スポンサーサイト


買い物ツアー in 東京

昼間、5時間の自由時間が出来たのでeicoさんに案内していただいて上野界隈でお買い物をしました。


まずはアメ横の二木の菓子であれこれローカーボなおやつを購入。

20130309_2.jpg

その中でもこの「こいわし」ってカリカリサクサクと縁がなくなる糖質制限者には嬉しい歯ごたえ。
しかも美味しい。
10袋ぐらい買えばよかった。思ってた美味しさの10倍美味しかった・・・。




お昼はジョナサンで和風ハンバーグとツナサラダとカプチーノ。
20130309_7.jpg 20130309_8.jpg


食後ちょうど1時間ごろに歩いていたら汗が。

気温が高いからか血糖値が高いからか微妙にわからず、歩道で立ち止まり左肩にかけたトートバッグの中でササッと血糖値を計る。手馴れてるから脇を通り過ぎる人からは何をしてるかは見えず、探し物でもしてるかのように見えるはず。


たぶん。



20130309_9.jpg


問題ないので安心してかっぱ橋道具街へ。



20130309_3.jpg
らあじいさんの食パン生地だとコロネもいけるね!と意気込んでコロネ型とかレモンケーキの型とか。
なんか興奮しちゃってあれこれ買いまくり。
普段(物は増やしちゃダメ)と自制してるのが嘘のように買う私。



どこにどんなお店があってお店のどこに何があるかまで知ってるなんてすごい。
方向音痴な私にはeicoさんに後光がさして見えましたよ。




20130309_6.jpg
買い物しすぎて合羽橋のお店でしゃがみこんだら一瞬立てなくなった私。
だいじょうぶか私、婆ちゃんテイストな動きでした。
10年後の自分を垣間見たよ・・・。



そのあとは通販でお世話になってるみんなのパンさんへ。
20130309_4.jpg

人気のふすまパンは3個だけ残ってたのでいきなり3個買占める。遠慮なし。
アイスコーヒー飲みつつ合流した糖質制限仲間の方ともでおしゃべり。
このあと残念ながら私は野暮用があったので一足先に失礼して帰りました。



今夜はみんなのパンのあれこれを食べ・・・

20130309_5.jpg


みんなのパンのふすまパンは私が苦手なふすまの匂いが全然気にならないように工夫されていて。
さすがだなあ。プロの技。
全部美味しかったです。



20130309_10.jpg
eicoさんの焼いたフランスパン風ファイバーパンもしみじみ美味しくていっぱい食べちゃったよ。




美味しいものを食べると幸せになるねー。
美味しく食べられる人生が長続きするように、糖質を控えた生活はこれからも続くのです。



もっと糖質制限が広がって、もっと美味しいローカーボな食べ物が増えますように!
と、満腹で幸せな気持ちで祈るまるみ@婆ちゃんテイストでした。





ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ←ボタンはこれね
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

2月に初めてかっぱ橋商店街に行ってきました。
いや~あそこは魔窟?です。目がランランになってしまいました。
  • 2013-03-10 06:14
  • URL
  • ととりん #-
  • Edit

◎ととりんさん

かっぱ橋、魔界ですよね。
金額を気にしなくていいのなら、食器も焼き型も、シリコン型も、焼きごても、小袋類も、何もかもトラックで乗り付けて買いまくりたいです。
自分にあんなに物欲があったかと気付かされる場所です。
  • 2013-03-10 06:38
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

ええー!

みんなのパン行かれたんですかぁ

合流したかったなあ(;_;)

ふすまショコラは無かったようですね(^_^;)
一番のお気に入りです(^ ^)
  • 2013-03-10 09:47
  • URL
  • のぶさん #-
  • Edit

ありがとでした。

いやぁ、楽しかったです。
レモンケーキ型は残念でしたね。
暑くてぼーっとしちゃって「価格比較を」と言うのを忘れてしまいました、申し訳ないです。
フランスパンもどき(まだもどきが取れません)気に入って頂けて良かったです。
まるみさんのパンもおいしかったし、あのシフォンはやばかったし、私もいっぱい食べてしまいました。
また遊んでやってくださいな。
お買い物、行きたい時はいつでもお声がけくださいませ。
  • 2013-03-10 12:35
  • URL
  • eico #-
  • Edit

◎のぶさん

そう思ったんですけどね、のぶさん日曜の午後に東京にいないだろうなと思って。急に時間が空いて急に決まったものですから。
今度事前に決まってるときはお声をおかけしますから。そのときは是非。
おからショコラ、1個だけあったんだけど、今朝食べようとだいじにとっておいたら息子に食べられました。残念です。
私の一番のお気に入りはチョリソーかな。
美味しかったです!
  • 2013-03-10 15:02
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎eicoさん

本当にお世話になりっぱなしで。
4時間ぐらい歩きましたよね?いっぱい食べても大丈夫なくらい歩きましたよ(^^)
レモンケーキの型は数百円のことなので気にしないで忘れることにしますw
いやあ、買い物は楽しいですねえ。
みんなのパンも、次からは行けるだろうけど今回は一人じゃ無理でした。連れて行ってもらえて良かったです。美味しかったわあ。
  • 2013-03-10 15:05
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

以前長いコメさせていただいたぴょんです^^
河童橋私も先日行ってきました~危険ですよね笑
たくさんかいたくなりますw
今度平日でしたら声かけてください~みんなのパンもいってみたいです
次回は私もぜひおともさせてください^^

・・えっと、まるみさんのお買い上げの画像の中に
ボブズレッドミルのベーキングミックスがあるのですが
これ私、実は大量に買ってしまいまして困っています
もうひとつこのシリーズでブレッドミックスというのも
あるんです、そちらも買ってしまいました

これ両方ともすごーく青臭いのです・・
落ち込むほどあの?においなんです

この粉を買ったトラウマで大豆パンづくりから逃避したくらいの
ものです
苦し紛れにフライパンで乾煎りしてみたらきなこっぽい香りに
変化したのでよかったと思いきや、どうやら加熱するとグルテンも
失活するようでどんなにこねても生地がつながってこないんです
後入れでグルテン追加してみたものの、うまくいきませんでした。
焼くと全く膨らまないものになりました

青臭いのをHBにまかせて、自分は非難して?つくると
驚くほどものすごく膨らむのですが、できあがりは青臭さの残るパンに
なりました
粉のなかに1包、サフのイーストまでおまけで入っている粋な?
計らいもあるものなんですが・・・

この粉、どうしたらうまく消費できるか?よかったらアドバイス
よろしくおねがいします
  • 2013-03-11 17:48
  • URL
  • ぴょん #-
  • Edit

◎ぴょんさん

実はあの粉はeicoさんからの頂き物で、私は全然わかってないのです。そうですか・・・青臭いですか・・・。
アメリカの製品は日本人の味覚だと難しいものが多いですもんね。
うーむ、なんぞ工夫してみますがどうなることやら。
んで、なかなか上野に行かないのですが、急遽行くときにどこに連絡すればいいのかわからない私を許してちょ。前にアドレス貰ったんでしたっけ?ごめんなさい、コメントしてくださった方の情報を管理できてないです(涙)
私、老犬の世話があって出かけてものんびり過ごせないので心苦しくて。2時間でいいならとか、そんな感じですよ。
  • 2013-03-12 00:33
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

まるみさん、ぴょんです
管理者だけに鍵コメできるように設定してもらえたら
ありがたいです^^アドレスかけますので~よろしくです(^^)
  • 2013-03-12 01:16
  • URL
  • ぴょん #-
  • Edit

◎ぴょんさん

それでしたらコメントを私のほうで非公開にしてアドレスを拝見後に削除しますね。非公開コメントにすると読みたくないコメントが来そうで。ごめんなさい。
東京にはいつも思いつきで行ってるのでなかなか計画的には行けないんですけどそのときはお声かけしますね(^^)
  • 2013-03-12 09:36
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎ぴょんさんへ

アドレス、たしかに頂きました。
なかなか東京に出ることが少ない私ですが、そのうちご都合が合えば^^
  • 2013-03-14 17:04
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

お菓子もパンも興味津々

こんばんわ。また過去レススミマセン 

お菓子の二木で、そのお菓子ゲットしたいです~。
スーパーみても そういうのはないですね
私、関西出身で、名古屋在住ですが
去年までは4年間 千葉のねずみぃらんどの
隣の市に住んでました

実家も千葉にあるんで、行ったらパン屋さんも
二木もいきます!
先輩方の こういう情報本当にありがたいです。

  • 2013-03-29 22:42
  • URL
  • マスター。 #-
  • Edit

◎マスターさん

みんなのパンは通販してますよ^^
たしか関西にも美味しい低糖質のパン屋さんがあったような気がします。
たのしみが増えましたね(^^)
  • 2013-03-30 00:34
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

