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たまには調理パンが食べたくて


私ね、おかずだけだとだめなんですよ。
どうしても主食が欲しい。


だからせっせと大豆粉やふすまを使って食パンを焼いてるんですけど、たまには調理パンが食べたくて。
本当はパン生地の配合が違うんだけど、思い立ったらすぐに食べたい人なので、食パン生地で作りました。

発酵前の写真です。↓

発酵前
食パン1斤半の生地を16分割して冷蔵庫にあった具を乗せました。
ウインナーパンと、味の素の冷凍ハンバーグパンと、ウインナーロール




ハムチーズロール
これはハムとスライスチーズを巻き込んだもの。発酵前。
切れ目を入れたらおしゃれかなーと思ったんだけど・・・




ハムチーズロール2
焼いたら切れ目からチーズが~w
でも、それはそれで食べたら美味しかったです。
大豆ふすまパンが大嫌いな息子も焼き立てを次々と4種類食べてました。



惣菜パン1
焼いたらこんな感じ。
なぜだかカメラで撮るのを忘れていて携帯画像なのが残念。
ひっさびさの惣菜パン。1年ぶりかな。
おなか一杯食べました。




断面
上にウインナーを乗っけてマヨネーズもいいんだけど、こうやって巻いて肉汁を溢れさせながら食べるのも好きです。




★気になるカロリーと糖質

ウインナーマヨパン(163cal-3.3g)
ウインナーロールパン(153-3.2)
ハンバーグパン(134-5.3)
ハムチーズロールパン(140-3)


★内訳は


・食パン生地1389カロリー÷16=86.8cal(約89cal) 
・食パン生地糖質41.3g÷16=2.58g(約2.6g)

・ウインナー1本(64-0.6)
・味の素のハンバーグ(42-1.9)
・糖質ゼロハム1枚(10-0)
・低脂肪スライスチーズ1枚(41-0.4)
・マヨネーズ3g(9.9-0.06)
・ケチャップ3g(3-0.8)




です。

惣菜パンはもう少し噛みごたえがあったほうがいいので、次回は少し配合を変えようかと思います。
そのときはまた配合をアップしますね、


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