

謎の甘味料を飲んで計る。

昨日の日記に書いたラカンカ顆粒。
どのくらいの蔗糖が入っているのか、朝、何も食べずに自分の体で試してみた。


起床時の血糖値は121で高め。
201107140626000.jpg

5gの顆粒を水で溶いて飲んで15分おきに血糖値を測定。

開始時=121
15分=160(+39)
30分=148(+27)
45分=137(+16)
60分=129(+8)
2時間=119(-2)


201107140642000.jpg



いったい、あの顆粒は何なんだろう。
たった5gで39も血糖値が跳ね上がるって、ほとんどが蔗糖なんだろうか。
それにしても。


私のすい臓、大丈夫なんだろうか。
1gの糖質に対して3上昇するって言うのがおきまりなんじゃないのか。
もしかして1型?いや、それはないよね。
でもすごく不安になった。


その後、自作の低糖質食パン(繊維がてんこもり)を食べたら、糖質が4g入っているにも関わらず血糖値はほとんど上がらなかった。
食直前を計らなかったけれど、食15分後に血糖値を計ったら102だった。


繊維は大切だと思い知った件でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

