スポンサーサイト


忙しい一日でした

毎日の食事の画像を載せてみようと思い立って今日で三日目。
毎日三食の画像を載せて日記も書いてるmomotaさんはすごいんだなあってよくわかりました。





私はまず起床時の体重測定をバタバタしてて忘れしまう。
今までは何日か何週間かたつと忘れて食べたり飲んだりして途中挫折ばかり。




そして食事も今までは作りながら少しずつダラダラ食いをしてたのですが、それをやめて(これは当たり前か)、おなか空いてても記録してから食べる。
いやー、毎日続けてるmomotaさんはすごいわ。



【夕べのごはん】
20131127_1.jpg
カリフラワーのカレーチャーハン。
具は豚肉、鮭、サヤインゲン、シメジ。
油はオリーブオイルとバターを1:1で、ニンニクのみじん切りを炒めてから具を炒め、油が回ってからフードプロセッサーで細かくしたカリフラワーとガラムマサラ小さじ1とMDHのチキンカレー用スパイスミックスを小さじ2、お醤油と胡椒で味付けしました。
パサパサしそうだったので缶詰のトマトの刻んだのを大さじ3杯加えてしっとり仕上げました。
美味しすぎて翌朝の分までおかわりしました。(ダメじゃんw)



【間食】
20131127_3.jpg
2粒。抹茶味のメルティキス。





【今日の朝ごはん】
20131127_2.jpg
蕪の葉とジャコの炒めもの、白舞茸のバター炒め、肉シュウマイ、大豆粉パンの玉子サンド、シナモンミルクティー。




【昼ごはん】
20131127_4.jpg

今日もバタバタしてました。
出先のコンビニの駐車場でミネラルウォーター飲みながらティラミス半分。
フライドチキンぐらいしか食べられるものがなかったなー。
でもフライドチキンは食べたくなかったのでティラミスで終わらせてしまいました。




20131127_5.jpg
こんなもんでカロリーは260kcalも摂取しましたでw
糖質量は半分でおよそ10g。
昔はおにぎり食べてこういうの1つ全部食べてたっけ。知らないって怖いわ。





おなか空いたー。
さあ、これから夕飯を作ってきます。


スポンサーサイト

コメント

りらっくまのマグカップだ~♪
私も 紅茶にシナモンパウダーを入れて飲みますが、ミルクティーではやったことなかったなぁ。やってみよっと!

しかし、お昼ごはんがティラミス半分って…(゜ロ゜;ノ)ノ足りない!!絶対足りないです~(ToT)
やっぱり 外出中の昼ごはんって難しいですね。

もう、美味しい晩ごはんは終了したところかしら?明日の更新が楽しみです!!
でも、毎日 続けるって 本当に大変ですよね。気楽に見せて頂くばっかりで 申し訳ないですf(^_^;
  • 2013-11-27 20:24
  • URL
  • ゆっきー #-
  • Edit

◎ゆっきーさん

ミョーにリラックマが好きで、このシリーズのマグカップを色違いで3つ持ってました。1個割れて居間は2個。
シナモンミルクティーはラカントで甘くして飲むと美味しいんですよ。
お土産でもらったイマイチ好みでない紅茶がいっぱい余ってるんで消費するべく飲み始めました。
お昼はぜんぜん足りないんですけど、入ったコンビニは糖質が低くて食べたいと思うものがみごとになかったんで、ティラミスで(うまー)なんて思いながらそれで終わりにしました。残りの半分、捨てりゃいいのに冷蔵庫にしまってありますw
夕飯は終わりましたよ。そんなすごいものじゃないけどw
でも、このレコーディングダイエットは効き目がある気がします。
さすがに自分に嘘をついてまでブログを書きたくないから、余計なものを食べることを結構我慢できてます。
  • 2013-11-27 20:55
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

カリフラワーのカレーチャーハン、
すごくおいしそうです!(^^)!
見た目は米と変わらないですね。

こうして公開して頂けると、
すごく参考になります。
やっぱり私は食べすぎだ(笑)

コンビニスイーツ、おいしいですよね。
炭水化物量も書いてあり便利です(^^)
前回のローソンのキャンペーンは
リラックマのマグカップ欲しさに、
ついつい通ってしまいました^_^;
リラックマ、かわいいですよね☆彡

  • 2013-11-28 10:43
  • URL
  • マロン #-
  • Edit

◎マロンさん

カリフラワーのチャーハンは、ボロボロしないようにクラッシュドトマトを加えてたんでした。忘れてたました。
スパイシーなカレー味にするとね、代用食って感じではなくて普通の食事として美味しいんです。
以前はカリフラワーは嫌いだったんですけどね。
参考になるなんてありがとうございます。
(これ、載せてるけど見てる人いるんかな)って疑問に思ってたところです。
私はこの画像を載せるようになってから自分がどれだけ間食してたか思い知りました。
(食べたら画像載せなきゃ)と思うと面倒くさくて食べることができませんw
いいわー、これ。
リラックマ、可愛いんですよね。
どうせ邪魔にして捨てるんだからいかん!と思いながらついつい小さい人形とか買ってしまって。
  • 2013-11-28 16:22
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

