スポンサーサイト


太麺の泰山干絲と血糖値

20130104_2.jpg
アメ横のセンタービルの地下って、リトル東南アジアでしたっけ。


豚皮スナック、ナンプラー、パクチー、豆腐干糸、バナナの葉っぱ・・・。
センター街を眺めるだけでも楽しかったです。
で、センター街の地下で買ったこれも「泰山干糸」ですが、茶色で太麺。
茹でてあって解凍済み。そのまま炒めました。




いつも買っている白くて細い豆腐干糸に比べたらクセが無く、フツーの麺な感じ。
なので少々のおろしニンニクとパクチー、ハムと一緒に120gをごま油で炒めました。
味付けはナンプラーとほんの少しのラカント、醤油。


さて、血糖値は。



【食前】
20130104_9.jpg




【食後60分】
20130104_7.jpg
掃除で動いてたからかなぁ・・・





【食後2時間】
20130104_5.jpg
結局はほぼ元に戻ったので、糖質はたいしたこと無いと判断。





通販では見かけないけど、これ、低糖質ソースで炒めると全くの焼きうどんで美味しいです。
たんぱく質も取れてイソフラボンも摂れてローカーボ。
アメ横に行った時はチッチャロン(糖質0のカリカリスナック)とこれを買ってこようかなー。






ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ←ボタンはこれね
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://urx.nu/2Ug7

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://urx.nu/2Ug7

◎まゆみさん

ごめんなさい、手一杯なんで見送らせてください。
アクセスは今のままで十分なんです。
  • 2013-01-04 16:29
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

今年もよろしく!

新年、明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞ仲良くしてやって下さいまし~。

この太麺、冷凍庫で保管したまま、まだ使ってないんですよ・・。
やっぱ、焼きそば系にした方が美味しいのですね~。
今朝は、具なし豆腐干絲坦々麺でしのぎましたが、
太麺・・困った時に、登場させようかと思っています・・。
  • 2013-01-05 10:58
  • URL
  • エリス #N0EiOm8k
  • Edit

◎エリスさん

今年もよろしくお願いします(^^)
この麺、ずーっと氷温室で保存してたけど、腐ってなかったよw
んで、炒めてもいいし、豚骨醤油スープで食べてもおいしかったなー。
気に入ったからまた買うと思います。
ほんと、いい物を教えてもらいました。感謝ですー!
  • 2013-01-05 11:04
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

