スポンサーサイト


備蓄のススメ

20121116_1.jpg
基本、こんにゃく代用品は好きではないまるみでございます。
んが、エビチリは大好きなのでやたらカロリーが低いのも気に入ってコレを買いました。





20121116_2.jpg
律儀にムキエビの形になっておりました。





袋に書いてある通りに作りました。





20121116_3.jpg
頑張ったけれどコンニャクのツルツルの表面にチリソースが絡まず。



味はよござんした。
また買って食べると思います。
類似商品が多々あるようなので、他のメーカーの味はわかりませんが、コレは結構好きでした。



でも、どうやったらこの袋の絵の状態になるのか、メーカーに問い合わせたい気持ちで一杯です。
小心者かつ面倒くさがりなので問い合わせませんが。





その点、缶詰は完成品ですから悔しい経験は少のうございますよ。
最近のお気に入りは缶つまプレミアムシリーズ




20121116_6.jpg




酒屋さんで見かけて買って以来お気に入りです。
シリーズのどれを買っても外れがありません。



体の中のくすぶってる炎症が一生消えないと言われる糖尿病患者にとって、炎症を抑えるEPAやDHAが豊富な青魚は毎日食べたいところですよ。でもあおざかなを毎日料理はちょっとしんどい。だから缶つま。


缶つまプレミアムシリーズは、汁をゴクゴク飲んだり、主食代わりに食べたりしない限り(そんなヒトはいないか)、つまみとしては糖質は怖いほどは入っていません。


20121116_4.jpg



20121116_5.jpg



広島カキ燻製油漬け、美味しかったですよ。
ハバネロサーディンも美味しかった。



この種の魚の缶詰(サバやイワシとかのもっと安いやつね)、イナバのタイカレー缶、ヒヨコ豆やキドニービーンズなどの豆類の缶詰、エバミルクなどの缶詰は買い貯めておくようにしています。




突然大災害が起きてごらんなさいませよ。
毎日毎日、おにぎり菓子パンが届きますよ。
神戸で被災した奥様がテレビで「1ヶ月は三食全部おにぎりだった」っておっしゃってるのを聞いて
(おおお。血糖値が毎日300くらいになっちゃうよ)と恐ろしい気持ちで聞いて以来、缶詰は備蓄するようにしています。



乾電池と同じくらいだいじですよ、ローカーボ缶詰。
連日高血糖を続けていると、血糖値の天井がジワジワと高くなっていくらしいですね。

私の血糖値の天井は今までは最高で230くらいなんですけど、気をつけてカーボカウントしてないと300超えとかするようになるんだと思います。
恐ろしいことです。




最近、怒涛のように糖質を控える動きが広まっているのは嬉しいことです。
ローソンに続いてシャトレーゼも糖質控えめのパンを売り出しましたね。糖質量が中途半端に高くてまだ買う気になれないのですが、改良されるであろうことを根気よく待ちますよ、私。
カーボカウントがもっと普通になりますように!




ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ←ボタンはこれね
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

わー!蒟蒻の形がパックマンだ!
この商品、見た事無いっー。へー。
あたしは発覚時HbA1c10.2だったので、きっと毎食後どえらい血糖値だったのだと思います、その前2〜3ケ月ぐらい徹夜っぽいこと続けている時期で、眠気覚ましに眠眠打破をコーラで割って飲む暴挙をしておったので今考えると死ななくてよかったす。糖質OFF生活には既にそんなに困ることはないのですけど、
ずっと同じものを食べても平気だったりするのは変わらず(朝昼晩アーモンドだけとかでも平気…)で、こっちの方が問題だわさ。
糖質オフ商品は、外食するしかないサラリーマンとかは助かるでしょうねー!あとは値段が下がってくれればなぁ|食べ物より測定器のチップも、国内でもっと気軽に帰る値段になるといいですがねぇ。
  • 2012-11-16 21:04
  • URL
  • どうも、わたしです。 #tHX44QXM
  • Edit

◎どうも、わたしです。さん

パックマンか!そう言われたらそう見える~。
これ、結構同じようなのが出てるよ。
で、チリソースが美味しい。
ヘモ値が10.2て!
あたし、週に2回ぐらいは180を超えるけどそれでも4.7とかなのに。
よかったねえ、何事も無くて。ほんとよかった!(><)
独身男性が糖質制限をきちんとやろうとすると面倒かもね。
それが命をつなぐことだとしても面倒だと思う人は面倒なんだよね。
糖質制限ロールケーキは高すぎるわー。
  • 2012-11-16 22:06
  • URL
  • まるみ@ちょっとヨッパ #-
  • Edit

こんばんはぁ~。

この缶詰のシリーズ、だいぶ前に国分の番頭さんから勧められ
美味しそうだなぁと気になっていたのですが、、、
そうですか、美味しいですか。
しかも、トニョに打ってつけと。
こりゃ仕入れちゃうしかないっすねぇ~(^^
  • 2012-11-19 21:20
  • URL
  • Oうち。 #-
  • Edit

◎Oうちさん

「なんかちょこっと美味しい物が食べたいなあ」ってときに、(つまり晩酌のおともに)いいんですよー。
パッケージがスキッと垢抜けていて、「お酒も肴も大人の嗜み」って感じでいいですよ^^
  • 2012-11-19 23:01
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

糖質制限ロールケーキ

を三種大人買いした社長です(^^)v

でもハーフサイズです(/_;)

高いっすよね。 一切れ300円以上につきます。

まるみさーん、材料費+手間賃払うから私にロールケーキ作って送ってけろっ

あ、もうすぐ本業になさるんですね(*^O^*)
  • 2012-11-20 14:20
  • URL
  • のぶさん #-
  • Edit

◎のぶさん

一切れ300円!?
そうなのかあ。高いですねえ。
私も以前、大豆粉のロールケーキをハーフサイズで買ったんだけど、高かったなあ。
本業って、いや、それは無理だわー。
だって売ってるやつみたいにホワホワをまだ成功させてない。
すごく良く表現すれば食べ応えがあるって感じ(笑)
こんど美味しくできたらプレゼントしますから、練習作品の味見係りになってくださいよ。
  • 2012-11-20 15:57
  • URL
  • まるみ #ukECFFN.
  • Edit

ありがとうございます!

失敗作でもテスト品でもなんでも送って下さい。
もちろん送料は着払いです!!

半分は弟子のOうちさんに届けます!

みんなの食パンが甘めなので、マジで生クリームを作って巻いてロールケーキのつもりで食べようと思ってます(笑)
  • 2012-11-20 17:08
  • URL
  • のぶさん #-
  • Edit

◎のぶさん

いやー、助かりますー。
練習でバンバン作ってると、食べ過ぎちゃうし、かといって周囲の人に大豆粉製品を手渡したって糖質を控えてない人には小麦粉ほど美味しいわけじゃないからありがた迷惑だし、捨てるのももったいないし、悩んでいたのです。
そのうち送りつけますw
  • 2012-11-20 17:37
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

