スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は何回笑いましたか?

今日はシナモンロールを作ろうか出かけようか悩んで、結局出かけました。
4年も使ってるバイク用のグローブが古くなったので新しいのを買い、ついでに田舎道を100キロちょっと走ってきました。



【古いグローブ】
20130107_1.jpg

【新しいの】
20130107_2.jpg



冷たい風を浴びながら走っていると、ヘルメットの中で次第に笑顔になります。
ゆるいカーブを反対反対とハンドルを押すようにカウンターステアで走り抜けてると、すごく気持ちがいいのです。
以前乗ってた大型バイクは緊張と快感が交錯する乗り物でしたが、今乗ってる中型バイクは気さくな楽しみを運んでくれます。



遠くに見えていた山が少しずつ近づいて、青かった山が次第に緑に見えてきます。
途中のコンビニで休憩しながら温かいお茶を飲んでるときも、唇の両端が自然と少し上がって微笑んでいます。



20130107_3.jpg
きれいな夕焼けを写したり。
無事にここまで脚を切らずに生きてこれて、視力も問題なくて、透析もしないで済んでいて、良かったなあって思います。




何でこんなことを書いてるかというとね、「楽しい時間こそが私の生きがいだなあ」って書きたかったから。



少し前までは子育てが面白かったのだけれど、もう子供たちは大人になったので、ここから先は先輩お母さんたちを見習って自分の世界を広げたいのです。


バイクで走るのも楽しい。
車の旅も楽しい。
映画館も楽しい。
写真を撮るのも楽しい。


世の中には楽しいことがいっぱい溢れていて、出かけないのはもったいないなあって。
今日はシナモンロールを焼こうと思ったけど、そんな理由で焼けませんでした。




朝ごはんはこんな感じ。
20130107_5.jpg
夕べ圧力鍋で作ったカレースープ。
ピザの台はいっぱい作って冷凍しておく低糖質生地。





昼は麺。
20130107_6.jpg
頂き物のシャモ肉を入れて、魚介系ラーメンスープと豆腐干糸で。
クレソンとネギが合うんですよ!
バイクに乗る前は決して糖質が多くならないようにします。
走行中に高血糖になって眠くなったら大変ですから。





私の夕飯はこんな感じ。息子はもっとおかずが充実してます。
20130107_4.jpg
市販のかぼちゃプリンは糖質10g。バターつき低糖質パンも食べました。
食後は犬の散歩をするので、それほど血糖値は上がらないです。



今日は何回笑いましたか。
眉間にしわが寄ってませんか。
血糖値の管理はとてもだいじだけれど、そればかりに頭をいっぱいにさせてたらせっかくの人生がつまらないものになりますよ。



みんなが穏やかな気持ちで自分の健康管理と向き合えますように。



特にお若い人は持ち時間が長いのですもの。イライラしちゃだめですよ?
血糖値を管理するために人生があるのではなくて、楽しいことをいっぱいするために血糖値を管理してるんですもの(*^^*)





ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ←ボタンはこれね
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ナハハハハッ

わかるぅ~(^^

>唇の両端が自然と少し上がって微笑んでいます。
自然と顔がほころぶというか、ついニヤけちゃいますよねぇ。
今は山ってる時につい出ちゃいますが、バイカー時代も峠を攻めてる時や休憩中に薄ら笑ってた記憶があります。
んで、そんな無防備なえへらえへら顔を他人様に見られ、何度恥ずかしく思ったことか。。。きっと〔?な人〕と思われたんだろうなぁ。。。

てか、グローブ。
ケッコウ薄手に見えますが、真冬も新規購入ので走るんすか?
ワタシは寒がりなんで 防寒>操縦性 で、真冬は分厚いのを使ってました。
今はグリップ・ヒーターやバッテリーから引張った加熱グローブとか色々あるらしく羨ましく思います。
  • 2013-01-09 13:41
  • URL
  • Oうち。 #-
  • Edit

◎Oうち。さん

そそ、薄ら笑っちゃうんですよね。
私は基本独りで走ってるんですけど、コンビニや高速のSAで休憩してるときに薄ら笑ってて、はっと気付くと他の人にじーっと見られてたりして焦ったりします。
私は初代のバイクときに、真冬に霙で冷え切って操作不能になって以来ずーっとどのバイクもグリップヒーターを使っているので、分厚いグローブが必要ないんですよね。外側が寒いでしょう?って言われますけど、グリップヒーターを最強にしておくと肘まで暖かいので大丈夫なんです。
あと、私、冬でも基本半そでな人で、ちょっと普通と違うかもしれませんw
(あ、さすがに外出時はダウンを着たりしてますけどw)
  • 2013-01-09 16:35
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。