スポンサーサイト


とんぺい焼き

20121104_1.jpg

トンペイ焼きを作りました。
具はモヤシ、ベーコンのざく切り、とろけるスライスチーズです。
具の味付けは塩コショウ。


私が糖質を控えていると聞いた関西の友人が
「とんぺい焼きなんかええんちゃう?」と教えてくれたのですが。


聞いたこと無し、とんぺい焼き。
食べたことも無し、とんぺい焼き。


クックパッドの人気レシピで作りました。


しかし、冒頭の画像は2作目です。
1作目は、ただの卵とじになってしまいました・・・。


仕方なく2作目は玉子焼きを焼いてから具を包みました。チーズが接着剤になってました。
きっとこれは本物じゃないんだろうなあとは思うんだけど、本物を知らないのでよくわからず。


と・・・ここまで書いてたら読んでいた下の息子が
「トンペイ焼き、居酒屋で食べたけど、これとおんなじだったよ。包んでたよ」と。


そうですか。
これと同じですか。
上の息子は「関西の人はお好み焼きの前菜としてこれを食べるってケンミンショーで言ってたよ」と申してましたが、本当なんでしょうか。



【材料とカロリーと糖質】
モヤシ一袋250g(38-3.5)
ベーコン50g(200-0、2)
スライスチーズ1枚(60-0.3)
卵2こ(160-0.2)
カロリーハーフソース20g(11-2.8)
マヨネーズハーフ15g(50-0.5)
_____________________

519cal 糖質7.5g

次回に作ってみたい具は、
「ほうれん草とホワイトソースのとんぺい焼き」
「マッシュルームとひき肉のカレー味のとんぺい焼き」
「鴨肉とキノコ数種のガーリック味のとんぺい焼き」




関東育ちの私には、オムレツととんぺい焼きの違いがわからじ。




ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ←ボタンはこれね
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

