

糖質0g麺 10品(画像追加)

今日も新しくパンを焼いたんですが、パンの記事が続いているので今日は麺で。


作って食べた糖質0g麺のご紹介。
近所のスーパーにはたんまり売っていました。
99円セールが終わって128円になってましたが、それでも通販の一食200円だ300円だってする低糖質麺に比べたら安いです。しかも送料いらず。
ほかの低糖質食品もはやくこういう時代が来てほしいなぁ。
たまに(うわっ!まずっ!)って思うピザとか麺とかがけっこういいお値段で売ってるでしょ。
もっともっと競争が進んで美味しくて安全で安い低糖質食品が出回ってほしいです。



遠慮せず勇気出して書くと「糖質低けりゃ高価でも不味くても売れる」時代は早く終わってほしいのです。いえ、良心的なお値段で美味しいところもいっぱいあるんですけど、たまにハズレを引いてしまうと落ち込むんです。
(こんなもので満足しなきゃならない現状と自分)ってことにね。


手ごろな低糖質食品が増えて多くの人が(これも食べられない、あれも食べられない)という気持ちから解放されますようにって思います。
自分が通り過ぎてきたたくさんの情けない思い、悲しい思い、悔しい思い、自己嫌悪の思い、そんな気持ちも無駄にせず転んでもただでは起きないからねの精神で素人でも作ることができる美味しいレシピをいっぱい考えていきたいです。




えらそうなこと書きましたけど、ようは「みんなで元気出して楽しく美味しく血糖値をコントロールしていきましょう」ってことです。




【トンコツラーメン】
20140111_4.jpg




【鍋焼きカレーうどん】
20140109_1.jpg




【豚キムチ炒め】
20140214_1.jpg



【麺入り稲荷寿司】
20140112_1.jpg




【坦々麺】
20140214_2.jpg




【梅干入りかけうどん】
20140214_3.jpg




【鴨だしつゆ】
20140214_4.jpg




【グリーンカレーうどん】
20140214_5.jpg




【カルディの海老クリームパスタソース】
20140214_6.jpg




【パッタイ風エスニック焼きそば】
20140214_7.jpg


紀文の0g麺、12日に出荷制限が終わったそうです。
どこの店舗で売っているかは紀文オンラインショップのお問い合わせの番号に電話をすると教えてもらえます。

コメント

まるみさんすごいな~

私も、カレーやって見ました
今度は焼きそばに挑戦してみよう

オカラゴマもちを中に入れてパンを焼いて見ました

やっぱり、ちょっとむり

アンパンの餡も
普通に煮ただけでは、ちょっと違う

もしかして、バターかマーガリンを入れているのかしら

今夜は何にしよう

パン焼きすぎて

おいしくないのはどんどん鳥に

鳥にあげようと思って沼でぶちまけたら

周りのわんこに、食べられちゃいました
  • 2014-02-14 15:20
  • URL
  • akimama #x3JJMaUU
  • Edit

◎akimamaさん

すごくはないですって。食い意地張ってるだけ(笑)
あとね、なんでもかんでも「今なら売れる」ってんで不味い(好みもあるでしょうけど)ものを売ってるトコに出会うと(買ってしまうと)、(こんなことで糖質制限にくじける人もいるかもね)って思うんです。
あんまり溜まったときは私も砕いて農道にまくんですが、スズメの餌になってればいいけどカヤネズミのごはんになってたら農家の人に申し訳ないなと思ってます。
たんぱく質が主成分の大豆粉パン、犬には毒にならないから私もうちのワンコに少し食べさせてます。
  • 2014-02-14 15:43
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

いいな~(//∇//)みんな美味しそう♪
まるみさんちの娘になりたいwww
5歳しか違わないのに図々しいにも程があるわ( ̄∇ ̄*)ゞ

パッタイ風ってどんな味なのかなぁ…私の苦手なアジアンテイストですよね?でも、気になる~。食べてみたーい♪
  • 2014-02-14 19:34
  • URL
  • ゆっきー #-
  • Edit

ねずみさんがいるんですね

まるみさん地方は雪、どうですか?
こちらは、降っています

娘が昨日から、東京に来ているらしく

今日来るのは知っていたので
かいしゃが終わってから、新幹線では家までたどり着けないと
気をもんでましたら

もう来てると、昨日メールが

今夜は、雪の中お刺身を買いに行ってきたのに

飲み会だとか・・・・・

この大雪でのみに行く気持ちがわからないけど

本当に、言うことを良く聞く子から
親を徹底的に無視する子供に
変身されてしまいました

うちは、JRの駅から歩いて20分

帰ってくるまで今夜は落ち着きません

こういう気持ち彼女にはわからないんでしょうね

愚痴でした
  • 2014-02-14 19:42
  • URL
  • akimama #x3JJMaUU
  • Edit

◎ゆっきーさん

タイ料理屋さんでパッタイを頼んでも、お店によって味付けが相当違うんですよ。
麺がパリパリ気味に焼いてるところ、焼きうどんみたいな食感のところ、やたら甘いところ、甘さと辛さのバランスがいいところ、様々で。
私は今回は適当にナンプラー、チリソース、ラカント、ガーリック、オイスターソースを振りかけて味付けしましたが、美味しかったです。でも私はエスニック料理には採点が甘いのでゆっきーさんが美味しいかどうかはわからないですよw
  • 2014-02-14 20:21
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎akimamaさん

田んぼのあぜはカヤネズミのトンネルで歩くとフカフカしてます。いったい何千匹いるのやら。
雪は降ってますが積もってないです。水気の多い雪のようです。でもこれからどうなるやら。
娘さんの行動はうちの長男と似たり寄ったりです。
「一人暮らししても毎週末帰ってくるよ」と言いつつ「雪だから台風だから飲み会だからスノボだからお金がないから眠いから」といろんな理由で返ってくるのは月に一回ですね。
でも、友達よりもお母さんを取るような男だったら女に嫌われまくるので、これでいいと思ってます。
息子育てはもう終わって私は私の好きなことをすることにしましたよ(^^)
娘さんも青春を謳歌してるんですよ。私も大学で一人暮らしを始めたとき、あまりに毎日が楽しくって親のことなんて1年に1回ぐらいしか思い出さなかったです。
そんなもん、そんなもん。元気だしてくださいね。それで娘さんはまともなんですよ。
  • 2014-02-14 20:28
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

うっひゃ~

どれもおいしそうやなぁ~ヽ(^。^)ノ
なんか無性に食べたくなってきたよー!
確かあと1袋、冷蔵庫に残ってたような…♪
ど・れ・に・し・よ・う・か・な・~ って感じです。
カルディの海老クリームパスタソース。
今度行った時買ってこよっと。

新しく焼いたパン、気になるからまたよろしくぅ(*^ε^*)
  • 2014-02-14 21:31
  • URL
  • momota #-
  • Edit

娘は、無事に帰宅

なんだかんだいっても、
嬉しいものです

帰ってくると
ニコニコしながら、お茶入れて、洗濯してあげちゃったりして

まるみさん、写真が増えていませんか?
  • 2014-02-15 03:03
  • URL
  • akimama #x3JJMaUU
  • Edit

◎momotaさん

食事の用意にエネルギーを使わないで済むから、便利だわ。
たんぱく質の不足に気をつけないと。
だって延々とこの麺を食べ続けてしまいそうでw
パンはね、まるで小麦粉の生地みたいな扱いやすいのができたんだけど、もう舌が大豆粉味に麻痺してるから不味いか美味しいかわかんないわw
扱いやすいからいろんなバージョンを作りやすいから飽きなくていいのかな。
こんどアップするね。
  • 2014-02-15 07:42
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎akimamaさん

ほんとにねえ。母親ってそんな感じですよね。
娘さんも自分が親になったらどれだけ愛されていたかよーくわかるでしょうよ。
うちの長男は連絡事項以外は連絡してこないし私も(うざい)って思われるのもあほらしいので連絡しないですが、帰宅すると長男の好物をいっぱい並べてますw
  • 2014-02-15 07:44
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

先週末に糖質0g麺を切らして、麺なしの1週間を過ごしたので 禁断症状出てる私です。(≧∇≦) いま画像を見ながらお腹がぐーって言うてます。注文しないと買えない不便さはあれど、今日は久しぶりに入手できるのです。まるみさんの画像、いまの私には、食券販売機のボタン選びみたいですよ!
  • 2014-02-15 09:37
  • URL
  • ちは #amXlFcx2
  • Edit

まるみさん、凄い!

色々な食べた方してるね~。

食い地万歳です^^

紀文のオンラインショップに電話したら「沖縄には売ってません」って言われたよ…(泣)

そう言われるとどうしても食べたい!

もう少ししたら自力で何とかすると決意したよ。

私も食い地張ってるから^^
  • 2014-02-15 11:10
  • URL
  • よもぎちゃん #-
  • Edit

◎ちはさん

私ね、大雪が一段落した日にこの麺を切らして、買いに行こうかどうしようか散々迷ってたんだけど、ゆっきーさんに「危ないからやめたほうが」ってメールもらって(そりゃそうだ)って思いながら晴れ間が見えたら我慢できずに車で25分走って買いに行ったの。もうほとんど中毒だなーと思いながらw
だってさ、パンの気分じゃないときで、かつ、熱い汁物が欲しいときにこれが便利なのよね。
麺食いじゃなかったはずなのに、3年数ヶ月の間に汁と麺に飢えてたみたいよwww
  • 2014-02-15 11:23
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎よもぎちゃん

四国はもうすぐ発売するって他の方のブログで読んだよ。
沖縄ももうすぐなんじゃないかな。
私が送ってあげるよ?
住所教えてくれたら送るよ。
でも、あんまり期待しちゃうとがっかりするかもしれないなー。
  • 2014-02-15 11:29
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

小麦ファイバー

一つ上エンターを押し間違えたら、投稿してしまっていました。お手数ですが、削除お願いします!!

まるみさん推薦の蒸パンを作ろうと小麦ファイバーを探していますが、通販で扱っている所は1件だけっぽいですね。
15キロなんて買ってしまっても賞味期限過ぎてしまいそうですし。
糖質制限の輪みたいな感じでご近所さん集まれると分け合えるのに。
毎日家族のパンを焼くならその位いるかしら。
子供にもよさそうなので、できる範囲で家族も糖質制限させようと思っています。

月曜日に母が退院しますが、すごく成績優秀らしく先生より論文書いていいか聞かれたそうです。
長年のインシュリン生活がこの2週間で離脱ですもんね。

私は来月1か月ほど足の怪我で入院するのですが、入院食が心配で・・・
糖質制限にすっかり感化された母が栄養士さんに聞いてくれたのですが、普通食にしてご飯は食べないでおきなさいと。
例えば1600㎉なら、半分は炭水化物のカロリーらしいです。
その分母がゆで卵やらハムやらを持ってきてくれるらしいです。
うん、母を糖質制限に引き入れて良かった。
ご飯を残すというと罪悪感が残るので、私はとりあえずはご飯の代わりにヨーグルトにするなりなんなりに換えられないか交渉するつもりです。
それがダメならご飯、パンは断ります。
もっと糖質制限が浸透してくれないとこういう時に困りますね。。。
  • 2014-02-15 13:05
  • URL
  • bonita #-
  • Edit

◎bonitaさん

いやいや、フードカルチャーおおくらさんで最小500gから売ってますがな。
http://www.ohkura-culture.co.jp/cgi-bin/shop/goodslist.cgi?in_kate=206
んで、どうやら小麦ファイバーよりもオート麦ファイバーのほうが風味がいいらしいですよ。私はまだ買ってないんだけど。
bonitaさんのお母様、学会で報告されるほどの好結果だったんですね。
すごいわあ。よかったわぁ。一歩踏み出して大成功でしたね!
んで、足のお怪我で手術って。大変なことですね。自分では手術後動けないんでしょうかね。困りましたね。
でも、母様になんぞ持ってきてもらうってこともできるってのはたいそう心強いですね。
入院はいつからなのかなあ。
どの位で退院なのかなぁ。早く解決するといいですねぇ。
  • 2014-02-15 13:44
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

そうそうそのお店です

見つけたのはそのお店なのです。まるみさん推薦の。
オート麦ファイバーですか、そしたらいきなりそっちから入ろうか。
また配合が変わって初心者の私には難しそうですが。

私は先月末にスキーで前十字靭帯損傷。
今、オリンピックで「大けがからの復活」とアナウンサーが言えば、大抵が同じ怪我です。高橋だいすけさんも同じ怪我でした。

3月の間は病院生活。我が夫の給料では母のように個室生活は無理なので、ストレス大の生活になりそうです。

それまでに沢山パンとか焼いてみて、母に伝授しておきます。
そしたら、もってきて貰えるもの。

ほんと0麺料理美味しそうに調理されていて、羨ましいです。
母がこんな風に作って持ってきてくれたら・・・
無い物ねだりはやめときます((+_+))
  • 2014-02-15 14:07
  • URL
  • bonita #-
  • Edit

◎bonitaさん

どっちも純然たる食物繊維で同じ麦の茎から精製したやつだから使い勝手は同じみたいですけど、私もまだ未使用だから断言は出来ないですが。
ひと月の入院・・・私、お産のときに猛烈ストレス溜まった覚えが。
でも外科病棟は基本みんな命にかかわらないし治って出て行く病棟だから笑い声が聞こえる明るい病棟なんですよね。そこが内科とは全然違いますもん。食べ物だってバリバリみんな持ち込んだり買い込んだりしてたし。パター練習セットを持ち込んで練習してるおじさまとかいたっけ。
私が書いた最新のパン生地、まるで小麦粉の生地みたいで扱いやすいです。
あれで丸パン焼いたらきっとOKかと。
それと、以前せっかくメールアドレスを書いてくださってたのに(間違って公開したら一大事)って思ってメモもせずに削除したんですが、すみません、もう一度メールアドレスを教えてもらっていいですか?
今回も公開せずに削除しますので。
  • 2014-02-15 16:14
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

bonitaさんへ

私足首脱臼複雑骨折で、2月半入院していました

最初は6人部屋

1月たたないうちに40代3人で、3人部屋へ

一緒にリハビリして
お話して
楽しい、入院生活を経験しました

整形外科は、明るいから大丈夫

カーテン開けて、みんな仲良しでした

ところで
リハビリがとても重要になります

私も怪我をして7年いろんな理学療法士にかかりました

今行っているスポーツクリニックは素晴らしいです浦和レッズの主治医だった先生が開いた病院で、理学療法士が5人
他にも柔せいがたくさんいます

分解して動きを教えてくれて
力の入れ方、筋肉の使い方動かし方など細かくできるまで面倒を見てくれます

スポーツしている人を重点的に指導している病院です

どこまでリハビリをするか?納得できる時間まで、病院を取り替えてまでも

がんばることをお勧めします

さいたま市近辺なら、術後ある程度たってからでも今の病院を紹介しますよ

自分のなりたい体まで、戻りたい体まで
がんばることをお勧めします

がんばってください

入院中も炭水化物三昧でした

捕食したくても、外にはもちろん出られず
車椅子だったので

その時、パンがとても好きだってこと、認識しました
コーヒーのない生活も大変でした
消燈が9時、携帯禁止
隠れて充電して、布団の中でメールしてました

みんなとても良い思いでです

入院生活、楽しんでください
腹筋するのに腰の下に入れるボールをもっていくとよいですよ

後はdvd再生機とか

長々と失礼しました
  • 2014-02-15 19:18
  • URL
  • akimama #x3JJMaUU
  • Edit

有難うございます

アドバイス有難うございます。

京都には高橋大輔さんの主治医の先生がいらっしゃるのですが、そんなに大けがと思わず実家近くの大きな病院を紹介指定してしまいました。今更転院いうわけにもいかず、そちらで手術を受けることにしました。

リハビリについては術前も術後も重要とネットで調べてます(笑)今ある筋肉をどれだけ落とさずに手術に臨めるかですよね。
今の病院のリハビリテーションルームはどうもお年寄りが多く、筋トレに音楽もないのも気持ち悪いです。携帯音楽プレーヤーを持参したいと言ったら、精密機器はペースメーカーに影響するからと断られました。
なので、退院後は近くで若いスポーツをやってる人が多く通う医院でリハビリしようと探しています。
お孫さんの自慢話やら、入れ歯がどこ?と同じことを3回聞かれたりとか、筋肉に集中できません(涙)

コーヒーも重要ですね。母にポットに入れてきてもらうか、主人が買って使わないエスプレッソのポットで沸かすか。

一番の心配は犬の事です。
私以外の人間からはあまりたくさんご飯を食べないようで。
実家近くなので、車いすに乗れるようになったら、毎日連れて帰ってもらおうと思っています。
これがなければ楽しい入院生活と言いたいところですが、入院中に何かあったら悲し過ぎます。。。
とにかく、先生には変に思われても犬の事が大切ですと言っておくつもりです。
  • 2014-02-15 21:03
  • URL
  • bonita #-
  • Edit

◎非公開希望さんへ

問題ないです。大丈夫ですよー(^^)
お世話おかけします。
うっかりコメントを公開しないよう、コメントは削除しましたのでご了承くださいませ。
  • 2014-02-15 21:56
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

BONITAさんへ

わんこ心配ですよね
わかります
リハビリを、どう考えている病院なのか
今になって、重要なのかがわkったんです。
今ついている
理学療法士さんから
わたしの術後の生活がいかに、古いやり方か最近知って、愕然としました。

整形外科の先生には、くっつけばおしまい
素に戻れるのが、治った状態と思う患者と、かけ離れた考えの先生もたくさんいるみたいです。

うつぶせでねて、ヒップアップとか
上半身を少し持ち上げるだけの腹筋とか

やれることはたくさんありますよ

手術はこれからでしたら
あと、片足とび(松葉杖のために)の練習しておいたほうがいいですよ

片足で松葉杖が使えれば、はやめに退院できますよ。
でも、帰ってきてもリハビリに通うのが大変なので
どちらがいいかわからないです。

わんこさんは
こうなったら
ドライに缶詰を足すとか
肉のせとか
鮭のせとか
もう食べてもらうためには、なんでもしてみるって

非常時体制で臨むのはどうでしょう

それからもうひとつ

余計なことですが

肩の手術後はよその病院でりはびりするって言った人がいました

その人は、入院中まったくリハビリしてもらえませんでした
どうなったのかな~
肩は顔が洗えるようになればOKがその病院の考えでした

それでは、生活がなりたたないではないですか・・・・・

よそへうつることは黙っていて
うつりたい病院に当たりをつけて
術前に一度相談しておいたほうが良いとも思います

高橋を手術した病院で手術してもらえたら、すごかったですね

医者の手術暦を公開してくれるようになったらいいのですが

今行ってる仁賀先生も膝の前十時靭帯専門みたいです。

お大事にしてください

長い、リハビリですが、絶対もとの生活に戻るって
信じて努力あるのみです

まるみさん
ブログで、違う話してごめんなさいね。

私も、今回のぎっくり腰で
階段が登れなくなった老犬を抱いて上がらないといけないんですって
懇願して
怒られました。



  • 2014-02-16 11:16
  • URL
  • akimama #p66c5MtI
  • Edit

◎akimamaさん

いえいえ、使って減るもんじゃなし、いくらでも書いてくださいよ。
んで、bonitaさんのワンコ、心配ですねぇ。
うちのも相当お母さん子なんでbonitaさんのお気持ちは痛いほどわかりますよ。
akimamaさんも腰を傷めちゃったんですね。
とにかく楽になるまで無理しちゃダメですよ。
bonitaさんもakimamaさんも、どうぞおだいじになさってくださいね。
  • 2014-02-16 12:53
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

akimamaさん

アドバイス、有難うございます。

色んなことを事前に知らないと本当に何をされるか分かりませんね(涙)。
私の主治医は一応若い先生で、私が今後もスポーツを楽しみたいことを良く分かってらっしゃるので、その点は安心しています。
手術についても年に何人かは々手術で入院してらっしゃることを確認しました。
私のリハビリ担当も一番若い理学療法士さんで、また来年スキーをすることを目標に頑張りましょうって言ってくれます。

でも、でも、環境が。。。
お年寄りの多い地域の病院なので、骨折での入院が多いらしく、リハビリルームも午前中の地域医院そのもの。
お年寄りが嫌いなわけでもなんでもないけど、ジムでは常に音楽があるし、ウォーキングやジョギングだって音楽つき。そこがおばあさんの歌う美空ひばりだったりはちょっと我慢できなくて。毎日の事だし。
せめてプレーヤーを持ち込ませてくれたらいいんだけど、担当の理学療法士さんからNGでたのに、今更先生からOKもらっても使えないって感じです。せめてもの反抗で耳栓買いました。

転院の件は黙っておくつもりです。感じ悪くなりそうなのも想像つきますし、ギリギリにやっぱり通えないと話して、きちんとカルテ情報等は頂いて次のリハビリ医院に行きまーす(*^_^*)

うちのジャスミン、もう既に柔らかいご飯しか食べないんです(涙)。
しかも、私が手に乗せて口の前に運んで食べさせています。
それで小さなレトルトのパックを1つか1つ半くらい。
最近はそのレトルトもわがままで食べないので、シーザーの好きな味のやつをちょっとずつ乗せてごまかしながら沢山食べさせるようにしています。
ご飯だけで、45分くらいかかるので、母が果たしてそんなにゆっくり時間を掛けてくれるやら。
少なくても栄養がしっかり摂れるように粉ミルクを混ぜる。
日に4~5回に分けて食べさせてもらう等対策を練っています。

akimamaさん、腰を気をつけてくださいね。
父もそれでずいぶん痛い思いをしてきました。
とにかく養生が大切だと思います。

まるみさん、場所をお借りし有難うございます。
  • 2014-02-16 13:22
  • URL
  • bonita #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

