スポンサーサイト


鍋焼きカレーうどん

20140109_1.jpg

せっかく糖質0g麺を手に入れたんだから、ここはカレーうどんかなって。
麺が糖質0なら普通のカレールーも使えるし。




20140109_2.jpg
よく行くエリアのYAOKOで売ってるとわかったので、「宅配の受け取りが」とか「送料が」とか気にしないで好きなときに好きな数を買えるのが嬉しい地方在住のカーボカウンターな私。




20140109_3.jpg
使ったのはジャワカレー。このプライムカレーが固形のルーの中では糖質が低いし美味しいし。





20140109_4.jpg
一人分のルーの糖質は7.6g。
沸騰したお湯に豚肉入れて、豆苗ひとつかみ入れて、ルー1個、お醤油少々、ダシの素、ラカントS、糖質0日本酒(これらは低糖質な麺つゆ使えば簡単だけどね、我が家は無かった)、長ネギ20gを投入。
麺を入れたら煮込みすぎないこと、だそう。





しまった!玉子を入れて半熟にすればよかった。
七味唐辛子もたんまり振り掛けるべきでした。





久々だなぁ、ジャワカレー。
昔すごく好きでしたよ。
麺が糖質0gだからジャワカレーも使えるってもんです。



紀文の「糖質0g麺」はおからとこんにゃくでできてますけど、こんにゃく臭さはないと思う。
嗅覚が敏感な人はどうかわかんないけど。
少なくもとカレーうどんならわかんなかったな。




小麦粉のグルテンが入ってないからコシの強さを求めちゃだめですよ。
128円(近所のYAOKO値段)の糖質0g麺にそこまで要求しちゃ酷。


ひっさびさのツルツル麺で気に入りました。
明日もなんかしらこの麺で料理してみます。



スポンサーサイト

コメント

カレーうどん!!

糖質制限を始めてから、カレー系は一切口にしていませんでした。
ルーを入れる手前のスープのみ食べていた感じです。

久々にカレーうどんいいですね。
これなら母も食べられそうです。

それにしても128円は安いですね。
うちの近くは138円です。
  • 2014-01-09 22:05
  • URL
  • bonita #-
  • Edit

◎bonitaさん

私も、カレールーは満足度と血糖値の折り合いがつかないので(何十も血糖値あげてまで食べる気になれなくて)食べませんでした。
でも、これならせいぜい揚っても50ぐらいかなぁ。
それなら食べてもいいかなって。
お母様にも喜んでいただけるといいなー(^^)
  • 2014-01-09 22:29
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

待ってました~(^^)

やったー!名古屋人も大好きカレーうどんだ カレーうどんだー。
この麺、どんなんか めっちゃ気になっていたんです。
うちの糖尿人、こんにゃく麺が苦手なのですが これは なんだか美味しそうな予感がして。豆腐干糸よりカレーに合いそう。試してみたいです。

  • 2014-01-09 23:19
  • URL
  • ちは #amXlFcx2
  • Edit

カレーうどんおいしそう!
ジャワカレーのプライム、おいしいですよね~
我が家も愛用中です。

糖質0麺、いためてもおいしいですよ~
ちょっとパッタイ風?な感じになります。
冷たいままもおいしいし、パスタにしても
いけますよ♪
  • 2014-01-10 06:14
  • URL
  • にゃー #-
  • Edit

◎ちはさん

私も「おからとこんにゃく」と見たときに(こんにゃく入ってんのか・・・)と躊躇したんですけど、食べたらこんにゃくのブリブリした食感は上手に消してありましたよ。
んで、(量が少ないんじゃ)(ふた袋食べるんだったら安くはないかも)とか思ったけど、量も十分ありました。カロリーが40kcal以下なんで、なんなら2袋食べても3袋食べてもw
しかも繊維が一袋10g。いいわー、これ。
  • 2014-01-10 08:41
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎にゃーさん

このルーは美味しいですよね。
しかしルーだけで7g以上あると具やパンなどの糖質量を計算すると躊躇するものがあったんです。
でも麺が0だから美味しく安心して食べられました。
炒めてOKなのか~♪そうなのか~♪
いやー、夢が広がるねー(><)
この麺でのパッタイをきわめたいわ。
  • 2014-01-10 08:46
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

メールしたら電話でお返事。

来ました、紀文さん。
で、昨日買って来ちゃった。
うちの近所、東急だと148円でしかも東急全店じゃなくてちと大きめな店舗しかないらしく。
サンラーのレトルトとふかひれのレトルトも買ってきて、わくわくツルツルで楽しみますです。
カレーもいいなぁ。
鍋焼きとかもいいなぁ。
焼きそばもパスタも出来ちゃうし、いいですよね、これ。
グルテンないし。
夢が広がる。


正月、不摂生祭りで体重激増w
元に戻ったら遊んでね。(タイ系いきましょ!)
  • 2014-01-10 09:26
  • URL
  • eico #-
  • Edit

◎eicoさん

私のときも「お待たせしたら申し訳ないから」と折り返しお電話くれましたっけ。
で、私が見たときは残り5袋だったのよ。
売り切れてないといいなぁ。夕べのうちの息子が食べちゃったんだよね「小腹すいたときに無駄にカロリーとらなくて済むからいいじゃん」て。3袋買ったのにもうないよ、我が家。
んで、フカひれとかサンラータンとか、いいねー!フォーの代わりになる感じだし、なんならソメンチャンプルーの代わりにもなるわ。
こういうのがいっぱい出てくるといいねー!
ダイエットに成功したらおめでとうでタイ料理もいいねえ(^^)
  • 2014-01-10 09:41
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

皆さん盛り上がってますね~♪
私も早く買って、作ってみたいな。

夏が終わって以降、こんにゃく麺ですら ほとんど見かけなくなってたので ツルツル感が恋しいです。
ジャワカレーの糖質が低いのも知らなかったなぁ。せいぜいグリコのカロコンカレーしか食べられないものと 最初から諦めてました。
何にでもアンテナ張って 諦めずにいないとダメですねf(^_^;
  • 2014-01-10 11:22
  • URL
  • ゆっきー #-
  • Edit

◎ゆっきーさん

月のうさぎももう売ってないですもんね。
通販してまでは食べたいと思わないし。
んで、カレーに関してはカレーが好きすぎて、糖質制限し始めたころは諦めきれずにご飯抜きで普通のカレーを食べてたんだけど、ルーの中で糖質が書いてあって低いものはこれだったんですよ。
たまにインドカレーじゃなくて欧風カレーが食べたいときがあったんです。
んで、カロコンカレーはどうにもあのトロミが苦手で。
あれ、サイリウムとかアガーとかに似たとろみで、ダメなんす。
  • 2014-01-10 17:38
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

紀文さんから電話いただきました

ヤオコーにしかないそうで

近くには店舗がなく

隣の市まで買いに行ってきます

夏の麺とは、仕入れも違うらしく

スーパーどこでもおいてくれるわけではないそうです。

フォーの変わりも良いですね

成城石井のフォーかって
本物と差し替えて食べて見よう~

馬鹿なこと考えています
  • 2014-01-10 18:28
  • URL
  • akimama #x3JJMaUU
  • Edit

◎akimamaさん

紀文のお客様サービス係の人は(急に問い合わせが増えた)って思ってるかも(笑)
私も隣の市まで行きましたよ、今日。片道何キロかなあ13キロくらい。
5袋買って来ましたw
鍋の〆に食べたら美味しかったです。
フォーのセットがあるんですか。探してみよう、私も。
パッタイのセットは調味料が砂糖てんこもりで使えなかったです。仕方なく自作しましたが。
  • 2014-01-10 19:32
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

フォーは、生のお弁当仕様です

レンジで5分くらいチンです

犬の知り合いで、血糖値高めのため糖質制限はじめた人がいました

その人が
たまねぎ氷を始めたって言うの

たまねぎは高糖質だって言ったら

たまねぎ氷は血糖値下げるんだよって

それは、同じ土俵で語れる話じゃないって、思うんですけど・・・・・

糖質制限するなら、他と混ぜないほうが良いかと

聞いてくれそうもないので
心の中で言っただけですが

糖尿病じゃないから良いって言うし

糖質制限を半端にやると

良くないかも
 
私は心が狭いから

自分の一生懸命にやってること
いい加減にされてると
ムカムカ

本当狭いわね

愚痴書けるとこなくて

ヤオコーまで車ですか?
  • 2014-01-10 22:10
  • URL
  • akimama #x3JJMaUU
  • Edit

◎akimamaさん

私はタイ料理屋さんの店先に並べられてるタイ料理弁当を見ると、すっごくそそられます。なんであんなに美味しそうなんだろう。。。
んで、たまねぎ氷、話題ですけど、すでに発症しちゃってる人がやったら血糖値は上がりそうですよね。SMBG無しで「玉ねぎ食べて血糖値改善」法をやるのは危険だと思います。
まあ、聞き流したほうがストレスはたまらないから、そういうときはここで書いてくださいな。
私も書くけどいいですか?w
私の知り合いの最近確定した人は「野菜ジュースを飲む」「トクホのコーヒーを飲む」「なんとか茶を飲む」って全部摂取する方向なんですよ。
「なんで?」って思いませぬか。
なんで更に「摂取する」方向にいくんだろうって思うの。「摂取しない」「減らす」方向に行くべきだと思うんだけど、言っても聞いてくれないからもう言うのはやめました。
それでもその人がどんどん悪くなったらつらいからもう、聞きたくないです・・・。
  • 2014-01-10 22:27
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

糖質制限はハードルが高いんだと思います

ごはんを、やめるって

日本人にとっては、木の上で寝るみたいな(?????)

できないことだと思うんです。

まだお茶はいいと思うんですよ

特ホのコーヒーは、食物繊維入りお砂糖無なら、

何か、指標のあるものにすがりたいのは、わかります。

そこから入ってもいいのでしょう

やめるのって最初怖いんですよ

わたしも、ブログ見て

こんなに頑張ってる人いるんだって思って

好奇心旺盛だから。たまたま娘がいなくなって暇だから

パン教室いったり、ローカークラブ出たり
TWITTER始めたりして

わかる人とつながれたから

なんとかやっているんです。

野菜ジュースはやばいですよ

私の高血糖も、一昨年秋からのマイブームで、スムージーにメチャ嵌りしたこともあると思っています

普段果物食べていないのに

コストコの冷凍フルーツ入れて、バンバン毎朝
500cc飲んでました

今考えたら、恐ろしいです

知らないって怖いです。

それでも、レーズンパン食べてしまう馬鹿な私です


  • 2014-01-11 06:36
  • URL
  • akimama #x3JJMaUU
  • Edit

◎akimamaさん

まあねー。そうですよねー。
ご飯、パン、うどん、蕎麦、せんべい、お好み焼き、全部ですもんね。
料理が得意ではない男性には途方にくれる話ですよね。
まあ、やれる人がやればいいと今は思っています。
スムージーは「大量に簡単に飲む」っていうのが危険だと思ってました。
食べすぎは何でも良くないですもん。肉でも野菜でも果物でも食べ過ぎたら毒だと思う。
  • 2014-01-11 08:24
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

