

大豆麺のそば飯風

20130119_1.jpg
大豆麺、私はそのままよりこれが好きです。
紅ショウガが必須だったわぁ。


硬めに茹でて刻んで、おろしニンニクと低糖質ソースで炒めました。
たぶんウスターのほうがすっきり美味しい気がしますが、切れてたし。
んで、甘い味付けのそば飯も、どろソース風で嫌いじゃないし。



性格が雑なんで、麺の刻み方がアレですけど。



【材料とカロリーと糖質】
大豆麺40g(152-6)
赤ピーマン10g(3-0.6)
黄ピーマン10g(3-0.6)
長ネギ10g(3-0.5)
油10g(92-0)
ジャコ10g(20-0.1)
低糖質ソース30g(18-7.9)
すりおろしニンニク3g(3-0.6)

塩コショウ、ドライパセリ
__________________
294cal 糖質 16.3g


まあまあかな。
糖質量が心配だったら食べた後にエアスケートをするといいかもせれません。


初めて大豆麺を食べたときは(いやこれ、ちがうだろー)と思ったけど、もともとが麺好きではないので(まあ、こんなもんかもね)と納得して使ってます。

アメ横で売ってる豆腐干糸の太麺が気に入ったけど、わざわざ上野まで買いに行くのが億劫で。常備できる大豆麺の乾燥品は便利ですし。


大豆の匂いが気になるので、私はいつも炒めたりパスタソースで食べたりしてます。
低糖質なめんつゆとカレー粉でカレー蕎麦も結構いけます。
なによりも、糖質を控えてる人にとって非常食としてかなり優秀なものだと思います。





ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ←ボタンはこれね
にほんブログ村










コメント

印旛沼サイクリング

行ってきまひた。風が強くて難儀しまひた。往復40Km、効きましたぁ。休息に立ち寄った八千代の「道の駅」に、おからドーナツという面妖なものが売ってました。「おから」に反応したのですが混入されているのは砂糖、水飴、なんだかんだで手が出ませんでした。突き立てのやわらかい餅もありました。手が出そうになりましたが止めました。えへ。
  • 2013-01-20 21:32
  • URL
  • 青島原人 #-
  • Edit

◎青島原人さん

道の駅八千代は我が家からは30キロくらいかなあ。時々バイクで行きますが、タバコをやめてからはゆっくり休むこともできずにそそくさと帰ります。
お餅はねえ…魅力的だけど危険ですよねえ!
春までにあと10キロ痩せるかなあ。はあ…。
  • 2013-01-22 14:01
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

