スポンサーサイト


クリーム失敗!

チョコクリーム、配合を変えたら失敗しました。
「チョコレート効果86%」を使ったら、脂肪分が分離して見た目がいけてない。
チョコの部分だけを食べると生チョコを食べてる感じでクリームではなかったです。

20131205_1.jpg


前回、思いつきで適当に混ぜたら美味しいチョコクリームが出来たので
(なんだ、生クリームとチョコ関係は適当に混ぜても失敗しないのねー)と思ってたら失敗しました。


失敗した分量は
・42%生クリーム200ml
・カカオマス50g
・チョコレート効果86% 80g
・ラカントS 15g


油が分離して、ティッシュ8枚でぐっしょりと吸い取ったほど。
残ったチョコはクリームではなく生チョコ風。
これはこれで丸めてココアパウダーまぶせばOKみたいだけど。



でも、同じ失敗をさせてしまったら申し訳ないと思って大急ぎでご報告です。
もしすでに失敗した方がいらっしゃったら本当にごめんなさい。


*夜スリムトマ美ちゃんが問題になってますね。買わなくてよかった。ちょっと心惹かれてたんですw

スポンサーサイト

コメント

成功したら教えてください

作ってみます

アメプロで、ブログというか、愚痴かいてます。

しばらくぶりに再開しました
akimamaで
  • 2013-12-05 18:27
  • URL
  • akimama #x3JJMaUU
  • Edit

ありゃ~!?そうでしたか。

私、昨日 86%チョコでトライしてみようと思って、ラムダークを買いにいったんですが品切で。
幸か不幸か まだ作ってませんでした
f(^_^;
週末にKALDIでカカオマスを探して、前回のレシピで挑戦することにします♪

でも生チョコは生チョコで 美味しそう…
d(^-^)
  • 2013-12-05 18:35
  • URL
  • ゆっきー #-
  • Edit

◎akimamaさん

たぶんこの先は前回成功したレシピでいくと思います。
ブログ拝見しました。ホテルの裏側、こわいですねー><
  • 2013-12-05 19:16
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎ゆっきーさん

間に合ってよかった。
不味くはないけどクリームじゃないのよ、今回の。
しかも気持ち悪く油が固まるし。
カカオマスを使うほうがいいきがします。
  • 2013-12-05 19:18
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

アメーバで検索して

私のブログ出てこないですね

ホテルの話??

違う人のかも

私のは、プロフィール写真が白いウサギの耳をかぶった白い猫

今年の初めに書いていた記事は
アキの闘病生活

その後半年以上放置してました。
カカオマスはどちらで購入ですか?

大豆パン、美味しそうです。

小麦ファイバーパンは、作ってますが

実は、まだ大豆パン作ったことないんです

粉の種類やら、グルテンの指定とか

ちょっと、むずかしく感じられちゃって

いつも
マルミさんの、食卓は美味しそうです
  • 2013-12-06 00:20
  • URL
  • akimama #x3JJMaUU
  • Edit

◎Akimamaさん

ブログ探してみますね。
カカオマスはcottaさんで通販しました。製菓・製パンの材料はたいていここで買ってますが、ほかにもいろいろあるみたいです。
食卓、最近メニューがまんねりです。
やる気がいまいちなんです。
大豆粉パンは、1回成功したらそのレシピを繰り返すのが無難ですねー。
大豆粉の種類とグルテンの種類と加える材料によって美味しいのが出来たり粘土みたいのが出来たり。
もうストレスになるので最近はあんまり作ってないです。
失敗すると心と時間のダメージが大きくてw
たまにホームベーカリーで焼くぐらいかな。
  • 2013-12-06 08:16
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

