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保存食にフリーズドライの雑炊・リゾット

プロテインダイエットを買ったときに一緒に買ったフリーズドライの雑炊とリゾット。

20130815_1.jpg

●鯛雑炊(80cal 糖質14g)
●松茸雑炊(80cal 糖質16g)




20130815_2.jpg

●豆乳きのこチーズリゾット(80cal 糖質14g)
●豆乳トマトリゾット(80g 糖質14g)


鯛雑炊が若干魚くささがありましたけど、どれもそこそこ美味しかったです。
お湯を注ぐだけですので多くを望まなければ、1年以上の賞味期限がありますので、保存食として買っておいてもいいなと思いました。


あと、全然料理をしたくないときに、これに刻んだネギや三つ葉をたっぷり、できればとき卵を加えれば十分かなと思います。それに缶詰のサバ缶、サンマ缶でも足せばいいと思います。


Amazonで買ったのですが、アサヒフードアンドヘルスケアという会社は、「わかってる」会社だなあと思ったのは、きちんと糖質と食物繊維を分けて表記してるところです。


20130815_3
たいていの市販品の栄養成分表示は炭水化物表記なので(まあ、食物繊維がこれぐらいだから~)と大雑把に計算してたのですが、これはきちんと糖質表示。


そして食べて血糖値を測った結果、私の体で調べる限り、ほぼ表記の通りの糖質量でした。
どこの何とは書きませんが、書いてある糖質量の2倍以上血糖値が上がるものもあるんですよ。国産品でもね。
その点、これは大丈夫でした。



膵臓の疲弊が進んでいて糖質1gで3以上血糖値が上がる方は、用心して半分ぐらいから試して血糖値を測ってみることをお奨めします。




美味を追求される方には不向きかもしれませんが、お湯を注ぐだけで食べられるもので、血糖値が爆上がりしないものとしては、保存食非常食なら私は合格だと思いました。

なお、これだけだとおなかはいっぱいになりませんが、二つ食べるのは危険です。私はこれに乾燥糸寒天をひとつかみ、刻んだネギ、とき卵を足して食べました。
オリーブオイルやゴマ油を足してもいいかもしれません。
シラス、油揚げ、ハム、肉そぼろなんかも具としていいと思います。


======================



次の更新時には、うっかり血糖値を上げちゃった(上がりそうな)ときの運動について、エアースピードスケートにプラスするといい運動について。

なるべく素早く糖質を筋肉に取り込む運動の工夫について、です。
文章は出来てるんだけど、画が描けなくて、悩み中です。

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コメント

近所のドラッグストアでプロテインダイエットを発見したので 割高だったけど買ってみました!今朝、豆乳で作ってゆで卵と共に(←ヘタレ(//∇//))食べてみましたよ♪
どれくらい腹持ちするかな~f(^_^;
震災の後に買った非常食は、高糖質なものばかりだから、これも探してみまーす。

それから昨日、ようやくCT撮ってきました!!
異常なしでした!!!!
まるみさんが 千葉からお祈りして下さったお陰です。ご心配頂き 本当にありがとうございましたm(__)m
とりあえず 来月の腫瘍マーカーチェックまで 安心して眠れます(T▽T)
個人的なコメントで、すみません…

◎ゆっきーさん

これ、意外に腹持ちがいいです。言い方変えるとたくさん飲むと胃もたれしそう。たくさん飲んだら意味がないからやらないけど。
んで、糖質が高いやつは非常食は避けないと、ストレス、睡眠不足、糖質のトリプルパンチで病気を呼ぶと思うので私もちょっと心がけてるとこです。
プロテインダイエットとゆで卵、私も食べます。
お豆腐とかソーセージとか。足りなくて他のもの食べるよりそのほうがいいかなーって。
検査結果、何もなくてよかったです。ああ、よかった・・・。
ひとつひとつ乗り越えていって「結局すごく長生きして楽しい人生だった!」ってことになりますように。私もそのつもりなんで(^^)
よかったです。本当に。
  • 2013-08-16 10:07
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

はじめまして。
主人の糖質制限を始めて半年。すでにマンネリ気味です。
フリーズドライの雑炊いいですね。買ってみたいと思います。
あと、血糖値を下げる運動を是非ご指南いただきたいです!
  • 2013-08-19 09:02
  • URL
  • りん #-
  • Edit

◎りんさん

食事も毎日のことですからマンネリにもなりますよねー。
私もたいそう波があって、バリバリ作るときもあれば、全く作らずに買って済ませることも有ります。
で、文章書きたいけど、今バタバタしていて今日も書けなかったデス。
明日は書けますよう頑張ります!
  • 2013-08-19 22:35
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

残暑とは思えない残暑!

いやぁ、いつまでも暑いですなぁ。
また新しいモノにチャレンジしてて素晴らしい!さすがっす。
こちらもう、全てがマンネリと言ってもいいでしょう。
ふっふっふ。
頼りのサバ缶がダイエット効果があるとかいう番組のおかげで
値引きなくなったり、品切れしていたのもまた戻って来てホっとしてます。
プロティンか!いつもは朝ご飯食べてないんですけど、チョっとしたときにコレ良さそうですね…!
ありがとうござります!
  • 2013-08-20 20:10
  • URL
  • どうも、わたしです。 #tHX44QXM
  • Edit

◎どうも、わたしです。さん

サバ缶、実は私は苦手なんだけど、「栄養栄養・・・」と思いながら食べてます。
血液サラサラはだいじだもんね。
もう、夏ばてしまくってぐったりで料理らしい料理をしてないです。夏は毎年なんだけどね。
それでも夏は大好きです。冬は気持ちが滅入ってダメだわ。
朝ごはん、食べないほうがいいらしいですよね?
朝が一番空腹な私にはプロテインでごまかすっていう手段をとっているんですw
  • 2013-08-21 10:17
  • URL
  • まるみ #-
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