スポンサーサイト


カーボカウンターの気持ち

糖質を制限するようになって、1年と2ヶ月たちました。



最初のころこそ「もうあのお店のケーキが食べられない」「天丼食べたら血糖値がえらいことになる」「アイスクリーム食べたい」と悶えてたこともありましたが。
最近は、血糖値と相談しながら好きなものを「ちょびっと食べ」しています。



食後3時間たって、血糖値が100ぐらいになったらケーキを4分の1とか。
小ぶりなプリンを半分とか。
海老の天ぷらは半分衣を剥がしてとか。



で、30分後に血糖値を計ってあがりそうだったら歩くとか。




こう書くと「気の毒」とか「そんな思いまでして」とか思う人もいるだろうけど、気にしない。
食べたいから食べる。
でも少しにしておく。



他のみんなはずーっとやってたこと。
なのに私はずーっと野放図に食べてたから膵臓に負担をかけてしまって今やってるだけのこと。私はもう糖質は一生分食べちゃったんだと思ってます。実際大量に食べてましたから。お菓子で。


ごはんはもう食べたいと思わないです。
お米を食べると驚くほど血糖値が下がりにくいのを身体で知ってしまったから。



食後の運動を延延とやるのも嫌だし、運動しないで血管を傷めるのも嫌なので食べません。
3かけらほどのチョコは幸せになれるし少し運動すれば下がるので食べます(笑)


今の私の中の優先順位は・・・


1位 チョコ
2位 プリン
3位 韓国料理
4位 辛いカレー
5位 海老天
6位 たこ焼き
7位 果物
8位 菓子パン
9位 麺類
10位 お米



チョコとプリンのためならエアロバイクもステッパーもウォーキングも頑張ります。へへへ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

