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ファミマの唐揚げの糖質は

車でお出かけしたとき、時間がないときはコンビニで簡単に買って済ませます。
ある程度の満腹感が得られて糖質が控えめなので、ふだんは控えている唐揚げを買うこともあります。
ローストチキンがあれば嬉しいけど、コンビニではたいてい唐揚げですよね。




昨日はファミリーマートが力を入れているファミからを買いました。
塩味としょうゆ味があります。
昨日はしょうゆ味を買いました。それとサラダ、壮健美茶を買って食べました。



20130911_1.jpg
味は美味しいんだけど衣がちょっと粉っぽくて片栗粉を相当使ってそうでした。



そしたら1時間後ぐらいに猛烈に眠気。
引きずり込まれるような、あの感じ。
(絶対に血糖値が上がってる)とぞっとして車を公園に停めて20分ほど早足で歩き、眠気が飛んだところで更にブラックコーヒーを飲んで運転を再開しました。気がつかなかったら危ないところだったわ。



帰宅後調べたら、

●ファミからしょうゆ味 一食で30gも糖質が(TT)
ファミマのほかの商品を調べたら

●竜田揚げ串 糖質11.8g
●ファミマプレミアムチキン 糖質10.5g    


他のチキンの揚げ物の3倍も炭水化物(この場合ほぼ糖質)があったのね。
アメリカンドッグと同じくらい。
ああ(涙)



次からはファミマで唐揚げ食べることになったら「プレミアムチキン」にしようっと。


参考までに、どのコンビニも鳥肉フードがいろいろありますが、一食あたり・・・


★セブンイレブンの揚げ鳥  炭水化物8g
★ミニストップではジューシーチキンプレーンが炭水化物11g、辛口が15g、若鶏の唐揚げ17.5g
★ローソンはカロリーと塩分だけで炭水化物の成分表示がありません。(なんで載せないかなぁ)



とりあえずファミマの唐揚げは塩味もしょうゆ味も高糖質なのでお気をつけください。
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コメント

以前、どこかで『ファミチキはそんなに糖質が高くない』って見たような気がしてたので油断してました(゜ロ゜;ノ)ノ
そう言えば先日 主人が『昼にコンビニでサラダと唐揚げ買って食べたら、メッチャ血糖値が上がった!!何でだ!?』ってヘコんでたけど あれはファミマの唐揚げだったかも…
同じような唐揚げでも 種類によってこんなに糖質量が違うなんて 本当に注意が必要ですね。
ピッとかざしたらすぐわかる、簡易糖質計みたいな装置、どこかで開発してくれないかな~(T▽T)
  • 2013-09-11 11:07
  • URL
  • ゆっきー #-
  • Edit

◎ゆっきーさん

食べだしたときに(これは危ないかも)って思ったのに捨てる勇気がなくて食べ続けちゃって。
サラダだって若干は血糖値があがるから、きっと200ぐらいになってたはず。
はー。
んで、から揚げの成分表示は平均値だから個別の糖質量は偏りがあるはず。
糖質の多いのに当たったときを考えて、普段からチェックしておかないとたいして美味しくもないコンビニの食べ物で体を傷つけることになるから悔しいです。
美味しいケーキで血糖値が上がるなら諦めもつくけど、今回は無念でした。
  • 2013-09-11 18:02
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

ですよね~。どうせ上がってしまうなら納得した上で 本当に食べたい物で…って思いますよね。
6月からSMBGを始めて 1度も200を越したことはありませんが、予想外の状況で180を越したことは数回…(  ̄▽ ̄)いずれも 朝食で しかもアバウトに計算しても10グラム前後の糖質(T^T)
何で!?って泣きたくなります。こんなことなら もっと美味しいもの食べて上げたかったよ~って。
食前値が高いのと、朝の耐糖能の低さをもっと考慮すべきだったんでしょうが詰めが甘い私f(^_^;
でも まるみさんくらい 食前値が安定してても やっぱり上がる時は上がっちゃうんですね…もしかして ただ眠かっただけってことは…無いか(T▽T)
  • 2013-09-11 21:10
  • URL
  • ゆっきー #-
  • Edit

◎ゆっきーさん

人間は慣れる生き物で、慣れたら油断する生き物で、私もその例にたがわずです。
最初の1年はそれはそれは毎食きちんと計算して、計算してるのに運動もして、160でも大慌てでしたけど、2年目以後は160までは許す、な感じでやってますが、それだと180が結構出ちゃうんです。それでも週に3回ぐらいならHbA1cは変わらないのでだんだん自分に甘くなってますね。
いかんです。
あのときの運転してても気が遠くなるような眠気は絶対に血糖値が上がってたと思います。
食膳が100くらいだと30gのから揚げの糖質とサラダの糖質で200にはなってたと思いますよ。
どうせ30gも糖質をとるならケーキがよかった・・・(しつこいw)
  • 2013-09-11 23:17
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

外食

外出時の食事はホント困ります…世の中糖質で溢れてて糖尿人にはなかなかよい外食先がない!夜なら居酒屋で選びながら食べれるけどランチやちょっとつまみたいときには困ります。

『糖質制限レストラン』ができたら毎日通うのに!


私は唐揚げを作るとき、糖質の少ないプロテインをまぶして作ります。カリッとして美味しい★旦那さんにもプロテインであることがバレてません♪
  • 2013-09-12 13:44
  • URL
  • アトム #-
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◎アトムさん

オフィス街のランチも郊外のオサレカフェも、糖質の塊ばかりですもんね。
糖質制限は日本ではなかなか理解を得にくいですよね。
おでんも練り物は厳しいし。
唐揚げにプロテインですか。考えたこともなかったです。
すごいなー、みんな。研究熱心ですごいです。
糖質制限食堂、どうなんですかね、流行りますかね。
私は多くの街のパン屋さんが糖質制限パンに手を出さないのが不思議でならないです。
大豆はアレルギーの人も結構いるから小麦粉に混ざったら困るからかな。
それとも糖質制限の知識が製パン業界に伝わってないのか、どっちなのかなあ。
  • 2013-09-12 14:54
  • URL
  • まるみ #-
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うわ~。そんなに糖質が高いのですね。
ファミマの唐揚げ(@_@;)
運転中とのことで、まるみさんが大事に至らなくて
よかったです。

外出時の軽食、ホントに困りますね。
糖質量を気にする・・・もっと浸透するといいですよね。
ファミレスもメニューに糖質載せて欲しいです。
  • 2013-09-12 17:56
  • URL
  • マロン #-
  • Edit

◎マロンさん

外食は困りますよね。
運転中にドロドロに眠くなると、諦めて車を止めて眠気が去るまでどうにかしてるんですけど、30gぐらいなら30分以内にどうにかなりますけど、糖質を50gとか食べちゃうと1時間は運動が必要だからやっかいです。
事故らなくてよかったです。
ファミレスはチェーン店全部に使えるんだから、ちゃんと検査に出してわかるようにして欲しいです。
  • 2013-09-12 19:12
  • URL
  • まるみ #-
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