スポンサーサイト


鶏肉の山賊焼きとチョココロネの話

20131011_1 (2)
甘辛いタレに、唐揚げ用のモモ肉を一晩漬け込みました。
焦げ付かないようにフライパンで火を通して、ネギを最後に加えて出来上がり。

タレは300gのモモ肉に対して
・しょうゆ大さじ2
・ラカントS小さじ1
・すりおろしニンニク小さじ1/2~1
・日本酒または焼酎大さじ1
・粗びき黒コショウ(好きなだけ)


でしたけど、配合は適当です。
お好みで変えてくださいな。


ごま油を風味付けに使いましたけど、肉から脂がたっぷり出るのでいらなかったです。


黒コショウのかわりに粉山椒または一味でも美味しいです。


-------------------------------------------



我が家の老犬は一日の大半を眠ってすごしています。
このまま1年2年と一緒に過ごせるのか、急に旅立つのか、私にはわかりませんけど、独りで旅立たせるのがいやなので仕事を休んでそばですごしています。
こういう時のために私は大学を出てからずーっと働き続けて来たんだわと思いながら、老犬と一緒の時間を楽しんでいます。



20131011_0.jpg
momotaさんがよく食べてらっしゃる糖源郷のチョココロネを通販して食べました。
ふすまパンなのですが、こってり濃厚なチョコクリームにはまってしまい、(いかんいかん)と思いながら朝昼晩と1日3個ずつ2日間食べました。


美味しかったな。
しかも、ここの甘味料だとおなかが痛くならないです。
(いえ、他のお店のものも、私が一度に食べ過ぎるからおなかが痛くなるんですが)





悲しいことがあっても、というよりむしろ悲しいことがあるとイライラしてやたら食べちゃう自分が情けないなーと自己嫌悪に陥ったり、チョココロネの美味しさに心を慰められたり。
悩み事があって食べられなくなってほっそり痩せられる人ならこの病気にはかからないんでしょうねぇ(^^;)





今日も穏やかに過ぎそうです。
読みに来てくれてどうもありがとうございました。



コメントのお返事を書くのが遅くなってしまうので、コメント欄は閉じますね。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

