは体重22キgだけど20kgのシニア犬の給餌量が250~300gだとすると、最近は200g程度。それでも1日15分ぐらいしか歩かないので体重が変わらないの。動かないから筋肉も減るし悪循環です(涙)いつもおなか空かせていて可哀想で可哀想で。
なので愛犬にも糖質の入ってない肉魚を与えて量を増やしてみました。炭水化物の入ってるフードはさらに減らして。
1ヶ月で体重変わらず。筋肉が増えていると思いたいです(遠い目)
  • 2014-03-27 10:49
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

