

大豆粉ブルーベリーマフィン


ブルーベリーマフィン
お気に入りのグルメブログを眺めていて、生のブルーベリーを使ったマフィンが目に付きました。

ブルーベリー大好き。
なので大豆粉でブルーベリーマフィンを焼きました。


んー。
ベーキングパウダーで膨らませたからか、バター半分オリーブオイル半分にしたからか、はたまた基本的に大豆粉だからか、パサッてました。

ずっしりどっしりしたのが好きだから、次はバターだけでいってみようとおもいます。


【材料】
無糖ヨーグルト      100g  (62-4.9)
卵              1個  (80-0)
牛乳            20g  (10-1.1)
ラカントS         40g
レモン汁           大さじ1 (3.9-1.3)
大豆粉            90g (397-10.4)
グルテン           60g (258-6.6)
ベーキングパウダー       6g (7.62-1.7)
有塩バター          15g (37-0)
ブルーベリー         80g (39-10.3)
==================================
合計 6こ  895カロリー 糖質36.3g

1こで 149カロリー 6.05g



もう少し低カロリー&低糖質じゃないとだめだね。
参考にしたのはこちら。
でも仕上がりはぜんぜん違うけどねー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

