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夏バテしてるときに

毎年のことなんですけど、暑さ負けして冷たいものだけを口にしたいなーってときは


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プロティンシェイク。これはマンゴー味。
たぶんプロテインに不慣れな人はそうでもないかもしれませんが、いろんなメーカーのを飲んだ私の感想は、
「え?普通に美味しいです」
でも、お口に合わない人が居ても責任は取れませんよ?w



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いろんなメーカーのお値段と糖質量とお味(これは好みが出ますけど)を比べた結果、私は明治のプロテインダイエットを買っています。




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いろんな味があるので飽きないの。
アマゾンで30袋入り3570円で、一食119円。
牛乳で作ったり豆乳で作ったりしています。血糖値を考えて豆乳で作ってることが多いです。




数あるメーカーの中には(まじでかっ?)と思うほど不味いもの(私の味覚では)もあります。
糖質量も、多いものでは一食あたり27gも入ってたりして、使えないのも多いです。
とくにプルプルのフルーチェみたいになるやつは糖質量が多いだけでなく喉が焼けるほど甘い味です。
カロリーは低くても糖質量が多くて血糖値が上がるのでは使えませんし。




20130809_4.jpg
気になる糖質量、カロリー、その他の栄養はこんな感じ。



シェイクを冷凍庫で凍らせてからフードプロセッサーで砕いてスムージーにして飲むのも美味しいです。
いえ、明治から何も貰ってませんけど、食欲がなくて栄養のバランスが悪くなる方、ダイエットしたい方にご紹介です。



気になる食後血糖値ですが、朝、空腹でのんびり45分ほど歩いてから飲んで測りました。

食前
20130809_5.jpg


食後30分(油っけがないからピークが早いです)+46  糖質15.3g分
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食後60分(もう下がり始めました)
20130809_7.jpg



このときは牛乳200g(134cal 糖質9.6g)とマンゴー味(82cal 5.7g)で合計は(216cal 15.3g)だったので、血糖値の上昇は計算上ぴったり。




普通の食品で栄養を摂るのが基本ですが、バランス良く栄養を摂りたいけど食欲が無いよって方にはいいかもしれません。

同時に買ったフリーズドライのリゾットも結構良かったので、それはまた次の機会に感想を書きますね。








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コメント

暑いのが大嫌いな割りに 夏バテしたことがない私。作るのは嫌いでも 食べられないってことが無いんですよね~。ストレス満載の日でも、食欲だけは落ちないことが多いです。
プロテイン、試してみたいけど これだけで食事終了にしたら きっと一時間もしないうちに間食してしまいそうです(  ̄▽ ̄)

最近 まるみさんのチマチマご飯を見習って 夕飯だけでもなるべく品数多くなるように頑張ってます!
でも 盛り付けがチマチマしてないので どう考えても食べ過ぎ…
夏バテじゃなくても、夕飯をプロテインだけにしたほうがいいかもです(ToT)
  • 2013-08-09 22:37
  • URL
  • ゆっきー #-
  • Edit

◎ゆっきーさん

私もストレスでは食欲は落ちないし、かえって亢進っするほうなんです。
でも蒸し暑さだけはダメで、涼しいところで育ったせいかなあ。毎年夏は冷たい飲み物しか受け付けないことがあります。(ずっとじゃないけど)
ちまちまごはんは、品数増やすときに野菜物にするのがいいみたいですよ。
んで、私もこれ一袋だと二時間後くらいにおなかが空きます。
そのときはまた半袋くらいを飲んだりしています。
  • 2013-08-10 07:42
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

うちは娘2人とも9月生まれで、7月8月の食欲の無いときは、バナナミルク(ミキサーでがーっと)で しのいでましたけど、今はそれも出来ないし、なんか病気になった時、夏とかこれいいですね。具合悪くて食欲ないけど、なんか食べなきゃってときに これいいかも!
いいもの教えていただき 感謝!
ほんと、最近 この冬絶対インフルとかかかるだろうから。
かかったら 
なに食べようって 頭から離れなくて(笑)
  • 2013-08-12 00:21
  • URL
  • マハナ #-
  • Edit

◎マハナさん

そうなんですよ、具合悪いときに何を食べたらいいのさってずっと思ってました。
そっか、これいいかもしれません。バナナミルクみたいな感じですし。
なんなら非常食として備蓄しておいてもいいかも。ビタミンミネラルも入ってるし、火を使わないし。
こちらこし、いいことに気がつかせていただきました。
ありがとうございます!
  • 2013-08-12 07:07
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

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