

今日の朝ごはん

SH3J00630001.jpg

低糖質食パン2枚 (糖質5.1g)
レタス30g(1.1)
トマト50g(2.5)
目玉焼き1こ(0.3)
オリーブオイル(0)
カマンベールチーズ(0.1)
牛乳100g(5)
======================
 糖質合計  14.1g


こんなつまんない(笑)食事でも14.1gの糖質。


14.1×3=42.3 (←血糖値上昇分)


で、結果どうだったかというと、
食前     100
食後1時間  123
食後2時間  143(+43の変動)
食後3時間  128


ぴったり計算道理の上昇でした。


普通の食パンだと8枚切り2枚で糖質が45gぐらいなので上昇幅は45×3=135か・・・。
糖代謝に問題がある人は食パンは相当毒ですね。


以前はパン屋さんの甘い菓子パンが大好物でしたが、もう恐ろしくて食べられないです。
米と小麦の糖質って、私に限って言えばなぜかちょっとやそっとの運動じゃ下がらないし。




よろしかったら、ひと押しお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

