

元旦は焼きハマグリで。

二日三日は来客があるので、元旦に九十九里の「向島」へ。


20130102_1.jpg



家族で運転を交代しながらドライブして。
サザエ、ホタテ、ハマグリ、イワシを焼いて食べました。
息子たちはそれぞれカキフライ定食とお刺身定食を頼み、海鮮焼きそばも食べてました。




20130102_2.jpg
私はエビフライを。あんまり大きいんでみんなでわけました。





20130102_3.jpg
九十九里名物のイワシのお刺身とイワシのつみれ汁も。





20130102_4.jpg
鯵の味噌たたきも美味しかったですよ。



息子たちの頼んだカキフライ定食とお刺身定食を味見したり。
食べた後は海岸を散歩したり貝殻を拾ったり。




のんびりしたお正月をすごしています。
明日は映画を観に行く予定です。




このブログは食事に的を絞って書いていますが、食べることは生活のごく一部。
「楽しいなぁ」とか「幸せだなぁ」と思いながら暮らすために健康でありたいわけで。




病気であるという憂いを打ち消すひとつの手段として糖質を控えております。
検査結果が不良だとそれだけで心がふさぎますものね。
おかげさまで3年目の現在もたいそう結果良好です。





読んだ方が元気になるような、沈んだ気持ちも明るくなるような、食事や運動に前向きに取り組めるような、そんな「見て楽しく読んで元気の出るブログ」でありたいと思っています。





昨年中は毎日たくさんの方にご訪問いただき、大変感謝しております。
ほんの少しでも読んだ方の元気の源になれたら嬉しいです。
今年もどうぞよろしく!!^^




ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ←ボタンはこれね
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

