

うちのごはん

【朝ごはん】
20140308_1.jpg
ひっさびさにマルシンハンバーグを食べました。
炭水化物10.3gと書いてあって実際そのくらいの血糖値でした。
パンはすずさやかで焼いた食パン。今回初めて材料を全部放り込んで早焼きコースで焼いてみました。
以前の焼き方より膨らみが少し少ないけど、味は問題なく美味しいです。
何より手間なしで2時間40分の時間がほかの事に使えるのがうれしいです。





【昼ごはん】
20140308_2.jpg

アツアツにした糖質0g麺にナムルと温玉をのせて、大さじ1杯の焼肉のたれ(ジャン)をかけただけ。
麺が0gだと具にバリエーションがつけられて便利。
温玉をやたらリクエストされるので、面倒くさくなって温玉製造グッズ「温泉たまご器たま5ちゃん」を買いました。
amazonで評価が良かったので決めたのですが、いやー、便利!
980円でしたが、私も最近は卵をよく食べるので十分お値打ちでした。




【夜ごはん】
20140308_3.jpg
・手羽先と野菜のスープ、鳥胸肉とひじきとゴボウのゴママヨサラダ、温玉、切り干し大根と油揚げの煮物、メンタイマヨ、アイスプラント。


寒い日が続くのでアツアツのスープがごちそうでした。
お箸で触れるとホロッと身が骨からはがれる手羽先は、ダシが出てスープが美味しくなりました。




-----------------------------------


野暮用で東京に行き、せっかく老犬を預けて出かけたので「メイジーの瞳」という映画を観ました。
「さわやかな感動を味わえる」って口コミで選んだのですが、自分の子育てや自分の子供時代のしんどかったことや悲しかったことをあれこれ思い出して、とても悲しい気分になりました。
私、昔はそうでもなかったけど、年をとったらせつない話・悲しい話はお金と時間を使ってまで見聞きしたくないと思うようになりました。観終わって「あー楽しかった!」で十分。


帰宅してごはんを食べながら息子にそれを話したら「あれ絶対悲しい話っぽいと思ってたよ。(映画なら)ライフがいいよ、試写会で観たけど最高に楽しかったしきれいだったよ」と言うので次はそれを観ようと思います。



卒業のシーズンなので働いてる職場はてんやわんやの大忙し。
でも楽しいです。

コメント

レトルトのハンバーグもたまには便利でいいですよね。
私の今日のお昼ご飯はレトルトのお魚ハンバーグ(炭水化物5.0g)(^-^)/
…モチロンそれだけで足りるはずもなく、豚ロースの塩麹焼きとサラダと生おからのチーズケーキも食べました( ̄∇ ̄*)ゞ
ああ お腹いっぱい←ダメじゃん…orz

温玉、美味しそうですね。家で作るのは温度管理が難しそう…と思ってたけど おまかせで作れるならいいなぁ…いかんいかん!!また食べ過ぎてしまうf(^_^;
  • 2014-03-08 13:32
  • URL
  • ゆっきー #-
  • Edit

◎ゆっきーさん

ちゃんと作ってるわー、まぶしいわー。
最近あちこち忙しくなったのをいいことに料理に時間かけてないわ、私。
今日は私もお昼におなかいっぱい食べてしまったわ。
楽しかったからいいかと思いつつ反省してます。
温玉、以前は苦手だったけど最近は食べられるようになりました。
  • 2014-03-08 16:29
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

こんにちわ。先日はコメントをありがとうございました。
毎日のことなので自分は食事の準備も面倒なときがありますが まるみさんはちゃんと作ってらっしゃいますね。糖質の計算 いつもはやっていないと書いてらっしゃいましたが 最初のころは毎食計算なさってたのでしょうか。
  • 2014-03-08 17:20
  • URL
  • kato #-
  • Edit

◎katoさん

そのお名前だと一瞬どなたかわかりませんでしたよ(笑)
私ん面倒くさいときは適当にしてます。
最新の一年は計算しまくり血糖値計りまくりでしたが、今はそんなではないです。上がりそうな物を食べたら計る感じですかねー。
コメントありがとうございました
  • 2014-03-09 05:25
  • URL
  • まるみ #ukECFFN.
  • Edit

温玉製造器!それ、いーなー。それはきっと私にも使えるアイテムだなー。マネっこ買いしたい衝動に駆られます。温玉、買うと割高だし、自分ではいい塩梅にできないんですもん。(^^;;
  • 2014-03-09 08:20
  • URL
  • ちは #amXlFcx2
  • Edit

◎ちはさん

温玉、何度かあれこれ試したけど自作だちょ安定しないし買うと高いから、おすすめしますよー。ちょっとかさばるけど、私は買って正解でした。大活躍。冷蔵庫から卵出してグラグラのお湯をガッと入れて書いてある時間たったら即水で冷やす。これだけで毎回きっちり温玉でしたよ。5個作って2日で消費のペースです。アマゾンのレビューって当てになるなぁと思いました。
では仕事行ってきますー。
  • 2014-03-09 09:10
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

はじめまして

いつも拝見しております。
まるみさんのレシピや情報、とっても有難くいろいろ参考にさせていただいております。
ご挨拶無しの無礼者ですみませんでした、、、(汗)。
今回、思い切ってドキドキの初コメントです。
実は、こちらで紀文の糖質0g麺を教えていただき、近所で探してみても見当たらず、普段買い物しているスーパーに取り扱いをお願いしたところ、置いて頂ける事になりました。
まるみさんがお住まいの地域では無いのですが、まるみさんファンの方で、私とご近所の方がいらしたらご参考になるかなと思った次第です。
ライフ さいたま新都心店です。
即効で取り扱ってくれました、大感謝です。
  • 2014-03-10 16:04
  • URL
  • 名無しさん #-
  • Edit

すみません、すみません。
名前を入れ忘れてしまいました。
本当に、失礼続きですみません、、、(涙)。
  • 2014-03-10 16:08
  • URL
  • やま #-
  • Edit

◎やまさん

おお、そうだったんですね!
さいたま新都心のライフ、ですね。
どなたかお近くの方が読んでくれるといいですよねえ。
あれ、美味しいですよね!今日も食べて今日も買いました。初の130円台でしたよ。それでも安い。
送料がかからない食生活って素晴らしいですよね。たまに東京の人はいいなあって本気で思いますもん。
なんでもあるし、東京。
んで、別に挨拶とか気にしないでどうぞどうぞ。コメントくださってありがたいです。
名前忘れも気にせずにどうぞ。微笑ましくて一発で記憶に残りましたから~(^▽^)
  • 2014-03-10 17:07
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

