

たまにはフツーのプリン

夜、「なにか甘いものが食べたいなー」「でも作るの面倒だなー」ってときは普通の(砂糖が使われている)プリンを食べたりします。


そういうときの晩酌は特にローカーボな肴で。

20121212_1.jpg


お刺身とか、サラダとか、ブロッコリーの胡麻和えとか、塩辛とか、辛口赤ワインとか。
写ってないけど大豆粉のパンとか。




んで、ワイン2杯でいい感じになってプリンとか。

20121212_2.jpg
OHAYO乳業の焼きプリン。
93calで糖質11.8g。



4個入りで売ってます。

20121212_3.jpg



わりと満足。




ずっと続ける食事なら、厳しすぎると私は続かない。



ストレス溜めながら食事を制限してると、なんらかの形で爆発してしまう。
爆発することだけでなく、その後に続く自己嫌悪が私は大嫌いなのです。
自己嫌悪は何も生まないだけじゃない。
自己嫌悪は回りまわって私の体を痛めつけるのです。




自分の病気も自分の一部であること、その部分も含めて自分を愛しいと思えなかったら人生はずっと修行みたいで苦しくてつらいものになっちゃうでしょ。

「もうイヤだな疲れたな」って思うことがあったら、それは無理しているサイン。
つらくならない工夫することが糖質を控える生活のコツだと思います。
今は一食20g以下程度に糖質を控えることをつらいと思うことは無いです。







いろんなブログを読んで回っていると、ストレス溜めて暗くなってる人がいっぱいいて。
私だってたまに落ち込むけど、笑って生きないと、人生がもったいないです。





だって気がついたら私はもう50代で。
どう考えても元気でシャカシャカ出かけられるのって、MAXであと20年ぐらいか。
親の家系を見てると30年はまずない気がするのです。
夫なんて今の私から数えて6年後に50代でいきなり人生が終わってしまって。





いやー、そう思ったら、ぐじぐじしてるなんてもったいない。
人生を楽しまないとねー。






とりあえずクリスマスの連休はイルミネーションのきれいなところに友人と遊びに行くことにしました。ローカーボで美味しい地元グルメも楽しんでこようと思っています。
人生は幸せーって思うためにあるんですもの。







ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ←ボタンはこれね
にほんブログ村



コメント

はめの外してエアる・・

玉三のさらしあんが、ようやく到着して、あんこを食べて・・。
100回エアったとことですぅ~。
うんうん!エアれば、なんだって解消できるわさ~~~。

プリンは、低糖牛乳&エリスリトールで作るけど・・、
普通のキャラメルシロップを入れて、気分が向けば全部食べるし、
慎重な日は、キャラメル部分を残して食べたりしてます・・。

うんうん!たぶん、人より人生少ないんだから・・、
う~んと、今を楽しまなくちゃですよね~。
年が明けたら、またお誘い下さいね~♪
  • 2012-12-12 08:59
  • URL
  • エリス #N0EiOm8k
  • Edit

◎エリスさん

もう作ったんだねー。
私も作ろうと買ったはいいけど、ダイエットしなくちゃなあと悩み中。
そうよね、たぶん人より短い人生になるのなら楽しまないとねー。
行けるうちにお出かけしようと思ったわ。
そうですねー、年が開けたらまた楽しいお出かけをしましょう!
  • 2012-12-12 10:10
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

おふたりさん、そんなこと言っていると
100まで長生きのバツが下りますよ。

ふっふっふ。

  • 2012-12-12 14:37
  • URL
  • どうも、わたしです。 #tHX44QXM
  • Edit

◎どうも、わたしです。さん

あははは。
あちこち病んだ状態で長生きだったら恐ろしいねえ。
どうぞピンシャン元気で100歳まで生きられますように!!(強欲)
  • 2012-12-12 15:25
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

ぶはは・・。

笑うでよ~~~。
どうもちゃん、いいつっこみです・・。
あなたも、100までついてらっしゃい~♪
  • 2012-12-12 15:32
  • URL
  • エリス #N0EiOm8k
  • Edit

人生、楽しまなきゃそんですものね♪
クリスマス連休だったんですね^^;まるみさんのブログ
読んで気づきました(笑)

twitterでダイレクトメッセージ送りました☆
明日、楽しみです^^
  • 2012-12-12 16:26
  • URL
  • にゃー #-
  • Edit

◎エリスさん

いいねーいいねー。みんなで婆さんになるまで元気で遊びまわりましょうねw
  • 2012-12-12 17:05
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎にゃーさん

私もこの記事を書いてるときに気付きました(笑)
メッセージ、ありがとうございました。
明日楽しみです!(^^)
  • 2012-12-12 17:06
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

