スポンサーサイト


そゆことで。

今日は飲み会でしたがバイク仲間(全員中年)なのでその中に教習所の先生と警察官がいたのです。



みんな心配してくれてあれこれ質問してくるので仕事帰りのK地さんのノートブックで私のブログ管理画面を覗いてあれこれ会話をしてましたが、それをチューハイ片手に眺めていた警察官のS藤さんが開口一番
「このぷりんてのはこのモモ(どえらく長いコメントは非公開にしてます)ってのと同じ人間だな」と即答。

「そう?わかるもの?」

「携帯がauで自宅回線がヤフーの、同じ人間だよ。言葉変えていてもばれるわ」





S藤さんによると今は増え続けるネットがらみの件でサイバー犯罪担当部署に誹謗中傷を担当する課があるのだそう。

そこで発信者情報の開示請求をすれば
・住所
・氏名
・電子メールアドレス
・IPアドレス
・侵害情報の日時

を手に入れられるそうで。



どうしても我慢ならないときは訴える覚悟でそこに行けばいいいのだそう。
すでにパソコンのIPアドレスと携帯のがわかっているので人物を特定するのは一瞬だそうで。
顔がわからないと思ってうかつなことをするものではないですよね。




「あんたのブログコメントだけか?2ちゃんとかにも書いてるのか?」
「いや、まだ」
「そっちもあるとまたポイント入るわ」
「ポイント制なのかw」
「ポイント高いと動きやすいよ。殺すとか入ってるともっとポイント高いよ」
「殺すはさすがに入ってないよ(苦笑)」




と、言うことで、繰り返し名前を変えてスマホとパソコンを両使いして嫌がらせコメントをしてる方へ。
あなたが検挙されたらご家族も困るでしょうから私にこれ以上つきまとわないように。
親切心でポイントが貯まらないうちにお知らせしておきます。
あなたが誰なのか、過去のIPアドレスと照合したらわかってしまいました。FC2は足跡が残るんです。



じゃ、そゆことで。
次なにかやったら動くからね。
スポンサーサイト

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

