スポンサーサイト


買ってほんとうに良かったもの

その1
楽天の浅井商店で買った「テフロンベーキングシートロール300x900mm 999円」

20140325_2.jpg

オーブンレンジの中って、気をつけていても食べ物が散ってることがあって。
私だけじゃなくて家族も使うので、ラップしないでチンしてることがあると気がつかない程度に汚れてたりして、そこにオーブン機能を使ってしまうと汚れが焼きついて掃除が大変でした。


でも、このベーキングシートを敷くようになってからは濡れタオルで拭けば汚れが一発できれいになるのでありがたいです。クッキングシートみたいに焼けて劣化することがないので結果的に安上がり。
巻いて送られてくるけど、広げるとだいたい天板2枚と少し分あって、落し蓋や蒸し物のシートにも使えるのだそうです。



【焼く前の画像】
20140325_3.jpg
天板にも敷いてますが、食パンを焼くときに型に敷いたら、ちゃんと焼き色がついたし取り出すときも滑らかで、型の手入れが雑な私は助かります。



その2
食パンのカットは「スケーター食パンカットガイドSCG1 750円」が大活躍。
それを買ってからストレス無しです。
アマゾンで高評価のレビューがてんこもりあるので興味のある方はご覧ください。ほんとに便利です。

20140325_4.jpg 20140325_5.jpg 




その3 携帯ラジオ
20140325_6.jpg
SONYのポケッタブルラジオM98っていうラジオ。5070円。
これ、ラジオ好きな人が作ったに違いないと思います。
遊歩道ウォーキングのときのお供です。車が来ないとこで使ってます。

単4電池1本使用なので軽くて、ポケットからうっかり落ちてもイヤホンが抜けないし耳に衝撃が来ません。
AM、FMそれぞれ7局ずつデジタルで登録できるので選局が一発で簡単。

なんかの弾みにいきなり大音量になって「うわああ」ってならないように音量ダイヤルが凹んでるところに収められてたり、なんかの弾みで電源が切れたり他の局にいっちゃったりしないように操作ロックボタンもついていて至れり尽くせり。
電波状況のいいところだと「これがラジオか」と思うほどきれいな音です。


20140325_7.jpg
画像のほかにもいろんなラジオを買いましたけど、これがダントツで良かったです。


・・・テレビ派の人には(なんのこっちゃ)ですよね(笑)


一人で歩いていると、退屈したり寂しくなることもあるんですけど、お気に入りのパーソナリティーの声を聞いていると1時間のウォーキングがあっという間です。
平日は「おはようてらちゃん」「くにまるジャパン」「ゴゴモンズ」、日曜日は安住アナの「日曜天国」が大好きです。


家の中で聞くときはラジオを使わずにパソコンで雑音0のラジコを使って聞いてますけどねー。
テレビは少し苦手なんです。
続けて見ないとわかんなくなるのが面倒で。


------------------------


職場のスタッフが補充されたので週6からもとの週3になりました。
やっぱり週6だとお昼時の2時間の仕事のためにどこへも行けなくて息苦しかったのでほっとしました。
また急に欠員が出ないことを祈ってます。



スポンサーサイト

コメント

わたしもラジオ好きですよ~
日曜天国好きなんですが、ポッドキャストでしか
聴けないのが残念です。
  • 2014-03-26 19:28
  • URL
  • にゃー #-
  • Edit

◎にゃーさんへ

こんなコメントしにくい内容なのに、コメントをありがとう(TT)
んで、ポッドキャストで聞けたんですね???
今まで何度も何度も(しまった!聞くの忘れた!)って地団太踏んでたのに。
日曜天国は安住さんの本領発揮って感じで大好きです。
あの屈折した感じがたまらんです!!
よかった、あの番組を知ってる人がいて。安住さんが大好きなんです私。
  • 2014-03-26 20:06
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

