スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物を飲み会に変更

『追記』
全然活用できてなかったツイッターを退会しました。
フォローしてくれた皆様、ありがとうございました。

====================


昨日は仕事の最終が午後3時でした。
豆腐干糸とパクチーを上野まで買いに行くか通販にするか悩み、生のパクチーは通販できないものねえと思い、買いに行くことにしました。
ついでにeicoさんが絶賛してたメンチカツを買ってこようと(^^)



アメ横センタービルで解凍されてる豆腐干糸を3袋も買い、メンチカツのお店を探すも見つからず。
電話で場所を聞いたらeicoさんがバビューンと駆けつけてくれました。




20130422_1.jpg
急遽飲むことに。まずは揚げたてアツアツメンチカツをその場で食べます。
衣がザクザクで中はジューシー(><)


老若男女の多くが店先の立ち食いコーナーで一杯飲みながらメンチカツを食べてます。私もeicoさんとその仲間になりました。


人気がある和牛メンチの「匠」は売り切れてました。残念。
でも冷え冷えのウーロンハイで食べる熱々メンチカツは美味しかったなー。




20130422_2.jpg
酔ってきちゃったらもう一軒行きたくなってすぐ近くのタイ料理屋さんへ。




20130422_6.jpg 20130422_5.jpg

20130422_4.jpg 20130422_3.jpg
左上からナンプラーの効いたひき肉のサラダ、空芯菜の炒め物、
豚肉のココナツ風味のカレー、焼き鳥。

ここでもウーロンハイを飲みながらぜーんぶ食べ切りました。
おなかいっぱいなんだけど話し足りなくて移動して24時間やってる居酒屋で野菜中心に注文して



20130422_7.jpg
今度はハイボールを飲みながら



20130422_8.jpg 20130422_9.jpg 20130422_10.jpg
ニラ玉、もやし炒め、
塩ダレキャベツと玉子サラダ、画像無いけど厚揚げを注文し、さすがに食べ切れず。
居酒屋いいなー。楽しいわ。



私に時間が無かったためにわずか2時間の飲み会でしたけど、せっかくのお休みを付き合ってもらって楽しかったです。



糖質を控えていればこれだけ食べても血糖値は上がらず、食後1時間ぐらいでeicoさんが血糖値を計ったら90台、私が帰宅してから食後2時間半で計ったら107でした。メンチカツの衣は結構糖質高いけど、それでもそんなもの。
アルコールはどこのもかなり薄かったけど、それでも飲むと上がらないなぁと思いつつお風呂に入って眠りました。まだおなかいっぱいでした。食べ過ぎましたw



タイ料理は好き嫌いがあるけど、未経験の方は、もしチャンスがあったらどうぞ。
ヘルシーだしローカーボだし何より美味しいです(^^)




ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ←ボタンはこれね
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

匠ちゃんに会いたいの・・・

いやぁ、昨日はおつかれさまでございました。
3軒はしご酒、楽しかったですねん。
タイ料理がめちゃくちゃうんまくて、辛くて、幸せでした。
土日は匠に会えないのかしら?
また平日、仕事終わりにフラフラしているかもしれないので、お寄りの際は是非またご一緒しましょ。
酔っぱらっちゃったまるみさんがかわゆくて仕方なかったでっす。
ありがとでした!
  • 2013-04-22 10:50
  • URL
  • eico #-
  • Edit

◎eicoさん

楽しかったですねー。いろいろなお店を教えてもらい、楽しかったです。ありがとうございました。
昼間っから酔っ払っちゃってたねえ私ww
んで、私がパクチーの袋を歯で噛み裂いてるのを見ながら忍び笑いっていうか苦笑してるeicoさんの表情が楽しくて、私もヘラヘラ笑ってました。
タイ料理、いいよねー。
  • 2013-04-22 11:46
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。