スポンサーサイト


シナモンロールの試作

20130105_1.jpg
シナモンロール、食べたくて初めて焼いてみました。
生地はフードプロセッサーで作りました。



まあまあ食べられるものが出来たんです。
ひとつだけ問題があったけど。




20130105_2.jpg
テキトーにシナモンとラカントを散らして・・・




20130105_3.jpg
切って・・・




20130105_4.jpg
タッパーに入れてコタツで発酵させたのです。



焼きあがって「おお、美味しそう!」と食べようとしたら、マフィン用の紙カップが湿気で貼り付いてシナモンロールに完全合体してました。



丁寧に剥がそうとしたけどダメでした・・・。
何がいけなかったのか。


食べると口の中に紙が残るシナモンロールでした。
しかも小さすぎてイマイチ。


諦めずに次も作ってみようと思います。
焼きたてホワホワのシナモンロールは幸せの味ですもの。
次はカモメ食堂風のシナモンロールを作りたいです。



成功したらカロリーと糖質を計算したいと思います。

それにしてもパン作りって打率が低いです私。
がんばー。



20130105_5.jpg
野菜をたくさん食べたいときの昼ごはんは蒸し野菜と豚肉。
自作の食べるラー油をたんまりかけてます。


苦手なトマトも少しは食べます。
青汁は飲みやすいです。
納豆と鮭の水煮缶も少しずつ。
鮭ってとても体にいいって知ってからはよく食べます。




地味だけど体にはいい昼ごはんですよ。
シナモンロールも一個食べました。




ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ←ボタンはこれね
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お正月モード

お正月、酒池肉林の海に漂っていました。幾度も溺れ死にかけましたが何とか生きてます。笑。
今日はうんと身体を苛めました。7日からの仕事に備えなくてはとウロタエまして。シナモンロールケーキ、、、ううむ、お菓子は鬼門だぁ〜といいつつ「ぜんざい」缶を買ってしまいました。餅が冷凍庫で出番を待っているのです。餅ですぞ〜。おっかないですぞ〜。性悪る女ほど魅力的と申します。(もち肌というくらいですし)ううう、、いつ食べたらいいのだろうか。食べるとすれば「明日」しかないでしょ。明けましておめでとうございます。今年も頑張りましょうね。ヨロピコ。
  • 2013-01-05 21:24
  • URL
  • 青島原人 #-
  • Edit

今年もよろしくお願いしまっすー!

こたつで発酵!っつーのがいいですねー。
あぁ、寒い。コタツが欲しい。

シナモンって、なんでこんなに幸せになるかほりなんでしょうなぁ。
だいすきーっ!加齢臭がシナモン臭だったらよかったのにーっ。
  • 2013-01-05 23:50
  • URL
  • どうも、わたしです。 #tHX44QXM
  • Edit

◎青島原人さん

お正月ですもの。
1年に1回ですもの。
私も酒池肉林とまではいかないものの、そこそこ美味しいものを頂きました。
運動で取り返しますから(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします。
青島原人さんの品のいい文章が大好きですよ。
  • 2013-01-06 09:48
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎どうも、わたしです。さん

時間短縮ばっかり追ってると、パン作りが苦痛になっちゃうんだよねー。これはお楽しみにしておかないとストレスたまるからさ。
シナモンの香りはいいよねえ。
でも加齢臭は加齢臭だよw
加齢臭がシナモンの匂いだったらアタシ、シナモンが嫌いになるwww
ことしもどうぞよろしくねー。
  • 2013-01-06 09:50
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

そうしましょうったらそうしましょ

運動で取り戻す発想は、とても素敵かつポジティブでおますのや。雨の日、風の日は運動しなくてもよろしのです。やなときはおサボりしてもよろしのです。品のいい、、エロ猿をおだてたらすぐに樹に登りまんがな。笑。自在闊達、融通無碍、天衣無縫に小学生のびのび作文スケッチとご理解くださいね。決して人様のことをああでもないこうでもないとは綴りません。でも裏では悪口言い放題の二重人格、鉄面皮でおますのや。「あのやろー、いっぺん死んできたらええのや」などと物騒な「刃物ことば」を振り回します。笑。
  • 2013-01-07 20:13
  • URL
  • 青島原人 #-
  • Edit

◎青島原人さん

私は基本、根がくそ真面目なんで気をつけないと夢中になっちゃうんですよ。なので自分を戒めるためにも「何事もてきとーが一番」と呪文を唱えながら生きてます。
青島原人さんは器が大きくていいですよー。
読んでいてわかるもの。
ま、二重人格はオトナのたしなみです。
世間様に晒す顔と本音の顔と使い分けも出来ないようでは一人前のオトナではありませんよ。そりゃ私だってですね、(以下省略w)
  • 2013-01-07 21:39
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

