スポンサーサイト


今日の三食とつぶやき

今日は寒くて温泉もウォーキングもする気になれず。
ひたすら掃除して人形の洋服作ってました。

【朝ごはん】
20140111_1.jpg
大豆ファイバーパンで目玉焼きチーズバーガーのパクチー添え。





【昼ごはん】
20140111_2.jpg
ジンギスカンのパクチー添え
ラム肉を焼いた状態で250gも食べました。生のときは何グラムだったのか不明。






【おやつ】
20140111_3.jpg
大豆ファイバーパンでクームチーズと手作りあんこバーガー。
クリームチーズには胡桃のほうが美味しかったな。





【夜ごはん】
20140111_4.jpg
糖質0g麺でとんこつ醤油ラーメン温玉のっけ。パクチー添え。



ぜんぜん運動してないのにがっちり食べてもうた。


-------------------------------------------

***今日のつぶやき***

午前中2時間かけて脱衣所の拭き掃除。
アルコール除菌ティッシュでふきまくり。
犬の毛のフワフワしたアンダーコートやら衣類から出る綿ぼこりやら湿気やらで洗濯機の下がえらいことになっているのは知っていたけど、知らなかったことにしてました。
でもどうにも我慢できずに掃除。


そして壁と洗濯機置き場の隙間が5ミリで、そこに世にも恐ろしい感じにホコリが溜まってたのですが、割り箸は入らず。竹串にウエットティッシュを巻きつけても汚れが寄るだけできれいにならず。


そうだ!と思いついて水槽の水草を植える用の長くて細いピンセットにウエットティッシュを巻きつけたらどんどん取れて快感でした。
脱衣場の隅から隅まで除菌しまくりホコリ取りまくり。
たぶんホコリの中に潜んでいた微細な生き物も50兆匹ぐらい抹殺した気がします。



そして録画しておいた映画「バグダッド・カフェ」を見ました。
いい映画でした。
中年女のやるせない疲れとか怒りとか、まだまだ人生を捨てないで輝いていく感じとかが見ていてワクワクしました。

そしてドイツ人から見るとアメリカ人のコーヒーは「薄すぎて茶色の水」なんだなーってことがわかりました。(そんな気はしてたけど)


ドイツのコーヒーはビール同様に濃くて美味しいのかな。


スポンサーサイト

コメント

本題に関係ない、メッチャ細かいところに引っ掛かっていいですか?
人形の服って何ですか~(≧▽≦)
超気になるんですけどf(^_^;

せまーい隙間の埃とり、我が家では、パッチワーク用の45㎝物差しにガムテープを裏向きに巻いてがーっと突っ込みます。主に、友人お手製の パイン材キャビネットの下。滅多にやらないから、恐ろしい程の埃が出てきて 気持ちいいやら悪いやら
( ̄∇ ̄*)ゞ

今日の記事は まるみさんもいっぱい食べる日もあるんだな~ってわかって、何かホッとする感じです。運動無しで このぐらい食べられたらいいなぁ…
いや、私はもっと食べちゃってるからいけないんだけど(T▽T)
今日も エアロバイク、延べ二時間半でしたよ…orz
リアルに千葉までチャリで行ける気がしてきましたww
  • 2014-01-11 22:08
  • URL
  • ゆっきー #-
  • Edit

◎ゆっきーさん

そそ、あんまり汚いと、気持ちいいやら悪いやらですよねw
んで、食べ過ぎて背中が重い感じがします。
人形の服、今日の日記の最後に貼り付けました。
手芸が得意な人がみたら笑っちゃうのは承知の上でw
だってね、着替えさせたくても身長11cmのプチブライスだと洋服のお着替えなんて売ってないか売ってても3000円超えなんですもの。
ノーマルサイズのブライスのほうが服は作りやすいだろうけど、あれは人形も高価だしバイクのツーリング写真に入れるには大きすぎて不向きなんですよー。
  • 2014-01-11 22:19
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

いや~♪まさかの画像に ビックリですわ
\(^o^)/
在庫していた、ドール用のミニチュアボタン 捨てちゃったかなぁ…探して発掘できたら まるみさんに送りつけちゃおう むふふ( *´艸`)
  • 2014-01-11 22:37
  • URL
  • ゆっきー #-
  • Edit

◎ゆっきーさん

この子、この厳寒期に夏の薄手のワンピを着ていたのでさすがに可愛そうになってさっき作りました。
でも、あまりに小さいのでマジックテープやスナップ(だっけ?)をつける技量がなく、着たらもう着脱できないっていうまさかの立体裁断立体縫製です。
ドール用のボタンなんて素敵なものがあるんですか。
いつもビーズをボタンにしてました。。。。
  • 2014-01-11 22:40
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

ブライスは ほとんどわからないんですが、昔 ジェニーの手作りドレスに興味をもったことがあって 本やらボタンやら集めてたのです。結局 本だけ見て満足しちゃって1着も作らなかったけどw
そこからスタートして ドールハウスや、ミニチュア作りにハマってたこともあったなぁ…いや、寄り道な話題を何度も振ってすみませんf(^_^;
手作りジプシー(自称)の血が騒いでしまいました(≧▽≦)
  • 2014-01-11 22:59
  • URL
  • ゆっきー #-
  • Edit

◎ゆっきーさん

私、何年かに一度のペースで猛烈になにか作りたい時期があるんですよ。
リカちゃんの服、ミニチュア家具、ドールハウス、息子の服、自分の服。
でも結局目標と現実の腕前が乖離しすぎてて途中でいやになっちゃうんですけどね。
でも夢中になってなにか作っていると、すごく幸せなんですよね。
  • 2014-01-11 23:14
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

こんにちは^^

お返事ありがとうございました^^病気とはうまく付き合って生活していこと思います◎時々やらかす時もありますがそんな時も許しながら‥^^低糖メニューぜひ参考にさせて下さい(^O^)大豆粉ときなこはまた別なんでしょうね~(・。・)ファイバーはパンの弾力に必要なんですね^^わたし使えないくせの多機能持ちたがりで(笑)オーブンとかも^^;安いシンプルなものから買ってみます。うちにはふさふさ毛のニャンがいるので家も毛達が‥。暖房ない部屋は今0~5℃なのでなかなか動けず(涙)
  • 2014-01-12 11:28
  • URL
  • かおさん #7E082RIE
  • Edit

◎かおさん

やらかすことなら私だって結構あります。自慢になりませんが結構あるんです。
でも(投げたらアカン!)とまた糖質を控える生活を続けてます。
弱い自分も嫌わずになだめながら生きていくのが人生ざますよ・・・
(自分に言い聞かせてます)
パン作りに使ってる大豆粉(15~16g/100g)と黄な粉はカロリーはそれほど違わないけど、糖質はきな粉のほうがわりと高かったはず。
オーブン、私が最近まで使ってたのは東芝の石釜なんたらっていう5万数千円のものでしたが、2年半で「基盤またはエレクトロンの交換で最低2万円もしかしたら3万円以上」という故障を起こしたのでシャープの3万ちょっとのを買ったら、庫内は広いし二段焼きできるし(なんだよもー)と得したのになんだか悔しい思いをしています。
かおさんは最初からいいのが見つかりますように!
  • 2014-01-12 15:00
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

