

肉ざんまい

【朝ごはん】
20131208_1.jpg
最近、やっと朝からマンプクってのを止めることができつつあります。
すきっ腹の状態を保ちたいのです。
ほんとはコーヒーか紅茶か麦茶だけでいいんだけど、海老のビスクの誘惑に毎朝負けてます。
糖質1回分で75kcal 糖質11g




【昼ごはん】
20131208_2.jpg
何度も材料を確認したのに卵を入れ忘れてライ麦パンみたいにミッシリになっちゃった大豆パンのプレート。
真ん中はキーマカレー。
梅湯もやみつき。






【夜ごはん】
20131208_3 (2)
次男に誘われて焼肉。
いいだけ食べました。
空腹でひもじい、ぐらいの状態で眠りたいのにできてないなー。



実は昨夜も別の焼肉屋。
長男に誘われて食べたのですが、それを言い出せず次男と焼肉。
いいのか、この年で焼肉連投。






【最近のはまりもの】
20131208_4.jpg
100円ショップやニトリで買った庭用のソーラーライト、頭の部分を外して空き瓶に載せると可愛いから好きで好きで、せっせとベランダの日当たりのいいところに頭を置いて充電させてます。
これって、中国産の安物の充電電池が入ってるので、日本の充電電池と入れ替えると相当使えるものになりそう。


そしてこの空き瓶にガラス用絵の具を塗って小さなステンドグラス風にしたいと計画中です。
次男には「暇なんだね」と言われます。


暇でいいんです。
30年間フルタイムで働き続けたんだから今は暇と老犬を楽しみたいのです。





コメント

『まるみさんの食生活が、どんどん遠くに霞んで行く…(T▽T)』と思ったら 焼肉の画像で 何かちょっとほっとする私f(^_^;

焼肉二連チャンって、カロリーも財布も胃の調子も怖いことになりそうだけど、羨ましいなぁ
(  ̄▽ ̄)

空腹感を感じるのが良いとわかってても なかなか気を紛らすのが難しいです。
結局は自分の心の問題なんですよね…滝にでも打たれて修行するか orz

  • 2013-12-09 12:19
  • URL
  • ゆっきー #-
  • Edit

◎ゆっきーさん

違うよ違うよ、写真だと少しに見えてるけど、お昼ご飯のおかずはお代わりしてるしw
夜の焼肉なんか私だけでハラミ、ロース、タン塩、ハツ、ナムル、テグタンスープ、再びハラミ、ホタテバターとか食べてるの。夜眠れなくて苦しくて(どんだけだよ)って後悔しました。
息子たちはこの3倍くらい食べるけどね。
すごく美味しいのにびっくりするぐらい安い焼肉屋さんなの。そうじゃなかったら怖くて行けないわ。
息子と外食なんて久しぶりだから断れずに連続焼肉。
でも不思議だね、ビビンバも冷麺もデザートも食べないとこれだけ肉を食べても翌日体重が減ってるわ。やっぱりカロリーじゃないんじゃん!って思うわ。いえ、カロリーも関係するんだろうけど、糖質ほどは太らないね。
  • 2013-12-09 14:39
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

