スポンサーサイト


お正月は終わり

我が家のお正月は今日の午後に終わりました。
長男が自分のマンションに帰って行ったのです。
次男はサークルの新年会に出かけました。


「お正月の三が日だけは家に居てほしい、お父さん側の親戚が次々来るのにお母さん一人で対応するのはせつない」と訴えたら息子たち二人とも予定を入れずに家に居てくれて、親戚の相手もしてくれたのでずいぶん私は楽ができました。



20140104_1.jpg

買ったおせちの珍しい料理は食べ終わり、いつもの手料理でのんびりすごしました。
「なんだおでんか」と言いつつも繰り返し温めなおして出されるおでん、結構人気があって24時間で大鍋一杯がなくなりました。


お正月休みの間、私は録画していた映画を次々観ていました。


いっぱい映画を観ていて気がついたんですけど、私の好きなブラッド・ピットは私の好きな内容の映画には出ていなくて、私の嫌いなニコラス・ケイジがやたら私好みの映画の主役です。あとどうも好きになれないケビン・コスナーも私の好きなストーリーの映画に出ています。



ストーリーは好きなのに主役が気に入らないので(なんでこんな馬みたいな長くてまつげの目立つ顔を見なきゃならないんだ)とか(なんだかへなちょこな男だなあ)とか文句をたれながら見ていました。


そしてお気に入りのブラッド・ピットの映画はなぜかどれを観ても内容の突っ込みどころが気になって「何千年も生きていてピーナツバターって!とか「親の遺体は放置してハッピーエンドかい!」と突っ込みを入れたりしながら観ていて、結局満たされないのでした。



さて、今夜からはもっとメリハリの有る普通の生活に戻らなくては。
とりあえず今日はウォーキングを30分×2回こなしました。
この4日間、余計な糖質を結構摂ったので、明日からは気をつけようと思います。



スポンサーサイト

コメント

まるみさん 今年もよろしくお願いします。^^
うちは二人してお正月休みってどーも苦手です。いろいろと面倒なことが多くて。やっと正月的な行事が一通り終わったとホッとしたところで連休も終わってしまいます。虚しい~(><)
年末から糖質摂取多めだったので 我が家も今日から締めてまいります。(^^)
  • 2014-01-05 02:03
  • URL
  • ちは #amXlFcx2
  • Edit

◎ちはさん

私もお正月やお盆なんかは苦手になりました。
いつもと違うことをするのが億劫で億劫で、昔みたいに楽しめないんですよ。
普通の生活が一番です。
糖質、多かったわ、私も・・・。
それも美味しいお菓子ならともかく、どうでもいいチョコパイ(でも美味しいけど)とか頂き物のクッキー(好きじゃないのに)とかを暇なもんだからつまんでいました。
息子たちの目がなければ捨ててしまうんだけど、怒られるんですよ「自分の意志の弱さをお菓子のせいにするな」ってw
今年もどうぞよろしくお願いいたします。ちはさんのブログ、楽しみにしています。
  • 2014-01-05 14:05
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

色々とお疲れさまでしたf(^_^;

私は 今年はお正月感のうすーいお正月だったので 精神的にものすごく楽でした
( ̄∇ ̄*)ゞ
糖質を摂りすぎることもなく、かといって調子がいいわけじゃないので、ひたすら 年末に買ったエアロバイクをこぎまくってました。
時速26~27キロで30分爆走!!を 1日に3~4セット。一体 どこに行くんだ、私!?
買ってからの累積距離が もうすぐ300キロですよ(T▽T)

太ももがパンパンで、湿布貼りまくりだけど お陰で こいだ時だけは血糖値を上げずに済んでるので 引き続き頑張りますよーん♪
  • 2014-01-05 15:03
  • URL
  • ゆっきー #-
  • Edit

こちらもノーマルライフになってホッ

 全く同感で笑ってしまいました。

 ブラッド ピット出演の映画はどれもイマイチだし、私もまつげが長い馬ズラは苦手。でも映画はなかなか良いのがあるしー。ヘナチョコは蹴飛ばしたくなります!

 それにしても、、、おでんのおいしそうなこと。

 では今年もよろしくお願いします。よだれたらたらで読ませていただきます。

◎ゆっきーさん

私、大掃除に関しては(もう誰になんと言われても無理はしない)と決めたらずいぶん楽でした。
50過ぎたので無理はしないことにしたのですw
んで、エアロバイク、すごいですねー。
私は飽きちゃって途中で挫折したけど、ルームウォーカーはテレビ見ながらダラダラ歩いてるのが好きです。そして運動の習慣をつけると筋肉もついてくるし血糖値も安定するからいいこと尽くしよー!
もう300キロも走ったんですね。
頑張り屋さんだなぁ。すごいよー。膝を傷めないように気をつけてくださいね。
アスリートゆっきーさんが出来上がるのも時間の問題ですね(^^)
  • 2014-01-05 16:02
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎ルバーブさん

ブラッド・ピットは作品に恵まれてないと思うのですよ。気の毒で。
ニコラス・ケイジはなんだかイタリアの種馬って感じで苦手です。
でも観たい映画にバシバシ出てて、(この人苦手~)と思いながらいっぱい観てます。
おでんは味が染みた翌日が美味しいですね。
なるべく糖質の低い黒はんぺん、すじ、卵、こんにゃくを食べてました。
でも汁を飲みすぎてむくみました(w
いつもルバーブさんの記事は知らないことが多くて勉強になります。
今年もよろしくお願いいたします。

  • 2014-01-05 16:06
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

お正月終わり〜

まったく同感。さきほどお風呂に入って斎戒沐浴、伸び放題の髭に剃刀をあて男前になりました。お風呂の最後は「水シャワー」。鮫肌も荒れ肌も柔肌の輝きに染まりますぜ。いやまるみさんは元々美肌でしょうけど、さらに磨きがかかりますぜ。笑。今年もよろしくお願いね。ごく珠に、忘れたころにコメントするだけの風の又三郎で〜す。ああ、食い過ぎたわい。ぶひ。
  • 2014-01-05 19:00
  • URL
  • 青島原人 #-
  • Edit

◎青島原人さん

お正月ですもんね、多少はタガも緩みまさぁねw
過去は振り返らない。これが楽しく生きるコツですよね、きっと。
と、自分に甘いことを言いつつ気を引き締めていきますか。
冷水シャワー、先日やってみましたよ。
サウナのあとの水風呂は気持ちいいけど、自宅のお風呂のあとの冷水シャワーは拷問ですなー!
肌は年相応ですので、若返るようにシャワーに挑みますとも!!w
  • 2014-01-05 19:41
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

