スポンサーサイト


今日の三食

【朝ごはん】
20140303_4.jpg



【昼ごはん】
201400303_2.jpg



【夜ごはん】
20140303_3.jpg


夜ごはんに添えたアイスプラント、大好物です。
夕飯を5時に食べたらおなかすいて先ほど息子と一緒にキーマカレー(米なし)を食べてしまいました。
近所の漬物屋さんで売ってるのですが、ネパール人が作ってるという本格キーマカレー。
ああ、美味しかったわー(太)


そして乳製品をガッツリ食べるとおなかの調子がいまいちなので控えているのに、やはりソーセージにはチェダーチーズだよねととろけるチーズを乗せました。1枚だからきっと大丈夫。うむ。



---------------------------------



1日2時間週3回という募集の張り紙に惹かれて応募したんですが他のチームの都合で週4になりました。
仕事させていただけるだけでありがたいので私は嬉しいですが、世間的には1日2時間の仕事は効率が悪いからと人気がないのだそうです。


そしてそして、夜、起きていられません。
緊張してないつもりで緊張してるんだねぇ。

スポンサーサイト

コメント

アイスプラントって表面にツブツブのある葉っぱですよね?ほんのり塩味のやつ。
最近見かけないなぁ。以前、サラダに入れて食べたら美味しかったです。また探してみようっと。

ところで 朝食の画像だけ、スマホでもタブレットでも見ることが出来ません…orz
こういうとき まったくお手上げになっちゃう情けない私(ToT)
見えないとなると どんなメニューなのか 無性に気になります…f(^_^;
  • 2014-03-03 21:13
  • URL
  • ゆっきー #-
  • Edit

◎ゆっきーさん

あっ、そうだ、朝ごはんの画像の番号を変えたのに記事の中を変更するのを忘れてました。
教えてくれてありがとうございます。
そしてたいしたおかずじゃなくて恐縮です(^^;)
いままでホットカーペットで寝てしまいました。いかんいかん、ノドがやられるわ。
  • 2014-03-03 22:31
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

1日数時間、ストレスじゃない緊張感なら、メリハリがあって いい感じ?ですか?
夜、スイッチが切れるように眠れるって健康的な気がします(^ ^)
きっと、お仕事してるまるみさんは 輝いてるんだろなーなんて勝手に思ってます。(^ ^)
  • 2014-03-04 06:41
  • URL
  • ちは #amXlFcx2
  • Edit

◎ちはさん

そうなんです。
以前自営で働いてるころはお布団に入ったら2分で熟睡でしたけど、最近は何時間でも起きていられるのが良くないなぁと思ってました。
今回、短時間だけでよくて気持ちよく働ける職場でほんとうにありがたいです。
老犬は寝て待っていて帰宅するとあくびしながらお出迎えしてくれます。いい感じですよ(^^)
  • 2014-03-04 07:19
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

まるみさん、こんにちは^^

先週、仕事で10時頃ホテルに行ったら知り合いが朝の厨房で働いていてびっくり!
前職を定年した友人は4か月休んで違う職種、違う時間帯で働く事にしたんだよと言ってました。
後年金を貰うまで4年頑張るって張り切っていた。
朝5時から11時までだから早起きは大変だけど午後からは自分の時間がたっぷりあると言っていました。
色々な働き方があるのだな~と感心した所でした。
まるみさんも週4で2時間は良い働き方だね。
新しい出会い良かったね!
  • 2014-03-04 11:34
  • URL
  • よもぎちゃん #-
  • Edit

◎よもぎちゃん

わずか2時間だけど知らない人たちの間に入って新人で働くのは気持ちのいい緊張感だよ(^^)
長い時間は犬の健康が心配けど2時間なら毎日でも平気なんだけどねー。
いろんな働きかたがあるよね。
笑顔で人と接する仕事って、いいなあって思いました。
ほかの人からエネルギーがもらえるし、人間関係も円滑な職場だから楽しいです。
いつもコメントをありがとう。なかなかコメント書けないでいるけど、毎日楽しみに読んでます。
  • 2014-03-04 16:06
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

こんばんは^^

お仕事、良い刺激になりますよね(*^_^*)
わたしも以前掛け持ちしていたPC教室のインストラクター
勉強は大変でしたけど、やりがいがあってすっごく楽しかったです♪
今でも、当時の生徒さんから声掛けられます。
まるみさんのブログ読んでて、なんか懐かしく思い出しました(笑)

今の仕事はもうず~っと前から働いている義弟のところなので
融通も利くし、楽ちんなんですけどね。
ありがたいことですよね~♡
  • 2014-03-04 21:32
  • URL
  • momota #-
  • Edit

◎momotaさん

いつもコメントしてくれて本当にありがとう。
ほんとにいい刺激です。
4年前に仕事場を閉めて、その後はどうしてもっていうお客様だけを相手に少しずつ働いてたけど、ここ半年はすっかり辞めて看病に専念してたからほんと気分転換になります。
おかげで老犬もやたら元気に回復してくれたし。
若い人も年配の人もいる職場で明るくて楽しいです。
momotaさんは病院の送り迎えも担当してるんだもん、らくちんじゃないよー。すごくいいお嫁さんだわ。
それにしてもPCのインストラクター!すごい。すごいよー。
  • 2014-03-05 09:04
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

こんにちは(o^^o)
ご紹介されていた濃厚チョコクリームを先日作ってみました。とても美味しくてホントあのチョココロネのクリームですね!

いまいちだった、ふすまパンもこれで美味しく消費できそうです(^^)
素敵なレシピありがとうございます
  • 2014-03-05 16:59
  • URL
  • ひよこ #obWbQ39E
  • Edit

◎ひよこさん

こんにちは。レシピを試してくださってありがとうございます。
ほろ苦いチョコクリームは幸せになれますよね。
私、あれを作るとなくなるまで食べ続けてしまう我慢できない根性なしなので最近は作ってないのですが、たまに発作的に作っては(しあわせー)ってつぶやいてます(笑)
コメントありがとうございました。
うれしかったです。
  • 2014-03-05 17:24
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

このチョコクリーム美味しいから止められなくなるの解ります(^^)

私は塗った後すぐ冷蔵庫に仕舞うようにしています(笑)

だけど少しずつ使って(大さじ1程度)駄目になってしまうのも勿体なく思うんです…
このチョコクリームはどのくらい日持ちしますでしょうか?
使用した生クリームの期限より3日位早い程度でしょうか?
  • 2014-03-06 04:31
  • URL
  • ひよこ #obWbQ39E
  • Edit

◎ひよこさん

わかります、実は私も塗った後すぐ冷蔵庫にしまうんですけど、馬鹿だから誘蛾灯に引き寄せられるように冷蔵庫に引き寄せられてスプーンでひと口すくって「んー。うまい」ってやってしまうのです。
そして5日もつかもたないかで消えてなくなります(^^;)
材料がバター、生クリームなんで数日ってことはないでしょうけど、未開封の生クリーム同様にもつかどうか・・・夏は怪しいかもしれませんよ。小さいタッパーに小分けしてチルドか氷温で保存しておけば結構いけるかなあとは思いますが。怖いのは冷蔵庫の低音でも育つカビの類ですよね。
  • 2014-03-06 08:01
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

回答ありがとうございます

まるみさんが5日位で消費するという事なので…1週間はもちそうですね(^^)

お肉は変色するし、チーズは乾燥するとか解りやすいんですけど、チョコクリームはどう変化するのか…
食べてみて『わ!味おかしい!』と知るのではなく、カビ生えたり目に見える変化がほしい(笑)

1週間過ぎても捨てずにどうなるのか実験してみます(笑)
  • 2014-03-06 14:23
  • URL
  • ひよこ #obWbQ39E
  • Edit

◎ひよこさん

おぉ、実験されるんですね?
てか、ひよこさんのコメントを拝見してからずーっと(チョコクリーム食べたい・・・いやでも今は我慢か?)とグルグルグルグル考えています(笑)
もし実験されたら結果教えてくださいね(^^)
  • 2014-03-06 17:02
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

