スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レシピ参考元の表記について

誰かが書いていたレシピを参考にして自分なりのレシピを作った場合、悪気なく面倒だからと参考元を書かない場合も、うっかりした場合も、URLの貼り方がわからない場合もあると思うのです。私一人がどうこう言ってもどうしようもないことですが。







・糖質制限を世間の血糖値を管理するのに苦労してる人に知って欲しい
・糖質を制限していても食べる楽しさを失わないでいたい
・私がした失敗を他の人も繰り返す無駄を省いて欲しい

そんな気持ちで始めたブログなので、何度も考えた末に「ストレスを溜めたくないから今後は何があっても気にしない」と結論を出しました。




そう思う一方で、振り返れば私は毎回参考元のお知らせをいれていたかと言えば2年位前までは毎回きっちりとは入れていませんでした。(あちこちで見かけるレシピはどこが発信元なのかわかんないし)と勝手な理由をつけて、少し調べればわかることも調べもせずに書いていたこともありました。
なので私のレシピを見てショックだった人も必ずいると思うと申し訳なさに身が縮む思いです。本当に申し訳ありませんでした。
なので現在は昔のレシピを全てチェックして、参考にしていたレシピがあるか、あるなら何を参考にしていたのか、参考元のアドレスを入れる作業をしていこうと思います。


参考にしてアレンジを繰り返して元のレシピとかけ離れた場合は、少なくとも最初の回だけでも参考元を書こうと思います。



すぐには終わりませんが、必ず終わらせようと思います。
それが苦労して作ったレシピを無料で公開してくださってる方への感謝の表し方でありマナーだと思ったのです。





長く面白くない文章を最後まで読んでくださってありがとうございました。
コメントは非表示にしてありますが、すべて保存してあります。

スポンサーサイト

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。