

禁断のカリカリサクサク

20121226_2.jpg
丸くまとまったパン生地。

フードプロセッサーで作りました。
材料をいれてここまで来るのに数分。
ちゃんとグルテン膜もできました。



20121226_1.jpg
私が使ってるフードプロセッサーはニトリで買った2980円くらいの品。
いろいろ試してみたら、食パン生地だと1斤分は無理っぽいです。
モーターに無理がかかるので、1斤の生地を半分にして交互にガーッと20秒ずつ様子を見ながら回しました。




フードプロセッサーだと短気な私には向いてるかもしれません。
あっという間に生地が出来るのが面白いのでしばらくはフードプロセッサーで生地作りをしてみようと思います。




20121226_3.jpg
これが本日のお題のカリカリサクサク。
エリスさんとアメ横に行ったときに買ったスナック菓子。
私が買ったのはガーリック味。フィリピンのお菓子だそう。



材料を知らなかったら、絶対に小麦粉製品だと間違える食感と味。
私は200円の小袋をためしに1個だけ買いましたが、あっという間に食べ切ってしまいました。
「ダメダメ、カロリー取りすぎ!」と思うんだけど、糖質がほぼ0のこのスナック菓子、美味しいのです。
危険だ・・・。



20121226_7.jpg




ちなみにエリスさんはすんごく大きな袋を味違いで6袋買っていて「うそん!!!!!」と驚愕しましたが、食べてみたらわかりました。美味しいわー。



アメ横センタービルの地下一階の、とんがってるあたり(建物が船みたいに尖ってるの)に売ってるこのスナック菓子。
コレだけのためにもう一回アメ横に行ってしまいそうな自分がいて怖いです。
今日から本気でダイエットしてるのに。




あ、このスナック菓子の原材料は豚皮です。商品名もストレートに「ポークスキン」でした。
言われてもわからないです。
カッリカリのサックサク。コンソメ味やガーリック味、いろんなのがあって、忘れていたカリカリサクサクを堪能できるので(しかも美味)、知ってしまった不幸って感じもします(笑)



ジャンクな味と歯ごたえが懐かしく美味しいの。
やっぱり明日買いに行っちゃおうかなーw
いやいや、我慢だ。ダイエット中だ。



日本では通販で売ってるのは犬用ばっかり。
がっかり。
やっぱりアメ横行こうかなー(結局行くんかいw)



ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ←ボタンはこれね
にほんブログ村


コメント

何カロ?

話題ですねー。豚皮ちゃん。
ハマったらこわいから、近寄らないようにしよーっと。
ちなみに、一袋何カロくらいですかい?
  • 2012-12-26 22:55
  • URL
  • どうも、わたしです。 #tHX44QXM
  • Edit

楽天で検索してみました

はじめまして、こんばんは。
いつもレシピ等参考にさせていただいております。

記事中のお菓子、食べてみたくて探してみました。
別の商品名で売っているようですよ。

http://item.rakuten.co.jp/kyodai/23725/

味のバリエーションは無いようですが…。


(それにしても、糖質制限系のBlogを見ていると
エリスさんのお名前が必ずあるので驚きます。
交友関係の広い方なのですね…)
  • 2012-12-26 23:15
  • URL
  • kuu #-
  • Edit

◎どうも、わたしです。さん

どうやら小袋で80calらしいです>不確かだけど。
油で揚げてるから豚の脂は抜けちゃうみたいだね。
てことはあれはコラーゲンの宝庫なんかも。
いや、でも食べなくて済むなら食べないほうがいいかも私は。
ああ、悩ましいw
  • 2012-12-27 06:30
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎Kuuさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
楽天、あったのですね。私は見つからなかったのに。
ダメダメ、楽天で買えるとなったら歯止めがきかなくなってしまいそうw
「送料がもったいないからまとめてたくさん買ってしまおうっと」って思ってる自分が見えますw
エリスさんはとても面倒見が良い明るくて社交的で料理上手で活発な方で、おかげで私もたくさん低糖質パンやお菓子の作り方が参考になってるんですよ~。
ありがたい方です(^^)
  • 2012-12-27 06:36
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

おいしそう

豚の皮ってそういえば食べたことがない気がします。
カリッカリに焼いた鶏の皮は大好きですけど・・・

アメ横っておそらく私にとってワンダーランドみたいなので行ってみたいけど行ったら出てこれないかも・・・
  • 2012-12-27 09:18
  • URL
  • ととりん #-
  • Edit

◎ととりんさん

私、アメ横は何度も行ってるのに、基本どうでもいいものばかり買ってて低糖質食品を探したことが無かったです。
豚皮スナック、美味しかったわー。
違う味も食べてみたいです。
でも我慢中ですw
  • 2012-12-27 11:00
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

むふふ。

うんまいですよね、チッチャロン。
多分、まるみさんとエリスさんが行かれた後に買いにいきましたです。
トータル17袋買ってしまいました。
オリジナルは一袋172kcalだったと思います。
一日、一袋、ペロっと食べてしまいます。
お店の店長さんにも顔バレして「あ、チッチャロン?」と言われてしまいました。
でもやめられない止まらないなわたくしでした。

砂町商店街にあるカトリヤという所でも取り扱いあるようです。
まだ行ったことがないので、いまいち不安ですが。
情報までに・・・。
  • 2012-12-27 11:12
  • URL
  • eico #-
  • Edit

◎eicoさん

17!!!???
すごいなあー。ほえー。
172calですか。そのくらいはありますよねー。
ああ、悩ましい。
しかも食欲が出ますよね、ジャンクな味付けで。
砂町商店街ですかー。孤独のグルメで見とれましたよ。
チッチャロンていうのですね。
チッチャロン・・・
チッチャロン・・・


やっぱりお正月の混雑が過ぎた頃にアメ横行っちゃおうかな・・・。
  • 2012-12-27 11:48
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

送ってもらえるわよ!

なんだか、かなり持ち上げてもらってるけど・・。

そうそう!¥430の送料で送ってもらえるところがあるわよ~。
電車賃払うより、手軽で便利かも~。
http://lowcarbelife.blog.fc2.com/blog-entry-353.html
  • 2012-12-27 23:32
  • URL
  • エリス #N0EiOm8k
  • Edit

◎エリスさん

おお、こんな便利なシステムが。
ありがとうございます。
どうしても我慢出来なくなったら電話します。
 美味しいものねえ(まだ言ってる私
  • 2012-12-28 01:01
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

