スポンサーサイト


暑いときの銭湯めぐり

あまりに蒸し暑いので、「どうせ汗をかくなら仕事のあとに大きなお風呂で!」という生活をしています。




昨日出かけたのは成田市の「華の湯」でした。
ここは露天のいろんなお風呂に入りながら落葉樹の大木を眺められるのがポイント高いです。



ここまで家から50分の道のりが、ゆるいワインディング。
緑の中を縫うように伸びる田舎道なので、バイクで来たら絶対楽しい!と思ってバイクで来たら、帰りは体の熱とバイクのエンジンの熱と照りつける太陽の熱と道路からの照り返しの熱で、メットの中で笑うほど暑かったです。



20130714_1.jpg



お風呂上りにあれこれ食べてくつろぎます。



20130714_2.jpg
ツナ玉子サラダ、冷奴、焼きナス、キムチ。


帰りがてら道路の向かい側にあるシャトレーゼで低糖質パンを買ってリュックに詰めて帰ってきました。私、シャトレーゼのパンを軽く温めて食べるのが好きです。




最近、暑くて料理する気力がないのでオーブンはまったく使わず、自分のための蒸しパンさえ作らず、息子の分だけはどうにかちゃんと作り、淡々と過ごしております。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
お料理なさってるんでしょうか。




わたくしはもうしばらくは精神的避暑生活を(つまりダラダラ暮らしを)送っていこうと思っています。
役に立たない更新で申し訳ない(ぺっこり))



どうぞみなさんもあまり無理せずにね。


スポンサーサイト

コメント

暑いですね~

新潟は、関東方面に比べると今のところ6~7度も気温が低いので 暑いと言ったらバチが当たりそうですが。
汗かきで暑がりなので ついシャワーで済ませがちですけど たまには大きい湯船がいいですよね。
夏の日射しの中、林道を颯爽とバイクで駆け抜けるまるみさん…(私の脳内では、まるみさんは天海祐希さんに変換されてます)カッコい~い!

今までまるみさんの数々の素晴らしいレシピで、助けられた糖質制限仲間の方々、たくさんいらっしゃるでしょうけど 新しいレシピなんてなくても、皆さん 更新を心待ちにされてると思いますよ!
私のような 怠け者の料理嫌いなダメ主婦からしたら 逆にたまにまるみさんが『手抜きした』なんて言って下さると 『わ~!私だけじゃなくて良かった』ってホッとしちゃいますf(^_^;
糖質制限、なかなか手を抜くのは難しいですけど ゆるゆると何とか猛暑を乗り越えたいですね。
我が家は シャトレーゼまで徒歩15分なので 頻繁にお世話になってます!お陰で?
パン焼いたことありませーん(  ̄▽ ̄)
  • 2013-07-14 19:22
  • URL
  • ゆきんこ #-
  • Edit

◎ゆきんこさん

天海さんは私の憧れの人ですよー。顔も体型も年齢も全く違いすぎるからやめてくださいねw
んで、今日も昨日も手抜きしまくりです。
もう夏ばて中です。
室内が締め切って出かけると軽く40度になってて、湿度も高くてすごいです。
シャトレーゼ、パンだけ買えばいいものをおやつも買ってしまう意志の弱さで自分でも(ダメなやつだなー)と思ってます。
ま、仕方ない、いま、いろいろ有りすぎて気力が湧かないのです。
とりあえず精神的に参らないようにするのが最優先なので、のんびりいきます。
慰めてくれてありがとうございます。
  • 2013-07-14 22:28
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

昔、NHKで乃南アサ原作の『凍える牙』と言うドラマがあったのですが、その時 主人公の『元白バイ警官の女性刑事』を天海さんが演じていらして、私のイメージにあまりにもピッタリで感動したんです。
だもんで、天海祐希さん→女性ライダー→まるみさん…と言う勝手な妄想で、失礼しました(//∇//)

暑いのが嫌いなせいか、単なる不摂生のせいなのか、ここ数日 いつにも増して空腹時血糖が高くて苦戦しております。数字を気にしすぎるせいもあるかと思うのですが…
まるみさんも どうぞくれぐれもご自愛下さいね。

明日はシャトレーゼにパンの買い出しに行かなければ!!私も大抵 パン以外の何かをついで買いしてます(>_<)だって 有料のドライアイスつけてるから、パンだけじゃ勿体無いんですもん←( ̄∇ ̄*)ゞ

  • 2013-07-15 20:18
  • URL
  • ゆきんこ #-
  • Edit

◎ゆきんこさん

私も天海さんが大好きです。でも身長が体重がw  顔も違いすぎるわーw
で、空腹時血糖値、夏は血が濃くなるからですかね?高めなのは。
私も不摂生しています。
いろいろストレスが溜まることが山ほど出てきていま、たいそうグルグルしてます。
親戚付き合いって、「もう会わない」ってわけにいかないからつらいですよ。
シャトレーゼ、ドライアイスを貰ったけどかなり解けたから次は車に発泡箱を積んでいこうと思います。
プリンとマフィンも買いましたとも。
そして食べましたとも。意志が弱いんです私w
  • 2013-07-15 20:43
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

格好良いな~

まるみさん、バイク良いですね~!

私はバイクに乗れません。

何度か挑戦した事はあるのですがオッとバイクが前に出てします・・。

アクセルの加減が分からないんですね・・私。

なのでバイクに乗れる人はホント尊敬^^

精神的避暑生活、大賛成!

頑張ったり頑張らなかったり、自分の心と相談しながらゆっくりとね^^

  • 2013-07-16 15:41
  • URL
  • よもぎちゃん #-
  • Edit

◎よもぎちゃん

中型のバイクは教習所にさえ入れば半分は合格したも同然なんですよ。
先生が何が何でも乗れるようにしてくれますもの。
実は原付とオートマのバイクは私、乗れないんです。グネグネしちゃって。
実はね、よもぎちゃんのブログもリンク先のみんなのブログも読んでいるんですけど、コメントが書けなくて。ブログも書く気力が出なくて。
親戚付き合いで疲れ果てることがいろいろあって、精神的にいっぱいいっぱいだったんです。
面倒だねー、親戚付き合い。
でももう立ち直らないとなーって思ってるところです。
コメントうれしかったです。ありがとうございます。
  • 2013-07-16 17:07
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

あづいー!!まるみさーんはよう秋にしておくれやす…。
赤いバイクいいなー。
わし免許とったとき、ホンダのSPADAっていう燃費のいい赤いやつ欲しかったの思い出した(結局乗ってないけども…)。
ブログはららら〜さぼりっぱなし〜。
  • 2013-07-17 16:47
  • URL
  • どうも、わたしです。 #tHX44QXM
  • Edit

◎どうも、わたしです。さん

昨日今日は私のトコの田舎は結構快適に涼しいんだけどなー。
さすが東京はアスファルトジャングル(古)なんだなあー。
私、最初は真っ黒なxlr400でしたよ。
赤いのが欲しくて欲しくて赤いバイクばっかりです。
ブログ・・・たいした料理をしてないから更新するのが気が引けるんですよね。
今日もこれからたいした料理してないけど更新するのですw
  • 2013-07-17 17:15
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

