スポンサーサイト


辛いもの続き

【夕べのご飯】
20131129_1.jpg
大根と大葉のサラダ、イチゴ、自作したチョコクリーム、辛口の麻婆豆腐、大豆パン2個、コーヒー。




【あさごはん】
20131129_2.jpg
たまごサンド、イチゴ、大根と大葉のサラダ、生鮭のバター焼きと野菜、ホッキ貝のマヨサラダ、麦茶。




【昼ごはん】カレー&カリフラワー米
20131129_3.jpg



今日も犬連れで用事であちこち。
昼ごはんは2時をすぎて(おなか空いたぁ)(コンビニでなんか買って食べたい)(でもそうするとまた画像アップしなきゃならないし)と空腹のまま我慢しました。
いいね、食べたものは全部公開するって方法。
健康になるわ。すっきり空腹になるし。




カレーは非常食用に去年通販したもの。
そろそろ順番に消費しないとならないのです。
20131129_4.jpg
レトルトなのにレトルト臭さがしなくて美味しいんだけど、これ、スーパーで見たことがないです。
レストラン用だからかな。




20131129_5.jpg 20131129_8.jpg

お米代わりにカリフラワーをカレーで使うときは、刻んだものを食べる直前に炒めるかゆでるかしてアツアツにすると美味しく食べられます。
冷えると(うん、カリフラワーだね)って感じになっちゃうから。 
私、基本はそれほどカリフラワーが好きってわけじゃないんですけど(嫌いでもないけどね)、カリフラワー食べるとすごく体の調子がいいのでやめられませぬ。
スポンサーサイト

コメント

すごいです

毎日3食こうしてアップされていて、すごいなぁ~と尊敬してしまいます。そして何より、品数が多いのが素晴らしいー!少しずつをたくさん、って私の理想ですが、現実にはなかなか…(^-^;
先日のチョコクリームも美味しそうですね~(*^O^*) 純ココアでも代用できるかのなぁ?と思っています。ただ、作ったらそのままスプーンで「いただきまーす」しちゃいそうで…危険な私です。
  • 2013-11-29 20:49
  • URL
  • 秀&晴ママ #-
  • Edit

◎秀&晴ママさん

とりあえず1週間ぐらいは頑張れると思うんだけど、とてもmomotaさんみたいに1年以上とかは無理無理です。
おかずは手をかけてるのは少しで他はゆでるだけ、切るだけってのが多いから。
んで、チョコクリーム、純ココアでもできます。
クリームとして固めるためにバターやカカオマス中のカカオバターの力を借りてるわけなので、カカオマスもチョコも使わない場合は、その分、バターを増やせば固まります。それでも美味しいと思いますよ。私もそのうちカカオマスを使い切ったらそれをやってみようと思ってるんです。当分先になるんですが。
そして私、今日は2回もスプーンですくって書き物しながら(うまー・・・しみじみうまー)って舐めましたw
  • 2013-11-29 21:29
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

カリフラワーやら野菜全般、また値段が高騰してますよね?
先週くらいまで それなりの値段だったのになぁ…
ブロッコリーとカリフラワーのツートップが野菜室に居てくれないと、ちょっと不安になる私ですf(^_^;

さて、これから糖限郷さんのパンでサンドイッチ作って、イベントに行ってきますよ~♪1日店番で座ってないといけないから 血糖値が心配だけど 今日は割り切って楽しんできま~す(^o^)v
サンドイッチ 1個で、夕方までもつのか!?私??(  ̄▽ ̄)
  • 2013-11-30 06:21
  • URL
  • ゆっきー #-
  • Edit

◎ゆっきーさん

うちの近所のスーパーでは、カリフラワーが小ぶりなのが278円でしたよ。
でもいきつけのスーパー先頭では大きなものが178円。
野菜はいつもそこでまとめて買ってます(^^)
今日はイベントなんですね。楽しんできてね。
なかなか食べられないときは(ラッキー!強制プチ断食だw)って思うようにしています。
そうすると空腹も気持ちがいいよ♪
お店番かぁ。なんのお店だろう。いいなあ。楽しそうだなぁ。
  • 2013-11-30 10:05
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

プチ断食!!なるほど( ´∀`)
悟りの境地で頑張りますf(^_^;

今日はハンドメイドのイベントで、私はアクセサリー販売ですよ(^o^)v手編みのグッズやら、手作り体験コーナーもあって、皆さん楽しそうです♪
手作りベーグルの販売もあって メッチャ誘惑されてます…orz
断食…断食…断食…(T▽T)
  • 2013-11-30 10:32
  • URL
  • ゆっきー #-
  • Edit

◎ゆっきーさん

おお!
ゆっきーさんのアクセサリーはプロなみだもんね!
楽しそうだなぁ。
手作りベーグル、誘惑されるねえw
あれ、みっちりしてるから糖質量もはんぱないのよねえ。
私も隣町に手作りベーグルのお店を見つけちゃって、その前を通るたびにグラグラするもん。
でもベーグルは怖いからやめてるけど。
誘惑に負けないでねー。食べるならほかのものをねー。
  • 2013-11-30 10:43
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

