スポンサーサイト


カレー味のオムライス

20130312_1.jpg
カレー味のオムライスを作りました。
中のライス部分の味付けをケチャップを使うよりこの方が糖質が低くなります。
あと、目先も変わるしね!




20130312_2.jpg
自分で味付けしてももちろんいいんだけど、これを使うと早いですよ。
しかも天下のS&B(2食分で100円)だから美味しいよー。





20130312_3.jpg
炒める分を考えて硬めにチンしたカリフラ米に肉やピーマンなどお好きな具を加えて炒めます。このまま食べても美味しいけど。





20130312_4.jpg
もっちり感を出すのに、今回はピザ用チーズをひとつかみ。
溶けたチーズがカリフラ米にからんでいい感じにまとまりますし、こくも出ます。




調子に乗ってケチャップでアフロにしましたけど、中の味がしっかりしてるからこんなには必要ないですw


んで、長男に「(味見でひとくち)食べる?」と聞いて手渡して、フライパンを洗って戻ったら完食されてました。
私「・・・・・・」
長「美味しかったよ」


ひとくちだけね、って言わなかったからね(^^;)


カリフラワー、実は以前は好きではなかったのですが、こんなにアレンジが効く便利な食材になろうとは。
しかも野菜だから体にいいしね!


==================
温泉旅行に行ってくるのでコメントのお返事は遅くなります。
==================




ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ←ボタンはこれね
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

かわいい(^∇^)
味もよく見た目もかわいいなんて
ますます食欲が出ちゃいそうです
カレーも久しく食べてないのでまたチャレンジさせて下さいね!
昨日、娘が卒園式でした。ずっと高熱で休んでいたので出席出来るか不安でしたが、なんとか復活出来ました
まるみさんは温泉なんですね(^∇^)
ゆっくりのんびりしてきて下さい♪
  • 2013-03-16 07:44
  • URL
  • ちっぷ #oely/y8c
  • Edit

◎ちっぷさん

カレーチャーハンの段階では美味しかったですが、オムライスにしてからは息子に食べられちゃって味見してないのが残念です。
カレー、小麦粉の入ってるルーは気が引けるけど、これなら使う寮が少ないからそんなに心配は要らないです。
お嬢さん、卒園式に出られてよかったですよ!
思い出に残る大事なイベントですものね。
温泉はもう帰ってきましたよ。退屈するかと思ったけど温泉三昧で退屈しなかったです。
  • 2013-03-16 09:22
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

